なんでもっと早く買わなかったんだモノランキング

壁に穴をあけたくないので無印良品の壁に付けられる家具を両面テープで貼ってみた

 

こんにちは。灯です。

 

壁の!ここに!ちょっとした棚があればな~~~~と思ったことは無いでしょうか? ぼくはあります。

 

というのも、このあいだ厄除行ってきたのですね。厄除のおみやげにお札をもらったのですがウチには良い感じの置き場所がなかったのですよ。

 

そこで色々しらべてみたわけですが、さすがわれらの無印良品。『壁に付けられる家具』という超絶ピンポイントな家具があるではないですか!

 

さっそく買ってきたわけですが、わがやは賃貸住宅。 極小の穴で取り付けできるとはいえ、極小の穴すらあけなくて済むならあけたくないわけです。

 

そこで貼って剥がせる両面テープを試してみたというわけです。この記事はその記録。

 

上手くいけば壁に穴があかずに済むし、取り付けなおしもできるって寸法ですよ!

 

 

スポンサーリンク

結果、大成功!ぐらつきもなく、変な隙間もなし!

 

まずは結果ですが大成功でした。

 

落っこちてくることも有りませんし、ぐらつきもありません。

 

今回かったのはコレ。

 

 

お札を置く目的で買ったので、フチがついててお札が落ちなくなっている小さいタイプのもの。 重量200グラムって書いてある。

 

これの裏側にぐるっと一周、「口」の字で両面テープをつけて壁に貼りました。 ちなみに壁は普通の壁紙です。 写真でわかると思いますが(良く撮れてる!)けっこうでこぼこした壁紙です。

 

ちょっと心配だったのが壁と家具の間に両面テープで隙間が出来ないかということでしたが杞憂でした。 横から見た写真の通りぴったりくっついています!

 

使った両面テープは「ニトムズ はがせる両面テープ 強力固定用 厚手」

 

使った両面テープはこれです。「ニトムズ はがせる両面テープ 強力固定用 厚手」

 

 

強力固定は嘘じゃない!!!

 

ぼくはリンクの4m長さのものを買いました。というのも、もう一つ大きなサイズの壁に付けられる家具を取り付ける予定があったからです。

 

↓このサイズ

 

Twitterでは写真掲載しているのですが(↓コレ)、テーブルを寄せている壁に取り付けてリモコン置き場にしたかったのですね。

 

 

長さ44cmで重さが1.2kgもあるので落ちてこないか心配でしたが、これもきちんと取り付けできました。

 

今のところ、ぐらついたりはがれたりせずがっちりくっついています!

 

剥がせるタイプの両面テープでこの固定力はすばらしいです! 文句なし!! 4m買って半分くらい残っているので他の工作で使おうと思っています!

 

ちなみに貼る前にアルコール入りの除菌シートで壁を拭いてからつけています。 壁って意外とホコリありますからね!!

 

 

壁に付けられる家具と貼って剥がせる両面テープの組み合わせってスゴイ良いかも!

 

この組み合わせってすごく良い組み合わせだと思っています。

 

だってカジュアルに棚をつけ足したり外せたりできるのですよ? 模様替えの時に便利なのは言うまでもありませんし、何よりも失敗が怖くないのがエライです。

 

どんなに小さな穴であれ、壁に穴が開いてしまうとテンション下がりますし、付け外しをためらってしまうものです。

 

やり直しが多くなって壁が穴だらけというのも嫌なものです。

 

この組み合わせにはそれがない。 とっても素晴らしいと思います!

 

ただし、メーカー非推奨の方法ではありますのであくまでも自己責任。 重たいものを載せすぎないようにしたり、貼る前に壁を奇麗にしたり。ちょっと多めにテープを使うなどの工夫をやっておきましょう。

 

以上、やってみたレポートでした。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『おしゃれでカッコいい快適な生活こそアトピー改善の特効薬』だと信じて疑わないアトピーがやっている生活改善をまとめたブログです。

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
メンテナンス費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました