バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

30代男性のスキンケア、無印良品最強伝説!悩むならとりあえず「オーガニック薬用美白化粧液」と、「エイジングケア・オールインワン美容液ジェル」を買っておけばよいという話。

f:id:tumenoakari:20160410160940j:plain

男だって肌のケアくらいはする。というか、普通のサラリーマンは髭剃りで毎日鏡を見るため、割と関心高いと思うのだが、如何せん、メンズ向けの基礎化粧品はラインナップが微妙な為、選ぶのが難しい。肌質とかあるので一概には言えないが、ここではとりあえず気になったり、迷ったりしたら、無印良品の「オーガニック薬用美白化粧液」と「エイジングケア・オールインワン美容液ジェル」を買っておけば良いんじゃね?という意見。

f:id:tumenoakari:20160410160942j:plain

それぞれの購入理由を説明しましょう。

まず、「オーガニック薬用美白化粧液」の選定理由。数ある無印良品のスキンケアアイテムの中からコレをチョイスしたのは「ビタミンC誘導体」だけではなく、「ビタミンE誘導体」が含まれているから。両「誘導体」とは何ぞや?という話ですが超ざっくり説明すると、ビタミンC・Eそのままだと保存がムズイ&肌への浸透がムズイ為、いい感じに効果を発揮できるように加工したよ!というもの。それぞれの効果として、まずビタミンC誘導体はできてしまったメラニンの還元、抗酸化作用、新陳代謝を促す作用が有るとされ、要するにしみとか、しわとか肌のたるみの改善に効果が期待できますよ!というもの。次にビタミンE誘導体ですが、紫外線による炎症の抑制や、にきびなどに効果が期待できますよ!という感じ。ビタミンC誘導体『のみ』が含まれているアイテムなら他にも色々見つけることが出来たのですが、ビタミンE誘導体『も』含まれているのは現在のラインナップだとコレだけだと思います。男的に、「美白」だの「化粧液」だのに拒否反応が出ちゃうかも知れませんが、ビタミンC&E誘導体が両方含まれているという唯一の無印スキンケアアイテムである為、腹を括ってチャレンジしてみましょう。

続いて「エイジングケア・オールインワン美容液ジェル」の選定理由。オーガニック薬用美白化粧液だけでもそれなりに潤うのですが、ちょっと物足りない感があります。アフターシェーブ考えると特に。その物足りない感じを補うアイテムとしてコレをチョイス。正直、他シリーズのオールインワン美容液ジェルでもよいと思いますが、アンチエイジングとか早いうちにやるべきでしょ?価格差倍もないし。という考え。根本的にコレ1本でスキンケアが完結できる優れた商品。正に男向け。ジェルゆえの使いやすさも魅力。じゃあコレだけで良いじゃないか?という話なのですが、コレにはビタミンC誘導体もビタミンE誘導体も含まれていない為、併用する運用にしました。なんにしてもパシャパシャがっつり使用できる化粧水はあったほうが捗るので!

お金に余裕があるならば、「アラミスLAB」とか試せばよいと思います。けど、リーズナブルに色々試してみるのも面白い。そして、無印良品のスキンケア用品の良さは、さまざまな種類があること、お手ごろ価格であること、入手性が極めて優れていること、男でも買いやすいこと、売れているだけに情報量が多いことなど、導入アイテムとしてこれ以上良い条件のものって少ないと思うのですよ。各店舗にちゃんとテスターが設置してある点も見逃せない。肌に合わない場合、いくら高いアイテムでも無価値になっちゃいますからね。

生きている以上、加齢による変化は避けられず、それゆえ、この手のアイテムも定期的に見直す必要があります。おやすみの日に無印良品に行くこと自体のハードルは低いはず。テスター試してみるのも面白いかも知れませんよ!

 

アラミス ラボ シリーズ エイジ R+ 50ml

アラミス ラボ シリーズ エイジ R+ 50ml

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

ミニマルに暮らす with 無印良品

ミニマルに暮らす with 無印良品

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
日用品費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました