バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

無印良品に存在するルームスリッパが最強であることを証明する(ルームサンダル)

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

みんな大好き無印良品。よいものたくさん無印良品。その中のひとつ「ルームサンダル」という商品があることをご存知でしょうか?

 

けっこう地味な商品なので知らない人も多いと思いますが、このルームサンダル、家庭用のスリッパとして「最強」なんですよ。

 

今日はこのルームサンダルのお話。この記事を読み終わったら無印良品に行きたくなりますよ~!

 

 

スポンサーリンク

意外と多いスリッパの悩み

 

意外と、家庭用スリッパで悩んでいる人は多いと思います。

 

家庭用のスリッパって、様々なメーカーから星の数ほど販売されているのですが、なんだかイマイチなモノ多くないですか?

 

けっこうピンキリなカテゴリで、安いモノだと100均で買えてしまいますし、高いものだとブランドロゴがあしらわれた王宮で出てくるんじゃないか?ってくらいゴージャスなものも存在します。

 

それでもスリッパ悩んじゃう。 なんでかな~って考えると、スリッパの適正というか、スリッパに求めることがまとまっていないからなんじゃないかと思うんですよ。

 

デザイン性なのか機能性なのか。

 

スリッパの機能やデザインってほんとうに多岐にわたるのでどこにコストをかければ幸せになれるのかイマイチわからない。

 

消耗品なのでコスパもよくわからない。

 

だから、意外と「スリッパを選ぶ」って大変なのです。

 

無印良品のルームサンダルが最強のスリッパである理由/証明する

 

そんな悩みを解決してくれたのが、我らが無印良品のルームサンダルです。

 

なぜ無印良品のルームサンダルが最強なのかを証明していきましょう。

 

洗濯機で洗えて乾燥機にかけることもできるので、清潔な状態を維持しやすい

 

無印良品のルームサンダルは綿製品。洗濯機で洗うことができるのです! 床に触れる、靴で言う靴底(ソール)部分も含めて、ぜんぶ綿でできているのがすごく良いです!

 

メーカー非推奨でしょうけども、実際に我が家では週1回くらいのペースでルームサンダルを洗濯機で洗っています。

 

洗濯機で洗うだけじゃなくて、他の洗濯物のバスタオルなんかと一緒に乾燥機で乾燥までやっちゃいます。

 

この扱い方で2年くらい運用してもボロボロにならないのが凄いんですよ!

 

スリッパの衛生問題ってけっこう深刻だと思いませんか? 基本、素足ではきますし、足は汗をかきますので。

 

衛生面で考えると「まえあき」になっているのもうれしいポイントです。 通気性が段違いで良くなりますし、スリッパの先端にほこりが溜まる要素が無いので清潔度◎って感じです。(冬はちょっと寒いけどね!)

 

「清潔な状態を維持しやすい」というのはスリッパにとって欠かせない要素です。

 

異常な耐久性がある

 

週1で洗濯して、乾燥機にもかけているのに壊れないんですよ。コレ。

 

もちろん長く使っているとダメになってきますよ。 特にカカトのところが擦れて画像のような感じにほどけてきます。

 

こればっかりは仕方がないですね。ほどけた部分をハサミで切って処理しても、割とすぐに元通りほどけてきてしまいます。

 

とはいえ、この状態になるまでどのくらいかかったと思います? じつはこの画像のスリッパ、1年以上、2年未満くらいの期間、ず~~~っと「週1で洗濯して、乾燥機にもかけている」モノなんですよ。

 

酷使しているって言っても良いのではないでしょうか。 この扱いにもかかわらずこの程度の破損状態で済んでいるというのは、良い意味で異常と思います。

 

耐久力はお化け。ぼくはそう思います。

 

無印良品のお店で同じものが買い足せる

 

これはルームサンダルに限らず、なんですが、無印良品製品の良いところって「同じものが買い足せる」ことだと思っています。

 

特にスリッパなんて、ゼッタイ揃えたいじゃないですか。

 

買うときはまとめて買えばいいと思うんですよ。しかしですね、買い足したくなる時や1個だけ壊れて買い替えたくなる時ってあるじゃないですか。

 

そんな時に「おなじもの」が買い足せるって凄いことなんですよ。

 

これは「購入するタイミング」では実感できないメリットなんですが、購入して、何年も使い続けていると「マジすげぇ」ってなるメリットなんです。

 

これが出来るメーカーほんとに限られますのでこれからも頑張って欲しいのです!

 

サイズが豊富で安い

 

実は、ルームサンダル自体あたらしいアイテムではないのですが、人気商品なのかな? 時間が経つにつれてラインナップが強化されている感じがします。

 

新しい色、新しいサイズの追加。 なかでもサイズの追加うれしいですね! XLサイズなんて数年前なかったですもの。

 

スニーカーだと27センチくらいの足サイズなんですが、Lサイズだとちょっとカカトがはみ出てカカトだけ寒い状態だったのでXLサイズ、サイコーです。

 

599円という価格もうれしいですね。 買いやすいです。 「スリッパが揃っている」って統一感はけっこうインパクトがあるんですよ。 無理なく家のスリッパが統一できるというのはうれしいです。

 

このスペックでこの値段なら間違いなく買いです。 最強であることに疑いは無いでしょう。

 

ルームサンダルが最強である理由まとめ

 

無印良品のルームサンダル(スリッパ)が最強である理由をまとめてみましょう。

 

・洗濯機で洗えて、乾燥機も使えるので清潔に保ちやすい
・サイズが豊富にある
・耐久性が非常に高い
・値段が安く、揃えやすい

 

通販サイトとかで探してみてほしいのですが、この条件を満たすアイテム、マジで無いです。

 

↓同じような感じだとこういうの。やっぱりこのタイプに行きつくのでしょう。

 

 

本当に扱いやすく、本当に使いやすい、最強のスリッパだと思います。

 

フローリングで生活していてスリッパを必要としているなら買わない理由が無いってくらいの良品だとおもいます。

 

なくなるととても困るので、みんなでシェアして10年、20年と売り続けてもらいましょうw

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

なにごともほどほどに。楽していい感じでやっていきましょ~~!のプロ('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
メンテナンス費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました