なんでもっと早く買わなかったんだモノランキング

今年のGWはU-NEXTでコナン映画を観まくることにしました

 

こんにちは。灯です。

 

みなさんは今年のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

ここ毎年のゴールデンウイークは緊急事態宣言下。不要不急の外出は控えましょうということでお出かけもままなりません。

 

ということで僕ら家族もGWノー予定で突入したのですが、2日目にして超絶ヒマになってしまい、どうしたもんかとU-NEXTを立ち上げてみたらコナンの過去作一挙配信してるじゃありませんか!

 

これはかなりアツいのでは……!!

 

 

スポンサーリンク

コナン映画は流し見むきだと思う件

 

コナン映画って毎年新作公開されている気がするんですが、やってると何となく見ちゃいますよね。

 

作品自体がすごい長い期間続いている長寿作品なので知っている人も多い。

 

ゆえに、コナンは流し見するのに向いた作品だと思うんですよ。 というかウチでは流し見します。準備してガッツり視聴するって感じではやらないです。

 

GWヒマですけど、まったく娯楽がないわけじゃあないのですよ。 手を付けていない本やマンガだってありますし、家事や水槽の世話だってGW期間中お休みしているわけじゃない。

 

何ならスマホゲームもキャンペーンとか打ってきますしね。(ウマ娘たのしいw)

 

だから流し見。ずっとコナン流しておいて気になるところだけ見るってのが良いのです。

 

家族全員コナン知ってますから、家族全員がじぶんのタイミングで気になる部分をみれば良いのです。 これでも十分あとで意見交換楽しめますよ。

 

クライマックス近づくとTVの前の人口密度があがるのも面白いですよ。

 

映画館じゃないので周りの迷惑を考えなくても良い件

 

こういう視聴ができるのもおうち視聴ならではだと思うんですよね。 映画館などのパブリックスペースだとこうはいかない。

 

TV放送と違って前戻しできるのも良いです。

 

U-NEXTの家族アカウント使えば別のデバイスでじぶんが気になる部分を見直すことできますからね。

 

メインストリームは大画面テレビ。各自のデバイスで各自の欲求を補完する形です。

 

一体感を高めつつ各個に配慮した究極系なのではないでしょうか!!!

 

無料お試し期間を使う絶好のチャンスだと思う件

 

わが家はもう使えないテクニックなのですが、U-NEXTの無料お試し期間をまだ使っていない人は絶好の使いどころだと思いますよ。

 

※別にU-NEXTでなくても良いと思いますが!

 

動画の良い点は「ながら」で観られることです。時間当たりの価値が高まると言いますか。

 

ぼくなんかはゲームで馬育てながらコナン見ますからね。すごい贅沢かつ効率的な時間の使い方なわけですよw

 

これねぇ、月額料金が発生しているとやりにくいんですよ。

 

「お金払っているのだからちゃんと観よう」

 

という謎の義務感が発生しちゃうのです。 実際のところながら見って、U-NEXT最高の使い方のひとつだと思うんですが「ちゃんと観よう」って意識はけっこう強い、クセモノなのです。

 

こういうのは無料お試し期間を使ってやってみるのが良いですね。 音楽流す代わりに動画コンテンツを流しっぱなしにするイメージです。

 

コナンでも話題の海外ドラマでも見逃したドラマでもバラエティー作品でも昔の名作映画でも何でも良いのですが、話のネタ(教養)が爆発的に増えますよ。

 

YouTubeだとコミュニケーションツールとして微妙

 

YouTubeでいいじゃんって思ったり思わなかったりしますが、YouTubeは個人に寄りすぎているという特徴があります。

 

「コミュニケーションで使いたい共通の話題」というテーマで考えるなら同じ動画でもYouTubeよりもU-NEXT等で配信されている作品のほうが話題として強いです。

 

会社の人とお話するネタとしてじぶんが良くみているYouTubeの話題ってなんか恥ずかしいじゃないですか。 個人に寄りすぎているってのはこういう事です。

 

エンターテインメントのほとんどがスマホゲーム、YouTube、スマホで読めるマンガ等になってしまうと「共通の話題」に死ぬほど困ります。思い当たる人多いのではないでしょうかね??

 

コナンからのアニメを観まくるゴールデンウイークになりそうです

 

「ゴールデンウイークなにしてた?」って聞かれたらコナン見てたって答えます。

 

なんかU-NEXTのおすすめってズルいよね。精度高いよ。続けてみちゃう。

 

たぶんコナン見終わったらおすすめにあがってくるであろうエヴァンゲリオン見て、リリカルなのは見て、グレンラガン見て、まどかマギカ見て……って感じになりそう。

 

たぶん倍速視聴を駆使して(これが使えるのもエライとこ!)恐ろしい本数見ますね。

 

この5日間で月額料金のモトが取れる(ぼくは無料期間使い切って今は有料会員なのだ)。 そんな気がします。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『おしゃれでカッコいい快適な生活こそアトピー改善の特効薬』だと信じて疑わないアトピーがやっている生活改善をまとめたブログです。

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
遊興費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました