過去のじぶんに大クレーム!『もっと早く買えばよかった』モノランキング!

クソ高いボリーナをドケチなアトピーがリピ買いする理由【Bollinaの裏技つき】

はじめ君
はじめ君

ボリーナ買おうと思ってるんだけどクソ高い!

ほんとに効果あるの?買って大丈夫かニャ?

終太郎先輩
終太郎先輩

結論から言うとアリ!

実際買って使った感想と、

裏技的な買い方を解説するよ!

 

スポンサーリンク

節水シャワーヘッドは最強の節約アイテムの一つ

f:id:tumenoakari:20200131102107j:plain

節水シャワーヘッドとは特殊な技術で水圧をUPして、従来のシャワーヘッドよりも少ない水の量で従来通り感覚でシャワーを浴びれるように工夫されたアイテムです。

 

こういう感じのやつで、シャワーの出口を丸ごと取り換える仕組みです↓

今回購入した「ボリーナ」の特徴2つを実体験を含めて掘り下げます。

【ボリーナの特徴】
①節水効果
②美容効果

節水機能が重要な理由は「水道光熱費節約で購入費用が回収できるから」

節水なので、シンプルに水道代が安くなることが期待できます。 特に、シャワーヘッドの場合はその用途から基本的にお湯を使うので電気代orガス代にも効果が及びます。

f:id:tumenoakari:20200131102135j:plain

出典:【10周年記念】ウルトラファインバブルシリーズ|ボリーナ|㈱田中金属製作所

購入費用を回収するために消耗品のない節水シャワーヘッドであることを確認しよう

節水効果を維持するための消耗品があると、水道代&電気orガス代が安くなっても消耗品代で結果マイナスになってしまう可能性があります。

 

ゆえに、この手のアイテムを購入する場合は必ず消耗品の有無を確認しましょう! ちなみにじぶんが買った「ボリーナ アリアミスト」に消耗品はありません。

シャワーヘッドに節水機能がついていることが重要! 効果の高い入浴時に「勝手に」節水できる夢のような節約アイテム!

水道代の内訳をご存じでしょうか? 全体の40%がお風呂だといわれています。 しかも、お風呂では基本的にお湯を使います。水道代以外にも光熱費がかかるということです。

 

節約家視点の節水シャワーヘッドのメリットはこの3つです。

 

①最も効果的なお風呂で使うアイテム
②ON・OFFが無い&消耗品が無いので使い忘れが無く自動的かつ100%効果が出る
③光熱費も節約できる
終太郎先輩
終太郎先輩

まさに最強!

購入費用が回収できたあとはずっとおトクが続く最強節約アイテムの一つ

節水シャワーヘッドの素晴らしい点はまだあり、購入費用が回収できたあとも節約効果が続くということです。

 

これは貯金が増え続けていくということです。節約家としてこれは見逃せません!壊れるまで効果を発揮し続けてくれますし、壊れるころには水道光熱費を節約してできた貯金がありますから、ためたお金を使って買い替えることができる。 節約家視点だと導入しない理由が無いアイテムなのです!

高機能シャワーヘッドとは美容効果などの付加価値があるアイテムの事

高機能シャワーヘッドとは、節水以外の効果を追加し、付加価値を高めたシャワーヘッドのことです。美容効果が付加されている場合が多いです。

ボリーナには「ウルトラファインバブル」が採用されている

ボリーナが搭載している付加機能は「ウルトラファインバブル」による美容効果です。

 

実はウルトラファインバブルという技術はほかの電化製品でも活用されています。高グレードの洗濯機などでも付加価値として採用されています。

f:id:tumenoakari:20200131102128j:plain

出典:ウルトラファインバブル洗浄|洗濯機・洗濯乾燥機|ZABOON-東芝ライフスタイル

 

ウチではたまたま東芝の全自動洗濯乾燥機を使用しているのですが、これに「ウルトラファインバブル洗浄」機能が採用されてました。 さまざまなところで採用されているウルトラファインバブルにはどんな効果があるのかを確認していきましょう。

ウルトラファインバブルの効果は「洗浄&保湿&保温」

f:id:tumenoakari:20200131102131j:plain

出典:【10周年記念】ウルトラファインバブルシリーズ|ボリーナ|㈱田中金属製作所

 

ウルトラファインバブルは「洗浄・保湿・保温」と美容に関連するメリットがあるとされています。

 

超細かい泡が汚れを落としたり、肌の奥まで水分と温度を運んでくれるからというのが作用として謳われています。

アトピーが実際に使ってみた感想は「効果アリ!」

重要なのは、実際に使ってみてどうだったかのかという事です。

 

アトピーもちの使った感想としては、今まで使っていた普通のシャワーヘッドと比較して効果を実感することが出来ています。「劇的に!」という変化ではありませんが、冬場は明らかに湯冷めしにくくなったことを実感したのは事実です。

 

肌の調子もいい感じです。これは「保湿」が効いているんだと思います。

 

今までは入浴後、いかに早く肌にクリームを塗るか時間との戦いでしたが、シャワーヘッドをボリーナにかえてからは以前ほど急がなくてもよくなりました。

 

シャワーヘッドを変えたらクリームが不要というレベルの効果ではありません。

 

想定外に、髪に効果があった感じがします。ハゲに効くとかそういうのじゃなくて、髪のツヤが今までよりもいい感じかなーみたいな。

 

個人的に、消耗品ナシでこの美容効果なら十分アリだと感じました。

 

一般的な節水シャワーヘッドの悩みに「湯冷め」があります。
温水浴びている量が減るのが原因ですが、ボリーナで湯冷めを
あまり感じなかったので、保温も効果あったと実感しています。

数あるシャワーヘッドからボリーナを選んだ理由は「歴史と背景」があったから

美容効果が付加された節水シャワーヘッドって地味に高いです。

 

効果に関しても「※個人の感想です」というのが多く、なかなか選びにくいアイテムなんじゃないかと思います。だから、ボリーナを選んだ理由を説明します。

 

①製品自体に歴史があったこと(10年以上!)

②基幹技術や根拠が他社でも使われていたこと

 

シンプルに「ダメな商品や詐欺商品なら10年も続かないだろう」「他の大企業が同じ技術を使っているのだから根拠の補強になるだろう」と判断したということです。

ボリーナおすすめの買い方とラインナップ【裏技あり!】

ボリーナは種類があるので比較できるネット通販で買うのがおすすめです。

裏技 ふるさと納税でボリーナがもらえる!

はじめ君
はじめ君

あるのか!

終太郎先輩
終太郎先輩

特定のふるさと納税サイト限定取り扱いだから、

どこにでもあるってワケじゃないのに注意!

はじめ君
はじめ君

ボリーナのラインナップ

はじめ君
はじめ君

ボリーナのサイズには種類があるニャ!

デカいとシャワーの勢いが弱くなる傾向があるニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

ウチみたいな普通の賃貸マンションだったら

小さい「アリアミスト」で十分だった!

はじめ君
はじめ君

手元スイッチがあるや~つ!

終太郎先輩
終太郎先輩

塩素除去タイプ!

これはカートリッジがあるから気をつけよう!

まとめ ケチなアトピーはボリーナをリピ買いしいます

はじめ君
はじめ君

毛並みが良くなった!

壊れたらリピ買いするニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

勇気だして買って正解だったね!

実際の機能とは関係ありませんが「ホテルでの使用実績」というのも好みでした。ホテルが付加価値として認めているシャワーが自宅であびれる!って響き、エモい!

 

 

目立った欠点もなく、ラインナップも豊富で効果も体感できている。「裏技的買い方」もできるのでリピ買い確定のおすすめアイテムです!

はじめ君
はじめ君

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『過去にタイムスリップする予定があるので、その日のためにカンペを作っておこう!』

をテーマにブログ楽しんでいます!

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
固定費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました