バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

【最速】ウマ娘のデイリーミッションを誰でも確実に5分で完了/消化できる方法(親愛度稼ぎを追記)

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

ウマ娘たのしんでいますか? ウマ娘をプレイしていてすごい思うんですが、ウマ娘って面白い時はすごい面白いゲームで、時間を忘れて熱中してしまうのですが、モチベーションが低い時ものすごい苦痛に感じるゲームだと感じるんですね。時間かかりすぎ問題です。

 

そんな時、プロのソシャゲーマーはどうするかというと、ログインボーナスをもらいつつモチベーションの回復をまったり環境の変化やキャンペーンを待つわけなのですが……

 

ウマ娘のログインボーナスはマズすぎです! ですが、デイリーミッション報酬はそこそこおいしい部類だったりします。

 

なので。「せっかくログインするなら、ついでにデイリーミッション報酬くらい集めきりたい」!と思うのが人情なんですが……

 

マトモにデイリーミッション報酬をぜんぶ集めようと思ったら30分~1時間くらいかかってしまいます!!!(ウマ娘は育成時間が長いのよ~~~><)

 

デイリーミッション報酬がそこそこおいしいとはいえ、30分~1時間かけて取るほどのものかと言われれば、答えはNO!になります。

 

ですが、これには抜け道があります。裏技的なやつです。 少しやり方を工夫すれば5分でデイリーミッションを消化することができるのです。 5分でこの報酬内容なら間違いなくオイシイです。

 

今回は、初心者から上級者まで、誰もが実践可能なウマ娘のデイリーミッションを5分でぜんぶ受け取れるやり方についてまとめていきます。

 

2022年8月24日、新しいシナリオ「グランドライブ」が公開されました。

 

このやり方ができることを確認していますので、大丈夫です(基本的にURAシナリオと同じです)が、デッキ変更が面倒だと思いますので、今まで通りクライマックスシナリオでやることをおすすめします。

 

デイリーミッション報酬はそこそこおいしいので、サクッと終わらせて報酬を回収しましょう!

 

 

スポンサーリンク

確実に、安定して育成を5分で完了させる方法

 

デイリーミッションがめんどうくさい原因、最難関デイリーミッションは「育成を1回完了しよう」です。

 

ウマ娘はゲームの性質上、1回あたりの育成をまじめにやった場合、30分~1時間かかるゲーム性になっています。

 

他のソシャゲで「周回」と呼ばれるものがウマ娘だと「育成(育成周回)」になるのですが、例えばFGOなんかは1回の周回は2~3分です。 実に10倍以上の差ですね。

 

これを毎日やって毎日報酬を受け取るのはモチベーションが無いと無理です。

 

ですがご安心あれ。だれもが確実に実践できる方法で育成時間を5分まで縮めることが可能なのです。

 

新シナリオ「クライマックス」(Make a new track!!)で、最速周回方法が変わりました

 

2022年8月24日に新しいシナリオ「グランドライブ」が追加されました。

 

しかし、デイリーミッション消化なら、前シナリオのMake a new track!!、通称「クライマックス」シナリオでやったほうが良いです。

 

どんなデッキでも最短攻略できるのが便利です!

 

なので、引き続きデイリーミッションの消化はクライマックスシナリオでやるのが良いです!

 

育成ウマ娘と編成デッキは何でもよくなりました!

 

クライマックスシナリオではすべてのウマ娘の目標が同じになりましたので、育成ウマは誰でも大丈夫になりました!

 

育成回数を稼ぎたいウマ娘で挑戦しましょう。

 

やることを要約すると、メイクデビューを勝利してデイリーの「勝利」条件を満たしつつ、次のレースの挑戦条件(ファン数)を満たさない。1勝を確保しつつ、目標未達で終了することでシナリオクリアする。

 

こうしていちばん面倒なデイリーミッションの2つを攻略するのですが、以前と違い、クライマックスシナリオではポイント未達でシナリオをクリアできるようになったので、より楽にシナリオを終わらせることができるようになりました。

 

以前はメイクデビュー戦でファン数を稼ぎすぎてしまうと面倒なことになっていたのですが、クライマックスシナリオではその心配がなくなり、どんなデッキで挑戦しても大丈夫になりました!

 

(上の画像はイベントボーナスもりもりのデッキです)

 

メイクデビューで出走し、1勝しよう。ファン数が1000人を超えても大丈夫!

 

クライマックスシナリオでは目標レースが無い(強制出場が無い)為、メイクデビュー戦でファン数が1000人を超えてしまっても大丈夫です。

 

 

このようにちゃんと年末でシナリオを目標未達でクリアできます。

 

とはいえ、デイリーミッションに「1勝する」条件があるのでメイクデビュー戦はしっかり勝っておきたいです。

 

ファン数が1000人超えてもOK=デッキ選択が自由という事なので、初期ステータスアップ系のカードを多く編成し、メイクデビュー戦の勝率を高めておくと良いです。

 

メイクデビュー戦で勝利できなかった場合は、成績Ptが60を超えないようにレースに出走して調整しましょう。

 

ここでミスって60Ptを超えてしまうと、2年目の終わりまで続けることになってしまいます!

 

今まで通り、行動は全て「お出かけ」で大丈夫

 

新シナリオの特徴であるショップとかには一切いく必要はありません。

 

行動は全て「お出かけ」で大丈夫です。 ランダムイベントの選択肢もぜんぶ適当で大丈夫です。

 

お休みよりもお出かけが良いです。 絶好調でメイクデビュー戦に臨むことで勝てる確率をあげておきましょう。

 

やることはこれだけです! 5分もかからずに終わります! 行動をパターン化して楽しましょう!

 

今までのやり方(URAシナリオ、アオハル杯シナリオ対応)

 

現環境では上項で解説したクライマックスシナリオでやるほうが良いですが、URAシナリオやアオハル杯シナリオの周回がミッションに設定される可能性がありますので、旧シナリオでの方法も残しておきます。

 

準備1 「ファン数ボーナス」をゼロにしたデイリーミッション消化用のデッキを作成しよう

 

育成を5分で完了させる具体的な方法、準備についてのお話です。

 

まず、「ファン数ボーナス」をもっていないサポートカードでデッキを編成します。

 

↓のような編成です。

 

 

カードのレアリティは何でも良いです。SSRでもSRでもRでも配布でもガチャ産でもなんでもOKです。

 

練習を一度もやりませんから、カードの性能は何でも良いのです。

 

とにかく、ファン数ボーナスゼロでデッキを編成してください。

 

※フレンドサポートに注意してください。不安ならたづなさんを借りましょう。たづなさんはファン数ボーナスゼロです。

 

準備2 育成ウマ娘は「ウォッカ」にしよう

 

育成ウマ娘はウォッカがおすすめです。

 

5分で育成を完了させるために、目標レースに出走できない事を目指します。

 

しかし、メイクデビュー戦は勝ちたいです。

 

メイクデビュー戦に勝つことで「育成でレースに1回勝利する」のデイリーミッションをこなしたいからです。

 

あと、メイクデビュー戦で負けても育成が完了できない/続いてしまうから、メイクデビュー戦で勝利するメリットはあれど、負けるメリットが全くないからです。

 

この手の取り組みだとよく「サクラバクシンオー」の名前があがりますが、デイリーミッションを5分で消化するならサクラバクシンオーは不向きです。理由はのちほどきちんと説明しますが、とりあえずウオッカでやるのが良いのだ!と認識してください。

 

準備3 メイクデビュー戦で勝利しつつ、ファン数を1000人以下に抑える

 

ファン数ボーナスゼロデッキなら、デビュー戦に勝利しても100%ファン数が1000人に届きません。

 

どんなに上振れてもだいたい700~800人の間に収まります。

 

育成ウマ娘がウォッカの場合、次の目標が「阪神JF 5着以内」なのですが、阪神JFには「ファン数が1000人以上ではないと参加できない」という参加条件が設定されています。

 

参加条件を満たせず、出走日を迎えることで、確実に「目標未達成」を達成し(変な日本語ですがw)、育成を完了させるわけです。

 

 

育成を「諦め」てしまうとデイリーミッションの「育成を1回完了する」にカウントされないのですが、目標未達成で育成を終了させた場合はしっかりデイリーミッションの「育成を1回完了する」にカウントされます。

 

この方法の良い点は、ウマ娘のステータス全く関係なく、安定して、確実に未出走からの育成完了という流れに持っていけることです。

 

準備4 練習は一切おこなわず、ずっと「お出かけ」を選択する

 

練習を行う必要はありません。 勝ちたいレースはメイクデビュー戦のみであり、メイクデビュー戦なら練習しなくても、素のステータスで突破可能です。

 

※勝てないようなら練習してもOKですし、サポートカードに初期スピードアップなどを編成したり、作戦を逃げで出走させたりすればOKです。

 

期間中やってはいけないことは「ファン数を稼ぐ」ことだけです。

 

おすすめは、期間中ずっと「お出かけ」し続けることです。 調子が絶好調ならメイクデビュー戦の勝率を上げることができます。

 

何より、お出かけがいちばんストレスが少ないですw

 

最初は「お休み」しまくっていたのですが、バッドステータス引きまくったりすると単純に見ていてストレスが溜まりますから、いちばん見ていてストレスが溜まらないのがお出かけなんですよ。

 

他にも「称号」がもらえるミッションに「お出かけで30回河原に行く」などがあるのでこれの達成にもつながります。普通に育成していたらいちばん押さない選択肢が「お出かけ」ですからね。

 

ちなみにこの運用だと「クレーンゲーム」は発生しません。クレーンゲームが発生するのは最速でクラシック期から。ジュニアの12月で育成が終わってしまうのでクレーンゲームは発生しないのです。

 

罠回避! 育成ウマ娘でサクラバクシンオーをおすすめしない理由

 

この取り組みでサクラバクシンオーをおすすめしないのには理由があります。

 

サクラバクシンオーの最初の目標レースがG1では無いからです。

 

具体的に言うと、ファン数ボーナスゼロデッキでも、メイクデビュー戦で勝利してしまうと次の目標レースに参加するファン数条件を満たしてしまうので、未出走で育成完了できないんです。

 

サクラバクシンオーでコレやると夏合宿くらいまでやるハメになりますよ。

 

デイリーミッションでもらえる報酬まとめ

 

デイリーミッションをすべてこなすと、以下の報酬が毎日入手できます。

 

ジュエル  50個
フレンドPt 100ポイント
サポートPt 1200ポイント
マニ―   2400
サークルPt 30ポイント

 

冒頭でも言いましたが、ウマ娘のログインボーナスはかなりマズイです。 しかし、デイリーミッション報酬はけっこうおいしいです。

 

この内容の報酬が30分~1時間の育成を必須とするなら微妙…… ってかマズくない?と思いますが、育成が5分で完了するなら「かなりおいしい」と言ってよいレベルの報酬になると思います。

 

この報酬の他にも、育成完了の報酬がもらえます。

 

 

サポートPt 1000ポイント
マニ―   1250

 

おそらく、時間当たりの効率は、以前ちょっと話題になった「サクラバクシンオー金策」や「ハルウララ金策」に匹敵するほどです。(メイクデビュー戦の報酬で別途200マニーももらえています)

 

欠点は5分でTP(スタミナ)を30も消費してしまうことですが…… 正直、このゲームのTPはあふれている人がほとんどだと思います。 TP消費半減キャンペーンやられてもうれしくないでしょ?w

 

メイクラで親愛度稼ぎもかねてやるのがおススメ

 

公式より、今後親愛度を用いた新規キャンペーン等がある旨、告知されています。

 

 

第一弾としてライブシアターで私服が選択可能になるとのこと。

 

親愛度はかなり稼ぎ辛いコンテンツ。 親愛度をあげる数少ない方法が育成です。

 

メイクラだと全キャラの目標が同じになりますので親愛度を高めたいキャラクターを重点的に育成することができるのでおススメです!

 

イベントの効率的な攻略方法にも転用できる方法なので、マスターしておきましょう

 

以上がウマ娘のデイリーミッションを5分で終わらせる方法です。

 

ウマ娘との付き合い方がぐっと楽になりますし、イベント時に設定されるミッションで育成回数が要求されるミッション攻略にも使えます。

 

 

イベント攻略に関しては別途くわしく解説した記事を書きましたので、ぜひ合わせて確認してみてください。Rサポカをメインで使っているので再現性◎です!

 

【Rサポカ使用】5分で終わる、ウマ娘のイベントポイントの稼ぎ方。イベントブースト活用方法
ウマ娘のイベントを攻略する記事です。1回5分でイベントポイントを稼ぐ方法を画像多めで詳しく解説しています。イベントブースト機能対応済。

 

普通にバリバリ育成できるのがいちばん良いのですが、毎日できるものでもありません。 こういう方法を覚えておいて、使い分けていくのが賢い付き合い方だと思います。

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
遊興費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました