バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

激烈冷え性で寝る時さむすぎて靴下が手放せなかったのが、敷パッドかえたら解決した話

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

すごい寒くなりましたね。寒い。寒い。寒すぎる!

 

年を取るにつれて冷え性が深刻化しています。ガチで寒い。

 

暖房付つているんですけどね~。底冷えします。

 

寝る時が特に深刻で、毛布かぶったり靴下はいたりいろいろ対策していたのですが、敷パッド買えたら解決したのでこのお話です。

 

最近かったモノでいちばん良かった!

 

スポンサーリンク

寒くて眠れない問題。靴下はかないと無理

 

11月くらいからかな? 夜間さむくて。

 

暖房はついてるんですよ。26度設定で。 でも寒い。底冷えするんですよ。

 

床が冷えるのは仕方がないとして、問題なのはベッドに入っても寒いってところ。 足先とおしり、背中の冷えが半端ない。

 

寒くて何がしんどいかというと、眠れないんです。 眠りについても眠りが浅い。 わたしはアトピーもちなので眠りのストレスだめなんです。 掻いちゃうんです。

 

眠りにつくのが遅くなり、目が覚めるのも早くなる。結果、睡眠時間が確保できず翌日の仕事に影響が出るありさま。

 

特に足先の冷えが深刻で、対策として靴下を履いて眠るんですが、神経質なので靴下が気になって眠れないという有様。

 

毎晩こんな感じで正直だいぶまいっていました。

 

妻が調べてくれたニトリのベッド用の敷パッドで問題が解決した

 

見かねた妻が調べて教えてくれたのですが、敷パッドを工夫すると改善するみたいなお話。

 

モノは試しと買ってきて使ってみたんですがコレがまぁ、嘘みたいに問題が解決したではありませんか!

 

 

こんなやつです。 シーツの上に敷く毛足の短いフリースみたいなやつ。

 

リンクはAmazonのやつですが、ウチは近所にニトリがあったのと、早く使いたかったのでニトリで買いました。

 

【ニトリ】置くだけ簡単 敷きパッド(NウォームSP A2211)【ポイント5倍 購入期間:2023/12/1~2024/1/8】通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、置くだけ簡単 敷きパッド(NウォームSP A2211)【ポイント5倍 購入期間:2023/12/1~2024/1/8】のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

 

これ1枚ひくだけでびっくりするくらい冷えがおさまります。 床からの冷気が貫通していたのだと理解/実感しました。

 

おしりと背中の寒さは無くなるだろうなぁと思っていましたが、足先の冷えも改善するとは思いませんでした。

 

一応、毛布を敷くなどの対策していたんですけどね。専用設計された商品は違うなぁと思いました。

 

敷パッド1枚でぜんぜん違います。これは知らないと損!ってタイプのアイテムだと思いました。

 

ホントに敷くだけでズレないのか検証してみた

 

個人的にいちばん疑っていた点がホントに敷くだけでOKなの? ゴム止めとかしないでズレないの?というところです。

 

結論から言うとズレなかったです。

 

イヤ、ほんと。ズレない。

 

敷パッドの裏側に「これでもか」ってほど滑り止めが付いているんです。 これがまぁ強力で。

 

 

これ写真でわかるかな? 目立たないように同色の滑り止めが付いているんですが、この滑り止めが敷パッド裏側を縦横無尽に走っているのです。

 

1週間敷きっぱなしでどうなるか試してみたのですがズレなかったです。

 

ちなみに構成は下からこんな感じ。

 

一番下

1.床

2.ベッド

3.ベッドパッド

4.シーツ

5.敷パッド(コレ)

一番上

 

本当に、書いてある通りシーツの上に置くだけ。これでズレない、温かい、効果十分。

 

敷パッドを変えたら悩みが30秒で解決しました

 

繰り返しになりますが、最近かったモノでいちばん良かったまであるアイテムです。

 

設置が簡単、効果バツグンなので、知らないと損する系のアイテムだと思います。

 

寝るときに寒い思いをしたり、室内で靴下を履いて洗濯物を増やすのは無駄ですし、生活の質を下げる行動だと思います。

 

善し悪し経験してホント思うんですが、睡眠ってマジ大切。 こういうモノに対する投資は効果的ですね。 コスパ抜群です。

 

化学や技術の進歩ってすごいですね。 静電気とか覚悟していましたがまったく無いですもの。

 

寒さ対策でベッド内で着用していたユニクロのフリースはバッチリ静電気起こしていた(暗闇で光ってたw)ので静電気防止加工効果の面目躍如というところでしょうか。

 

アトピーに悪さする感じも無いので欠点ナシ。手放せません。

 

もうこれ無しじゃ無理ってなるアイテムだと思いましたので、ベッドで眠る限り冬は一生こういうの使うのだろうなと思いました。

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
日用品費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました