バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

2022年買って良かったモノランキング

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

早いもので今年もあとわずかとなりました。

 

今年1年たいへんお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。

 

という時期ですね。

 

というわけで!この時期恒例!2022年買って良かったモノランキング!!をやっていこうと思います!

 

スポンサーリンク

5位 腕時計用のレザーNATOベルト

 

まずこれ。腕時計の替えベルト。 NATOタイプの、レザーのやつです。 ロレックス エクスプローラー1で使えるやつです。

 

わたしは人生初のボーナスがうれしくて、その時に清水買いしたロレックスのエクスプローラー1を愛用しているのです。

 

大好きな時計ですし、飽きの来ない定番のデザインなのですが、とはいえ気分を変えたいという時があるのです。

 

今までは夏場にナイロンタイプのNATOベルトに交換して季節感を出しつつ変化を楽しんでいたのですが、今年はNATOベルトのレザー版を発見できたので冬場も楽しむことができました!

 

エクスプローラーを革ベルトに変える楽しみ方は初めてではなくだいぶ昔に1度試したことがあるのですが、時計とベルトをつける部分の空間が非常に狭いモデルなのでベルトの接触面が削れてしまい悲惨な状態になってしまったトラウマがあったのです。

 

1万円もした革ベルトが一瞬で無残な感じになってしまう悲しみ……

 

その教訓が活かされ、レザーNATOベルトは装着方法を工夫することできれいな状態が維持できました!

 

気分転換、見た目ヨシ、過去失敗のリベンジ成功ととっても楽しめたアイテムでした!

 

ロレックスカスタム。エクスプローラー1にレザーNATOベルトをつけて復活させた話
社会人初ボーナスで購入した、20年来の相棒の時計が新鮮さを取り戻したお話です。

 

 

4位 コロニル1909 シュプリームデラックス(並行輸入)

 

コロニル1909シュプリームデラックス。 憧れの高級靴クリームも2022年初めて挑戦したアイテムです。

 

並行輸入品が購入できるようになり、買いやすくなったのが良かったです。 今までと同じお金で2色そろえることができるくらいの価格差がありますからね。

 

使用感が抜群に良く感動したことを覚えています。 良すぎてすぐに色違いを購入したくらい。

 

わたしの職場に今年ファッションに目覚めた人が居て、本格革靴を購入されたのですがケア用品でコレをおすすめしたら大絶賛していたので初心者にも使いやすいクリームです。

 

いい感じのツヤがすぐに出てくれるので時短にもなりますし補色力も強い。 非常に優秀なクリームです。 あえて難点を挙げるなら色移りゼロとはいかないので革小物には無色しか使えないくらい。

 

いやホント、もっと早く買っておけばよかったと思ったくらいのアイテムでした。

 

コロニル1909シュプリームクリームデラックス並行輸入品を使ってわかった1つのメリット4つのデメリット
コロニル1909シュプリームクリームデラックスの並行輸入品は実際良いのか、良くないのか。実際買って使ってみた結果をまとめた記事です。

 

 

3位 キュレル潤浸保湿クリーム

 

キュレルのクリーム。これはコロニル1909の人間用だと思っていますw

 

高いけどすごく良い!って感じのアイテムですね。

 

この記事でまとめて紹介していますがハンドクリーム系の中では最強クラスのアイテムだと思います。

 

わたしはアトピーなので保湿クリームにはうるさいです。 保湿クリームは本当に重要で、保湿力が高いとアトピーの悪化がしにくくなりますし、治りも早くなります。

 

自己責任になりますが、掻いてしまった後に塗っても染みたり痛みが出たりしないのが使い勝手良いです。

 

テクスチャも柔らかく非常に使いやすい。まさにザ・ベストって感じのクリームです。

 

これ使ってマメな保湿していてもアトピーが悪化するなら病院への行き時だと思います。 それくらい優秀です。

 

顔と体に使えるのも良かったです。 今年は旅行に行ったのですが旅行期間中のケアはこれ1個でやり切れましたので利便性も高いです。

 

高級品の部類になりますので挑戦するのに勇気が必要ですが、頑張って1歩踏み出してみて良かったな~と思えたクリームです。

 

輝けもちもち肌!肌激よわアトピーが選ぶ保湿ハンドクリーム使い比べ総選挙2022秋冬!
激よわ肌が選ぶ保湿ハンドクリーム総選挙です。全部自腹で購入して使い切ってのガチ比較です。

 

 

2位 ニトリ 置くだけ簡単 敷パッド

 

ニトリの敷パッド。これ良いですよ~~~!

 

睡眠環境の改善は満足度が非常に高いです。 あったかいは正義!

 

ベッド入ってふとんかぶって寒い人は今すぐ買うべきです。 マジで世界が変わります。

 

もうこれ無いと嫌ですもん。

 

肌触りも良いですし、懸念していた静電気もきちんと防止加工されていてまったく発生しません。失礼ながら正直まったく予想外でしたw

 

重ねて失礼ながら「置くだけとか絶対ズレるだろ」と思っていましたが、結果ズレません。

 

夜中に目が覚める頻度が激減したのでおそらく寒くて目が覚めていたのでしょう。

 

存在は去年から知っていたのでもっと早く買っておけばよかったな、というアイテムです。

 

激烈冷え性で寝る時さむすぎて靴下が手放せなかったのが、敷パッドかえたら解決した話
寝る時の冷え性対策でニトリの敷パッドを買ってみたら靴下が要らなくなったお話。

 

 

1位 スイッチボットロック&指紋認証パッドのセット

 

今年買って良かったモノ1位はスイッチボットロックと指紋認証パッドのセットです。

 

個別で記事に書いた通り、キュリオロックからスイッチボットロックへ乗り換えです。

 

キュリオロックが悪い商品だったという事ではありません。むしろキュリオロックは革命的な良い商品だったと思います。 ただ全く不満点がない完璧な商品というわけでもありませんでした。

 

スイッチボットロックと指紋認証パッドのセットはこの不満点を解消してくれた点が非常に評価高かったといことです。

 

スマートロックは非常に便利なアイテムで1度使うともうこれ無しではいられないくらいのインパクトがあるアイテムなのですが、鍵というモノの性質上「オートロックしてほしい」という要望と「締め出しの怖さ」というリスクを内包します。

 

オートロックは超重要です。 オートロックがあるからこそ「カギ閉めたっけ?」から解放されるからです。

 

しかし、オートロックの設定をしてしまうと締め出されてしまうリスクが発生します。 オートロックをするからこそ発生するリスクなわけです。

 

対策として別途カギやスマホを身に着けておくことになるのですが、ごみ出しや宅配の対応等ふとした瞬間に締め出されるリスクが残ります。 人間ずっと警戒し続けることは無理ですからね。

 

このあたりまで含めて対策を講じると玄関前の植木鉢の下やガスメーターがあるところにカギを隠しておくという対策に行きつくのですが、これは会社のパソコンのパスワードが覚えられないから付箋に書いてパソコンに貼っておくみたいな「セキュリティとは?」という本末転倒な話になります。

 

そこで活躍するのが指紋認証パッドです。

 

生体認証なのでセキュリティとしては最上位ですし、スマホが無くてもロックが解除できるのがえらいです。

 

人間 楽に慣れてくるとスマホを操作してカギを開けることすら面倒になってしまいますので、触れるだけでカギを開けることができるようになるというのは思った以上に快適でした。

 

「たかがスマホを操作するだけじゃないか!」と思う人も居るでしょうが、実際体感してみると「たかが」って思えなくなりますよ。 それだけの価値が指紋認証パッドにはあるのです。

 

あとちゃんと通知に対応しているのも良いですね。 キュリオロックと同じで通知機能を使うには別売りのハブを導入する必要がありますが、ドア開閉の管理記録って人間の移動の管理記録なので、取れるのと取れないのとでは安心感も利便性もぜんぜん違います。

 

キュリオロックからスイッチボットロックへ乗り換えだったので乗り換え価格ぶんの満足感が得られるか不安でしたが、その心配は杞憂でした。めちゃくちゃ満足しています。

 

キュリオロックからスイッチボットロックへ乗り換えてわかったことまとめ
キュリオロックからスイッチボットロックへ乗り換えてわかったことを忖度なくすべて正直にまとめた記事です。

 

 

来年も良いモノに出会えますように

 

振り返ってみると今年の買い物はアタリが多かったように思います。

 

「使ってみないと良さが実感できない」モノに強烈な当たりが多かったように思います。

 

このあたりはジレンマですよね。勇気をもって「とりあえず買ってみる」ハズレ引くリスクのある行動を取らないとアタリが引けませんから。

 

そういう事情から、わたしはこういう口コミ記事が大好きで、たいへん参考にさせていただいています。

 

来年も良い買い物を狙いつつ、積極的に情報共有していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました