バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

塗りたくれ!キュレル高いからユースキンのSISORAに切り替えたら思ったよりはるかに良かった話

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

めちゃめちゃ手荒れしますね。 肌弱にはしんどい季節です。

 

ちょっと前に「輝けもちもち肌!肌激よわアトピーが選ぶ保湿ハンドクリーム使い比べ総選挙2022秋冬!」って企画をやったんですよ。

 

輝けもちもち肌!肌激よわアトピーが選ぶ保湿ハンドクリーム使い比べ総選挙2022秋冬!
激よわ肌が選ぶ保湿ハンドクリーム総選挙です。全部自腹で購入して使い切ってのガチ比較です。

 

ハンドクリーム使い比べ選手権みたいな企画で、キュレルってすげー!でも高けー!ってなったんです。

 

その後もいろいろな商品を試し続けていたのですが、今回良い感じにバランスが取れている逸品を見つけましたのでそのレビューです。

 

スポンサーリンク

ユースキンの新商品「SISORA(シソラ)」が使いやすかった

 

ユースキンという有名なハンドクリームがあるんですが、その兄弟、SISORAっていうのが使いやすかったです。

 

これ良いですね。 バランス最強です。

 

正直、あんまり売れないような気がする商品だと思います。 なんていうか、突出してここがスゴイ!って感じの商品じゃないんですよ。 ホントにバランスが良いとしか言えないアイテム。

 

オマケにユースキン(ノーマル)というのが強力なライバルで、ユースキン(ノーマル)のほうが値段も安い。 ユースキン(ノーマル)で良いじゃん、ってなるタイプのアイテムだと思います。

 

でも、使ってみると話が変わってくるのです。 わたしは両方持っていますし、使い比べてみましたが、使い切った後 買い足すのはSISORAですからね。

 

シャバシャバ系のテクスチャで非常に使いやすい

SISORAの何が良いって、テクスチャがシャバシャバ系なんですよ。 水みたいっていうと言い過ぎですが、それでもクリームを手にのせて、手を傾けるとこぼれるくらいには緩めのテクスチャです。

 

キュレルのクリームよりも圧倒的に緩く、非常に使いやすいです。

 

塗ったあとの「塗りました」感がほぼ無い

 

テクスチャがシャバシャバなのが理由なのか何なのか不明ですが、ハンドクリームを塗ったあとの、あの「塗りました」感が無いのもポイント高いです。

 

ユースキン(ノーマル)が苦手な人はこの「塗りました」感が苦手なのではないかと思うのですが、SISORAは本当にユースキン(ノーマル)と兄弟なの?ってくらい性質が違います。

 

マジで塗ってすぐの手がサラサラしているんですよ。びっくり。

 

それでいてちゃんと保湿されているので非常に使いやすいのです。

 

ポンプ式×シャバ感=小分け容器に移しやすい

 

クリームの性質上、小分け容器に移しやすいのもポイント高いです。

 

ポンプ式のラインナップがあり、これが簡単&清潔で非常に良いのですが、小分け容器に移しやすい効果もあります。

 

クリーム自体がシャバっているので小分け容器にポンピングするだけですぐに補充ができます。

 

日常のマメな保湿=クリーム持ち歩く なのでこれは見逃せないポイントです。

 

このテクスチャ、ポンプ式とめちゃくちゃ相性が良いんですよ。

 

すごい使いやすいです。

 

最強コスパの保湿ローションだと思います

 

ユースキン(ノーマル)と一緒に並んでいるので勘違いしがちですし、わたしも普通に勘違いしていましたが、SISORAはローションなんですね。 だからシャバっているわけです。

 

まぁ、わたしの用途がハンドクリームなので、ユースキン(ノーマル)やニベアと一緒で全身に使える保湿剤って感覚で使うので何でも良いっちゃ何でも良いのですが。

 

こういう扱いやすい保湿剤があると良いですね。 ひび割れ、あかぎれの予防になります。

 

最後に値段のお話。

 

このポンプ式がだいたい1,500円くらい。 高い高い言っているキュレルのハンドクリームと同じくらいの価格帯なんですが、容量が違います。

 

キュレルが90gなのに対してSISORAは170ml入っています。 ほぼ倍くらい。

 

その上、SISORAは詰め替え用のラインナップがあり、容量同じ170mlで値段が1,100円になりますからだいぶコスパが高くなります。

 

保湿剤はマメに塗ることが重要なので、ポンプ式でアクセスがしやすい事とガンガン使っても大丈夫な価格設定はとってもありがたいです。

 

新製品の開拓はやめませんが、メインの保湿剤はコレになるんだろうなと思ったので共有します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました