なんでもっと早く買わなかったんだモノランキング

超使える無印良品っぽいサプリメント詰め替え容器を発見!無印良品はコレ売るべき!

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

健康のためにサプリメントを飲んでいて思うのですが、サプリメントの容器ってダサくないですか?

 

根本的に「インテリア」になじむデザインで作っておらず、売り場で目立つための、売り上げを高めるためのデザインで作られているので当然っちゃ当然なんですが、コレ置くと一気に「生活感」があふれ出します。

 

見た目がイヤなら隠してしまえばよいのですが、サプリメントは目立つところ、手に取りやすいところに置いておくべき、明確な優位性があります。

 

そうです。パッケージがダサいからといってサプリメントを隠してしまうと「飲み忘れ」てしまうのです!!!

 

この問題を完全解決してくれるアイテムこそ「詰め替えボトル」なのですが、意外とおしゃれなものが少なかったりします。

 

しかして、探してみれば見つかるモノ。今回はおしゃれな詰め替えボトルについてのお話です。 大好きな無印良品とのマッチングも良いのでぜひ見ていってくださいな。

 

スポンサーリンク

無印良品好きも納得の質感。すごいおしゃれなサプリメントの詰め替えボトル

 

もったいぶるようなお話でもないので実際買って使っているサプリメント詰め替えボトルをどーんと紹介。

 

 

白と黒のアイテムを中心に揃えている『mon・o・tone』というお店のオリジナルアイテムです。 メインは通販ですね。実店舗あるのかしら?

 

ウチはインテリアの軸が無印良品なので、詰め替えボトルのような小物類も無印良品で揃えて統一感だしたい思いがあるのですが、意外とこの手の小物類は無印良品だと物足りないことが多いのです。

 

いや、無印良品が悪いという話ではないのですよ? 無印良品にも詰め替えボトルありますけど、プラスチック感あふれるモノになってしまうのです。

 

機能的には何も問題ないですし、十分なんですが、詰め替えボトルに高級感を求めるとちょっとな~~~って思ってしまうのです。

 

詰め替えボトルに高級感を求める合理的理由「出しっぱなしにしておきたいから」

 

サプリの詰め替えボトルに高級感とか意味がわからない!

 

こう思う人も居るかもしれませんが、ここが目から鱗ポイントなのです。

 

考え方は人それぞれなので「サプリメントの詰め替えボトルに高級感なんて全く必要ない」という意見を否定しませんが、わたしはサプリメントの詰め替えボトルに高級感があることを機能的だと思うのです。

 

何故なら「ストレスなく出しっぱなしにしておける」機能美があると考えるからですね。

 

『おしゃれな形のビンが複数ならんでいる』

 

インテリア雑誌等でよく見る定番の小物配置です。そうです。見せる収納ですね。

 

特にサプリメントは見せる収納にする機能的意味合いが大きいです。 飲み忘れの防止ですね。 サプリメントは、目につくところ、すぐに手に取れるところに配置できることが大切なのです。

 

サプリメントは習慣化することがとても大切。習慣化はハードルが高い行動です。 そのハードルを低くする工夫が「おしゃれな詰め替えボトル」であり、詰め替えボトルに高級感が必要な理由になるのです。

 

乳白色ガラス瓶の質感&揃いのラベルが生活感を消してくれるので、見た目のわずらわしさ、ストレスが軽減される

 

 

見た目が完全に「インテリア小物」なのがすごい気に入っているポイントです。 これ見て中身がエビオスやネイチャーメイドマルチビタミンだとは思わないでしょう。

 

ウチは飲み忘れ防止のために食卓/テーブルのわきに置いています。 この見た目のビンだと「インテリア」感が出るのでお部屋のおしゃれ感が保たれます。

 

これがサプリメントもともとの容器のままだったら一気に生活感が出ることでしょう。

 

サプリメントを数種類飲む場合、同じメーカーでそろえることってあまり無くないですか? ウチはこんな感じです。

 

・マルチビタミン ネイチャーメイド
・亜鉛 デュアナチュラ
・エビオス錠 アサヒ

 

これ容量もサイズもバラバラなんですよ。 ↓にリンク貼るので見てみてほしいです。ほんとバラバラ。

 

 

 

 

マルチビタミンと亜鉛はメーカー揃えることもできますが、エビオスは無理。 値段とかの兼ね合いもありますし(デカいほうがお買い得)、なかなか難しい……

 

結果、パッケージに統一感無いですし、サイズもバラバラ。 これをおしゃれに並べて置いておくのはちょっと無理があります。

 

詰め替えボトルを使うとこの不揃い問題が解決できます。 雑多な感じがなくなりスッキリします。 特に飲み忘れ防止のために目立つところに配置しますから効果は絶大です。

 

これマジで無印良品で販売してほしい

 

無印良品感のある無印良品製品じゃ無いものって割とあるって思っています。

 

↓これとか。

 

無印良品のボディタオルはキクロンにかなわない(無印良品の店舗に置いてもらうためのプレゼン)
無印良品の店舗にキクロンアワスターというボディタオルの完成形を無印良品版の見た目に改良して置いてもらうためのプレゼンテーションです。

 

無印良品も万能じゃないですからね。とはいえ、なるべく所有するモノのテイストは揃えたいと思うのが人情だと思うんですよ。かんたんにおしゃれ感出ますからね。

 

特に無印良品はファンが多く、ウチもそうですが家具/家電の無印良品割合が高い人は多いと思うんです。

 

こういうアイテムの情報は貴重だと思っていますし、まだネタがありますから記事書きますんで、また見に来てくださいね~~!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『おしゃれでカッコいい快適な生活こそアトピー改善の特効薬』だと信じて疑わないアトピーがやっている生活改善をまとめたブログです。

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
日用品費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました