なんでもっと早く買わなかったんだモノランキング

アニメ「ウマ娘プリティーダービー」が面白すぎる件。ウマ箱リアル課金もアリなレベル

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

ウマ娘プリティーダービーが面白すぎてずーっとがっつり遊んでいるのですが、ふと「このゲーム、アニメもあったよな」と思いまして。

 

たまたまU-NEXTに加入しているので視聴してみたらこれがまた、DVD買っても良いレベルで面白かったのでこの感動を伝えたい!

 

スポンサーリンク

アニメ作品として普通に面白い

 

ウマ娘プリティーダービー、アニメ単体ですごい面白いです。

 

事実、ゲームのほうのウマ娘をぜんぜんやったことがないウチの妻がゲラゲラ笑いながら、時に涙しながら視聴できるレベルの作品です。

 

作画がスゴイ

 

最初、ゲームの販促アニメかな~と思って視聴していたのですがとんでもないですね。 作画がスゴイ良いです。

 

このアニメ(ゲーム)は数多くのキャラクターが出てくるのですがみんな可愛くて魅力的。

 

レースシーンも躍動感あって良いです。カメラワークとかカットの入り方も凝っていて見飽きることがありません。

 

とにかくキャラクターが生き生きしていてとても良いです。

 

サイレンススズカとかスペシャルウィークとか引きたくなりますよ~~~!

 

ギャグとシリアスのバランスが最高

 

これ。コレを伝える術がないからこそ「見てくれ~~~~~~」って思うのです。

 

しっかり笑えるのにしっかり感動できる。 シンプルにすげーなと感心しながら視聴できます。

 

疾走感が半端ない

 

1クール12話なんですよ。 なので駆け足で話が進んでいきます。

 

説明不足や描写不足に陥りがちな条件ですが、脚本がしっかりしているのか、十分な取捨選択がされており、結果、心地よい疾走感のあるアニメに仕上がっています。

 

キャラクター数が多いという特徴がありますが、久しぶりに登場するキャラクターにはしっかりと字幕で「オグリキャップ」など名前が入るで「お前誰やねん」とならずにストレスなく視聴できます。

 

競馬愛に満ちている

 

あとで調べてわかったのですが、劇中レースのマッチアップと現実世界レースのマッチアップ及び結果が同じなのですね。(競馬に詳しい人なら事前にストーリーのレース結果がわかるという事。)

 

事実に基づきながら物語としての面白さを損なわないバランスが最高です。

 

ゲームのほうも「実際の競馬に忠実」と言われていますが(最高タイムが現代のレコードタイムを超えることがないようになっているなど)、この精神はアニメからも伝わってきます。

 

無料視聴した後でDVDBOX『ウマ箱』が欲しくなる出来

 

視聴し終わったアニメに対してDVD欲しいって気持ちになるの久しぶりです。 それくらいの良作。

 

この記事書いている2021年5月15日時点ではU-NEXTの「見放題」カテゴリで配信されているので未だの人はぜひ視聴してみてください!

 

U-NEXTの無料お試し期間をまだ消化していない人はこのタイミングで使ってみてほしい。 気になっている人はもちろん、ゲームはやっているけどアニメはみていないって人にこそ強くお勧めしたい。

 

アニメ観ておくとゲームがより楽しめます。 燃えるマッチアップとか増えますよ!!!!!!

 

欲しいウマ娘が増えて大変かもしれませんが(笑)、性能的に微妙なウマ娘(言い方がよくありませんが、ゲームなのでそういうキャラクターができてしまうのは仕方ないです)でも特別感をもって育成することができます!

 

マジここ数年でいちばん感動したおすすめアニメなので超広めたい! ゲームの広がりに比べてアニメの広がり方がイマイチだと思うので、ぼくたちでじわじわ広めていきましょうぜ!!!!!!!

 

おまけ ウマ箱買ってしまいそうな揺れるおもい

 

リアル課金もアリかもしれないと思うのが、DVDBOX『ウマ箱』にゲームで使えるシリアルコードが封入されているのですよ。

 

ゲーム内で使えるアイテムがもりもり交換できるやつ。 ゲーム内で直接課金するよりも課金効率良いんじゃないかってレベルでもりもり。

 

詳しくはこちらの記事がわかりやすいです(このブログの記事ではありません)

 

【ウマ娘】『ウマ箱2』の特典がお得すぎてヤバイので紹介
アニメ『ウマ娘プリティーダービー Season2』のBlu-ray BOX『ウマ箱2』についてくるゲーム内特典がいかに破格の内容なのかを解説する記事です。ここまで無課金微課金の方でも、これを買うことで才能開花で一気にブーストできる非常にお得な特典なので、お気に入りのウマ娘に勝負服を着せたい方はぜひ本記事を参考にしてみて...

 

限定SSRサポートカードとか良い記念になりますから欲しいですねぇ。

 

 

何れにしても、アニメ未視聴の人は見てから買ったほうが良いと思いますので、U-NEXTの無料お試し期間を使うなり何なりして一度みてください。

 

マジで、こころからおススメ!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『おしゃれでカッコいい快適な生活こそアトピー改善の特効薬』だと信じて疑わないアトピーがやっている生活改善をまとめたブログです。

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
遊興費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました