バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

【Rサポカ使用】5分で終わる、ウマ娘のイベントポイントの稼ぎ方。イベントブースト活用方法

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

ウマ娘、楽しいですよね!特にイベントはストーリーが良いですし、何より報酬でSSRのサポートカードがもらえるのがすごく良いです!

 

良いのですが…… 周回しんどくないですか??

 

というわけで、1回5分でできてしまう超効率的なポイントの稼ぎ方についてシェアしたいと思います。

 

以前『ウマ娘のデイリーミッションを5分で消化する記事』を書いたのですがこれの応用です。

 

今回のイベントからイベントブースト機能が実装されたので活用していきます。

 

それでは行ってみましょう(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

1回5分で5000ポイント稼げるようになります

 

この方法を実践すると、最終的に1回5分で5000ポイント稼げるようになります。

 

Rサポートカードが最適解!サポート編成のやり方

 

1回で5000ポイント稼ぐにはコツがあります。

 

・イベントボーナスありのサポートカードを編成しまくる
・イベントブースト(消費TP2倍)をオンにする

 

画像のような編成ですね。

 

ガチャ産のSSR完凸サポートカードがいちばん効率が良いと思いがちですが、今回の方法だと完凸Rのサポートカードで十分だったりします。

 

むしろ、Rサポカのほうが適しているまであります。

 

なぜRサポカのほうが適しているかというと、Rサポカに「ファン数ボーナス」が無いからです。

 

なお、イベントボーナスについてですが、既存のサポートカードに限って言えばRSもRもそれほど大きな差はありません。

 

【イベントボーナスの差(完凸比較)】
・Rサポカ    12%
・SRサポカ  15%
・SSRサポカ  25%

 

RとSRの差はたったの3%しかありません。 SSRはさすがに10%以上差があってスゴイ!と思うかもしれませんが……

 

1.SSRサポカにありがちな「ファン数ボーナス」が邪魔になってしまう

2.そもそも完凸SSRサポカを持っていない

 

という理由から今回の運用に適さなかったりします。

 

逆に、この運用はRサポカの価値を最大限に活かせる運用だとも言えます。

 

ファン数ボーナスが無いサポカを編成して「メイクデビュー」だけ勝ちつつ目標未達成で育成を終了する

 

以前紹介した「【最速】ウマ娘のデイリーミッションを誰でも確実に5分で完了/消化できる方法」とやり方おなじだったりします。 この記事未読の人はぜひ1回読んでみてください。かなり応用のきく方法なので。

 

【最速】ウマ娘のデイリーミッションを誰でも確実に5分で完了/消化できる方法
ウマ娘のデイリーミッション消化があまりにも大変だったので5分で完了できる方法をシェアします。イベント報酬見直しに対応済み。

 

ウマ娘の育成は楽しいですが、時間がかかりすぎるのがネック。 まいにち育成1回完了なんてやってられません。

 

普通のスマホゲームならスタミナ(TP)を切らさないように頑張りますが、ウマ娘でTP使い切るのはかなり困難。ほとんどの人がTPあふれているのではないかと思います。

 

そのあふれてしまうTPをイベントポイント5000に変換してしまおう!ということですね。

 

要注意 イベントボーナスキャラクターで育成するのは確認してから!

 

ひとつ注意事項をお話してきます。

 

ここまでイベントボーナスはサポートカードのお話しかしていませんが、育成ウマ娘にもイベントボーナスを持っているキャラクターが居ます。

 

ですが、イベントボーナス育成ウマ娘でやる場合は注意が必要です。 それは最初の目標レースです。

 

この運用の肝は「メイクデビュー」で勝って「レースで勝つ」目標をクリアしつつ、次の育成目標をファン数の出走条件を満たさず、最速で、未達成で育成を終えるというものです。

 

育成ウマ娘によってはサポートカードのファン数ボーナスを最小限に抑えてもメイクデビューで勝利してしまうと次の出走条件ファン数を満たしてしまうキャラクターが居ます。

 

今回のイベントだと特にスーパークリークは不向きです。 メイクデビュー後の目標である「すみれS」の出走条件がファン数350人なのでメイクデビューで勝ってしまうと最速で育成を終わらせることができなくなってしまいます。

 

育成ウマ娘とサポートカードのキャラクターは同じになりますから、サポートカードのほうで採用を検討したほうが良い場合が多いです。

 

※以前の記事にも書きましたが、おすすめ育成ウマ娘は「ウォッカ」や「ウイニングチケット」です。(ウォッカのほうがメイクデビュー逃げで勝ちやすいのでおススメ)

 

イベントミッションクリアのブーストができるのが強み

 

イベントミッションのクリアブーストができるのがこの方法の強みです。

 

イベントミッションをよ~~く確認する人は少ないと思いますが、イベントミッションの報酬ってかなり良かったりします。

 

主にコインを獲得するためにイベントミッションをクリアするのですが、コインよりも報酬でイベントポイントが獲得できる点に注目しましょう。(もちろんコインの獲得もうれしいです)

 

1回で5000ポイント稼ぐのとは別にイベントミッションの報酬で数千ポイント単位でイベントポイントが獲得できます。

 

イベントミッションコンプリートでいちばんキツイ項目が何かご存知でしょうか? 間違いなく最後まで残るのは「育成回数」です。

 

最終的にイベントミッションコンプリートでいちばん最後に残るのが「育成を完了しよう」です。今回のイベントだと15回ですね。

 

他のミッション、例えばファン数の獲得などは200万人とすごい大きな数字で大変な感がありますが、200万人くらいなら慣れてくると4回、かかっても10回以内にクリアできる数字です。

 

レースの勝利回数やファン数はサポートカードの編成や育成方法で効率化することができますが、育成回数は無理なので、育成回数をラクにこなす方法を知っておくとイベントの攻略が段違いに楽になります。

 

イベントのデイリーミッションも同時にクリアできる

 

イベントにもデイリーミッションがあります。 通常のデイリーミッションの内容と同じなので一緒に消化でき、オトク感があります。

 

報酬はルーレットコイン。このルーレットコインはイベント報酬SSRの入手に必要な貴重品。

 

特に早い段階でイベントSSRを1枚でも入手できるとこの記事の周回効率が非常に良くなります。

 

イベント報酬のSSRが持っているイベントボーナスは群を抜いて高く、イベントに取り組めば現実的に凸をすすめていけるので、活用しない手はありません。

 

イベントブーストを活用する場合は最大限イベントボーナスを積むと効率◎

 

イベントブースト機能をONにするなら極限までイベントボーナスを積むべきです。

 

↑の画像は獲得報酬リザルト画面です。イベントボーナスをONにすると「基礎値」が倍になります。

 

【基礎値】
・評価点
・獲得二つ名
・勝利数

 

大きいのが「評価点」です。 画像だと倍になっている感無いですが、これ、イベントブースト機能がOFFだと1111点しかもらえないです。 ここちょっと分かり易くしてほしいですよね。。。

 

で、イベントボーナスは最後に乗算(掛け算)されます。 画像の編成だと+81%。

 

 

またもや画像をぺたり。同じ運用で前回のイベントをやった報酬リザルト画面です。 評価点が倍になっている事がよくわかると思います。

 

イベントボーナスは最後にかかるので効果絶大。 そして、この運用だとメイクデビュー以外勝つ必要が無い(メイクデビューくらいなら素のステータスで勝てる)ので、イベントボーナスは積み得なのです。

 

まとめ 無課金にとってイベントSSRは生命線。無理なくゲットしましょう!

 

無課金微課金にとってイベントSSRは生命線です。 金スキルを取るためにはSSRが必要ですからね。

 

このゲームはガチャがマジで渋いので完凸サポートカードの選択肢としても重要。 ゲームの仕組み的に勝てないと面白くないですから、イベント産のSSRは漏らさずゲットしていきたいところ。

 

ガッツリプレイならいざ知らず、エンジョイプレイだとイベント期間中に15回育成完了するのはキツイです。

 

なので、こういう方法で、こういう工夫で乗り切りましょうというお話です。

 

お役に立てば幸いです!

 

↓ほかにもウマ娘関連の記事を書いています!!!

 

ウマ娘
「ウマ娘」の記事一覧です。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

なにごともほどほどに。楽していい感じでやっていきましょ~~!のプロ('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
遊興費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました