過去のじぶんに大クレーム!『もっと早く買えばよかった』モノランキング!

(追記)新型iPhoneSE2は今が買い時!おすすめの理由を超わかりやすく説明します!+ iPhone8の中古相場比較と楽天アンリミット併用の裏技!

2020年4月20日更新 2020年4月18日作成

f:id:tumenoakari:20200418214358p:plain

終太郎先輩! きのう、新型iPhoneSE2について教えてくれたじゃないですか!

うん、そうだな!

新型iPhoneSE2っていつが買い時なんでしょうね?

買い時? それはまさに『今』だよ!

えっ! まだ発売されていないですよ??

予約してでも手に入れるべきアイテムってことだ! 超わかりやすく説明しよう!!

お願いします!

www.apple.com

 

スポンサーリンク

結論:新型iPhoneSE2を『検討』している人は即座に買うべき!

結論から話そう! 『検討』するレベルなら買いだ! で、買うなら今すぐ買うのがいちばんコスパが高い!

いつになくキッパリ断言しますね! 根拠はあるんですか??

ある。 ポイントは『5G対応機種まで待つかどうか』だ!

5G?

Gはジェネレーション、世代という理解でOKだ! 通信規格と思ってくれればいい。ちなみに今が4Gで、今後5Gになっていく。

つまり次世代の通信規格が普及するまで今の機種で頑張るか、5Gが普及するまでの間に1回機種変更を挟みそうかどうか? で判断すればよい。

だから、新型iPhoneSE2の発表を聞いて、「どうしよっかな」って思うんだったら変えてしまって問題ない!

?? 検討しつつも5Gを待つっていう選択肢もあるはずですよ?

ぶっちゃけ、5Gの普及がぜんぜん見えていないのが現状だ。 現状、対応機種もほぼ無いし、対応サービスもほぼ無い状況だからな。

あと2年くらい手持ちの機種で戦える!というくらいでなければ新型iPhoneSE2に乗り換えてしまって全然問題ない!

なぜなら、新型iPhoneSE2は「規格外」のアイテムだからな! 5Gまでの「つなぎ」というか、最後の機種にするには最高の1台なんだ!

「理由がある」安さ、それでいて同価格帯最高クラスのスペック、appleのiPhoneブランドと、最強の条件がそろっている「新型iPhoneSE2」 だから『今が買い』!

『生産背景』という明確な理由がある安さ!

べた褒めですね! めずらしい@@

そうだな。 ちゃんと説明しよう!

お願いします!

まず、この新型iPhoneSE2は安い! 64GBモデルが48,000円、128GBモデルが49,800円、256GBモデルが60,800円だ!

なんだか128GBモデル買え!って価格設定ですね?

スルドイな! たぶん作為的な価格設定だ!128GBが安いんじゃなくて、64GBが高いんだと思う! +1,980円で容量2倍だからな! 128GBモデルが一番人気は確実だろう!

僕もそう思います! で、なんか安くないですか? iPhoneなのに??

そう、iPhoneなのに安いんだ! これはiPhone8のガワを使う『生産背景』という、明確な理由がある安さなんだ!

もともとある設計と設備が使えるから?

そのイメージでOKだ! で、中身がちゃんとアップデートされているのもポイントだ!モトとなったiPhone8よりも高性能なチップ(CPU)を搭載している!

どのくらい違うんですか??

うん、詳しく説明しよう!

頭脳であるチップ(CPU)はなんとiPhone11と同じ「A13」!

なんとiPhoneSE2に搭載されるチップはiPhone11に搭載されているチップと同じなんだ!

マジですか!?

マジだ。 これによって、iPhoneSE2はandroidの5万円前後で販売されている同クラスの機種と比較して、群を抜いたスペックとなっている!

!!

すごいバランスと攻めた価格設定。アップルの本気度合いが伝わってくるな!

(ぽかーんとしている)

appleのiPhoneというブランドが最大の「今が買い」な理由になる!

で、最後の一押しになるのが「appleのiPhoneブランド」だということだ?

へっ? 先輩! ちょっとピンとこないです!

詳しく説明しよう!

appleのiPhoneとブランドには明確なメリットがある。 それは、「値段が落ちにくい」ということだ!

あ、確かに! 下取りとかでもandroidに比べて高額で買取してくれますよね!

そう。 だから「今が買い」なんだ!

・・・・・・あっ!

気付いたかい? そうだ! iPhoneSE2は待ってもあまり値下がりしないだろう!人気機種になるだろうからな! そして、安く買えないということは高く売れるということでもある!

! リセールバリュー!!!

うん、iPhoneのリセールバリューの高さは言わずもがなだろう。 逆に考えると、遅れて買うメリットが無いんだよ。 根本的に、もともとの値段が安いから、安くなるにしても幅が狭いしな!

確かに!

だから『検討』するくらいに気になっているのなら買ってしまって問題ない!と力強く推すわけだ!

よくわかりました!

おまけ1 iPhone8の中古相場と比較してみよう!

さっき、iPhoneSE2のガワはiPhone8と同じだって言ったよな?

はい! ききました!

せっかくだから、現在(2020/4/18 22時)のiPhone8の中古相場と見比べてみよう!

f:id:tumenoakari:20200418222029p:plain

3年前の製品なのに、そのうえ中古品なのに、まだ結構いい値段しますね。 これがiPhoneブランドですか?

そうだ。 さっき説明した通り、iPhoneSE2のほうがより高性能なチップを搭載している。 iPhoneSE2がいかに価格破壊か、いかに規格外か理解できるだろう?

ますます買わない理由がなくなっていきますね・・・・・・

だろう? おかしいんだよiPhoneSE2。

おまけ2 【今だけ!】新型iPhone SE2(第2世代)を無料(0円)で手に入れられるかもしれない裏技的方法の紹介!(楽天アンリミット活用)

個人的に、新型iPhoneSE2がデュアルSIM(eSIM+普通のSIM)を採用してきたことにびっくりしている!

なんでですか?

んー、デュアルSIMとeSIM自体は今後のトレンドになるだろうから理解できるんだけど、こういう廉価モデルに採用してきたのが意外過ぎてな。

でも実際に搭載されてきましたし、一般人の僕たちからすれば関係なくないですか?

まぁ、普通に使う分にはそうなんだけど。人にもよるんだけど、それでも、うまく使うとコレ、通信費用を大幅に削減して、浮いたお金でiPhoneSE2買えちゃうくらいメリット出せる可能性があるんだよな。。。。。。

えっ!!??

詳しくは↓を確認してみてくれ!

 

とにかく、今回のiPhoneSE2は『5G普及まで』という前提で考えると最強の買い場だと思う! 楽天アンリミットでメリット出る人は「とりあえず」レベルで買っても後悔しないくらい!ってのはそうそうないと思うので、動くなら早めのほうがいいと思うぞ!

 

【2020年4月20日追記】

ドコモ・au・ソフトバンク 3大キャリアは、コロナウイルスの対応で「iPhoneSE2」の販売を延期するとのことです。

本運用の想定的に、3大キャリアでは購入しないと思いますが、念のため情報共有します。

参考→新「iPhone SE」が発売延期に。ドコモ/ソフトバンク/KDDIが発表 – PHILE WEB

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『過去にタイムスリップする予定があるので、その日のためにカンペを作っておこう!』

をテーマにブログ楽しんでいます!

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
固定費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました