バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

コロナがいつまで続くかわからなくて不安だし、在宅勤務で暇だから何かやることを提案する記事

f:id:tumenoakari:20200416141341j:plain

終太郎先輩! 新型コロナウイルス騒動っていつ終わるんですか!

はじめ君、それは誰にもわからないんだよ・・・・・

取引先の工場が止まったり、在宅勤務しなさいって言われたりして不安です!!!!!

そうだよな。 何もやることがないとよけい不安になってしまうから、この機会にやっておくと良いことを教えてあげよう!

ほんとですか! よろしくおねがいします!!!

スポンサーリンク

ふるさと納税をやってみる

f:id:tumenoakari:20200407110516j:plain

この機会にふるさと納税について学んでおくのはおすすめだ!

ふるさと納税自体がおトクな制度であるのはもちろんだが、税金について興味を持てるのが良い。

なにより、「生活コストを下げる」ということは意識しておいたほうが良い。 今後くるであろう不況に対する備えだな!

↓で詳しく説明しているぞ!

会社員の僕が実際にふるさと納税でトクしたはじめ方の手順を全部公開します!
会社員最強の節約術の一つふるさと納税を会社員の僕が実際にやってみてトクした手順を会話形式で超わかりやすく解説した記事です。

証券口座を開設する

f:id:tumenoakari:20200416142022j:plain

経済に興味を持つことは重要だ!

投資=ギャンブルみたいな考え方もあるが、投資にはリスクに備えるという側面もある。

いづれにしても、証券口座を開設していなければ参加権すらない。 これは事実だし、すぐに開設できるモノでもない。

維持管理手数料もかからないから↓を参考にして、口座開設だけでも済ませておこう!

経験10年以上の俺が副業初心者の会社員が儲ける為に株式投資をおすすめする理由
会社員の副業には株式投資がおすすめ! 実際にやっていた知見をもとに理由を詳しく解説した記事。

健康に気を付ける

f:id:tumenoakari:20200416142537j:plain

どうしても出歩かなくなるから健康管理にもより気を使う必要があるな。

肥満は病気のモトになるから、普段よりも健康管理をしっかりとやるべきだ!

コーヒーがぶ飲みしてウンコしまくったらガリガリになった(便秘解消ダイエット)
コーヒーで便秘解消!?食べても太らない人の秘密とは! ダイエットと便秘とコーヒーとウンコの関係性!
コーヒーダイエット!痩せない理由を解説!バター?MCT?ココナッツオイル?完全無欠? ブラックコーヒーでやせる理論を知ろう!
飲み物をブラックコーヒーに置き換えたら痩せます。 論理的に説明できます。バターもMCTオイルも不要です!

教養を身につける

f:id:tumenoakari:20200416150005j:plain

この機会に勉強しておくのもおすすめだ!

とはいえ、本が苦手な人も多いだろう。 そこで!まんがでわかるシリーズをおすすめする! まんがと侮るコトなかれ! 内容は素晴らしいのヒトコトだ!

俺は個人的にこの「まんがでわかるシリーズ」は日本人の英知の結晶だと思っている!

暇な日に楽して学べる「おすすめのマンガでわかるシリーズ」ランキング!
この記事の目的は、学習意欲はあるけど面倒くさくて動き出せない人に、楽してマンガで学習するという選択肢を提示することです。

携帯電話/スマホの料金を見直してみる

f:id:tumenoakari:20200307211537p:plain

ふるさと納税のところで話したが、生活費を下げる動きは重要だ。 その中でも固定費の削減はかなり大きい。

2020年4月8日に、楽天モバイルが「楽天 UN-LIMIT」という革新的なサービスを打ち出した!

ぶっちゃけ、対応エリアは狭い。だが、効果はばつぐんだ! だから、楽天に限定せず、見直しを検討するべき項目だ!

ドケチがRakuten UN-LIMITに申し込んだ戦略を聞いてほしい【楽天モバイル】
乗るしかない!このビックウエーブにって感じで申し込みました! 今の端末が使えるかわからない!名古屋でちゃんと電波をつかむのか? 大丈夫、わたしにいい考えがある!
【Rakuten UN-LIMIT】わたしの機種は使えるの?楽天アンリミットを1週間使用レビュー! + 転送電話を使った抜け道解説!【楽天モバイル】
じぶんのスマホが楽天アンリミットの対応機種かどうかわからない問題に対するひとつの回答です。抜け道・裏技の類ですが、参考になるはずです!

まとめ とにかく、手と頭を動かすために新しいことに挑戦してみよう!

コロナ問題は俺も怖い。 みんなそうだと思う。

時間があると「これからどうなるんだろうか?」と、つい考えてしまうが、これに答えはない。

無駄とは言わない。だが、確実に消耗してしまう。

「これからどうなるんだろう?」は俺にもわからないが、「これからどうしていきたいのか?」なら判断できる!

よりよい未来のために、今のうちに仕込みをしておくんだ! 新しいことにチャレンジして、この時間を実りのあるものに変えていく、これは行動次第でできるんだ!

一緒にがんばっていこう!

 

在宅中のテンション低下対策に音楽は超おすすめ!
Amazon musicが(月額780円)が3ヶ月無料キャンペーン中です!
在宅ワーク中にもオススメ、いつでもキャンセル可能です。
キャンペーン期間は5月11日までです。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
仕事術
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました