バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

【ウマ娘】1回で+30ポイント!最速で親愛度を稼ぐ方法

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

今日の記事は、ウマ娘の「親愛度」を誰でもかんたん、確実に稼げる方法をコンパクトにまとめておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

親愛度の稼ぎ方は3通りある

 

ウマ娘では親愛度の稼ぎ方が3通りあります。

 

1.育成(+12ポイント)
2.ウマさんぽ(+50ポイント/回数&期間限定)
3.チーム競技場(1~2ポイント)

 

3つの方法と稼げるポイントはこんな感じ。

 

それぞれの内容を掘り下げていきましょう。

 

育成で親愛度を稼ぐのはお勧めできない

 

育成で親愛度が稼げますがこれはお勧めできません。

 

ウマ娘の育成は1回20分~1時間かかります。

 

これだけ時間をかけても親愛度+12ポイントにしかなりませんので時間効率が圧倒的に良くないです。

 

あと、普段育成しないキャラクターや育成しにくいキャラクターの親愛度を稼ぐのは時間だけでなく精神的にもあまり良くないです。

 

なので、育成で親愛度を稼ぐのは非推奨です。

 

ウマさんぽは最高効率だが回数と期間が限定である

 

効率で言ったらウマさんぽが最高です。

 

時間もかからず、1回で+50ポイントも親愛度が稼げてしまいます。

 

ホントに最高なのですが、期間限定&回数限定なのでいつでも、ずっとというわけにはいきません。これが欠点ですね。

 

1日2回まで。 都合+100ポイント稼げますので、開催期間中にもれなくやっていくのがよいと思います。

 

親愛度最高効率は、専用編成でチーム競技場をやること

 

ウマ娘で親愛度を稼ぐのはチーム競技場が良いです。

 

専用編成でチーム競技場をやると、1回で+30ポイントもの親愛度が稼げます。

 

 

ポイントは、専用編成でチーム競技場を安定して勝てるようにしておくことです。

 

上の画像のような編成ですね。 エース以外、評価点の低いウマをわざと編成してチームランクを落とすとほぼ毎回勝利することができます。

 

もともともチーム編成はこんな感じ。

 

 

チームランクを「UG7→S」に落としつつ、エースがそのままなので、場違いに強いエースがほぼ勝ちます。

 

 

こんな感じですね。 だいたい5連勝します。

 

評価点の低いウマは別で記事にしている「【最速】ウマ娘のデイリーミッションを誰でも確実に5分で完了/消化できる方法」と相性が良いです。

 

【最速】ウマ娘のデイリーミッションを誰でも確実に5分で完了/消化できる方法(親愛度稼ぎを追記)
ウマ娘のデイリーミッション消化があまりにも大変だったので5分で完了できる方法をシェアします。イベント報酬見直しに対応済み。

 

ここで育成したウマがそのままチーム競技場の専用編成に流用でき、無駄が無いです。

 

なるべくすべての枠を埋めるように心がけてください。

 

チーム競技場は、短距離、マイル、中距離、長距離、ダートの5種目に3人ずつ編成できます。

 

5×3=15人登録できるということです。

 

チーム競技場で稼げる親愛度は勝ち負けで変化します。

 

勝ちは、短距離、マイル、中距離、長距離、ダートのうち3勝以上すればOK。

 

勝ちで増える親愛度は+2ポイント、負けだと+1ポイント。

 

たかが1ポイントしか差が無いと思ってしまいがちですが、これが全員に入るので、全体でみると勝ちの場合+30ポイント、負けの場合は+15ポイントと、15ポイントもの差がついてしまうのです。 育成1回で+12ポイントなのでこの差は大きいです。

 

特定のウマ娘の親愛度をガッツリ稼ぐにはやや向いていないですが、時間効率が圧倒的に良いです。 十数秒で全体+30ポイントが安定して稼げるのはかなりウマいです。

 

チーム競技場を走るとRPが消費されます。 2時間で1個回復しますので、1日24時間だと12RPになります。

 

これ全部勝つと、30ポイント×12RP=+360ポイント。 むちゃくちゃ効率良いのがわかると思います。

 

 

副産物のプレゼントボックスもおいしいです。 たまにジュエルがもらえます。 小銭程度ですが、ちりも積もれば的な感じでおいしいです。

 

効率よく親愛度を稼いで私服開放やバレンタインに備えよう

 

こういうゲームは、効率の良いやり方や攻略法を知っているかどうかでかなり結果が変わってきます。

 

ウマ娘の親愛度を稼ぐのはかなり大変なコンテンツだと思います。

 

これからバンバン親愛度の上限解放が来ると予測できますので、今のうちから攻略法を知って備えておきましょう!

 

注意 フレンドポイントの稼ぎには向きません

 

この記事の方法は「親愛度」を稼ぐことに特化した方法です。

 

この方法の性質上、チーム競技場の平均獲得スコアが低くなります。

 

チーム競技場の獲得スコアが低くなると、獲得フレンドポイント量が減少します。

 

チーム競技場の獲得フレンドポイントは、チーム競技場スコア10万点=1ポイントの計算だからです。(勝敗関係なし)

 

この記事の方法のメリットは、確実に親愛度+2が見込めることと、普段編成しないようなキャラクターの親愛度が効率良く稼げることです。

 

親愛度が必要な時とフレンドポイントが必要な時でやり方を変えていくのが最も合理的だと思います。

 

【ウマ娘】1日で+1200ポイント以上も可能!最速でフレンドポイントを稼ぐ方法
ウマ娘のフレンドポイントを最速&最高効率で稼ぐ方法をまとめた記事です。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
遊興費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました