爪の灯

元スーツ販売員がプロ独身貴族視点で、ファッショナブルに節約を楽しむ系のブログです。

洗濯機を洗った話。【Panasonic 洗濯槽クリーナー(塩素系) N-W1】

f:id:tumenoakari:20150928000102j:plain

 

 梅雨時期。洗濯機の前を横切るたびに、ほのかにかおる。嫌なにおいが・・・・・・

 

 一人暮らしを始めて、最初に導入した家電の一つ、洗濯機。という事はもう5年目かね?ぼちぼち長いこと使っているなぁ、と。途中とちゅうできちんと市販の洗濯槽クリーナー使って手入れをしていたんだけどなぁ。落ちきらなかった汚れが積もり積もっているのかな?

 

 んー、きちんと毎回漂白剤使ったり、洗濯槽を脱衣カゴ代わりにしないようにしたりと気を使っていたんだけども、5年も経過したらだめかぁ、買い換えかぁ。変なにおいするって事は菌が繁殖しているって事だから、衣類にも人体にも良い影響ないし、仕方が無いかぁ。と思いつつ、でもまだ動くし、これで買い換えはもったいない!と、往生際悪くネットの海をさまよって見つけたのがコレだった。

 

 業務用。なんて効果ありそうな響きなんだ!だが高い!洗濯槽クリーナーなんて、ドラッグストアで買えば千円もしないのに、これは倍以上もするじゃないか!これで効果が無かったら大損だよ!という気持ちもあったのだが、そこはアレだ、amazon先生のレビューを見てチャレンジする価値ありと判断し、買ってみた。

 

f:id:tumenoakari:20150928000059j:plain

 

 結論として、嫌なにおいが完全に取れた。すごい、すごいよ業務用!なんでも試してみるもんだね。付属の紙とかからも「本気感」漂ってたからやれば出来る子だと思っていたよ!12時間放置した甲斐があったってもんよ。変なカスもでなかったって事は、完全に溶かしてしまってるって事かな?強力だぜ!

 

 個人的な評価としては、微妙な洗濯槽クリーナー買うくらいだったら年2回くらいコレ使ったほうが逆にお買い得な気がする。安物買いの銭失い的な。2千円程でこの感動は中々だと思った。こういうの売れよ、ドラッグストア・・・・・・なんで通販、電気屋みたいな取り扱いなんだよ。入手性悪いだろ。

 

 というちょっと感動した話。

 

 ※パナソニックって書いてあるけども、中身は汎用との事。日立のやつもあるけど、ラベルが違うだけらしい。うちの洗濯機は東芝製だが、普通にちゃんと動いてる。

 

 

Panasonic 洗濯槽クリーナー(塩素系) N-W1

Panasonic 洗濯槽クリーナー(塩素系) N-W1

 

 

 

日立 洗濯槽クリーナー SK-1

日立 洗濯槽クリーナー SK-1