過去のじぶんに大クレーム!『もっと早く買えばよかった』モノランキング!

ふるさと納税の追加還元率は5%以上~が目安。各社のキャンペーンを比較して解説!

f:id:tumenoakari:20200418134716j:plain

終太郎先輩! ふるさと納税ってキャンペーンとかあるんですか?

おっ! スルドイなはじめ君! ふるさと納税にもキャンペーンはある! しかもかなりおトク度が高い!

えっ! どんなキャンペーンがあるんですか? 教えてください!

よし! いくつかのキャンペーンを比較しながら紹介しよう! だが、その前に・・・・・・

そのまえに?

「さとふる」に会員登録してメルマガ受信しておけるようにするんだ。

 なんでですか?

あとで詳しく説明するが、メルマガ限定のキャンペーンがおいしいからだ! メルマガにキャンペーンコードが記載される方式なので、最初にメルマガ登録しておかないと参加権すらないからな。

登録は無料なんですよね? わかりました! とりあえず登録しておきます!

よし! それじゃあいくつか一緒にみていこう!

 

スポンサーリンク

キャンペーンの目安は5%~の還元! 5%以上の還元を狙おう!

まず、キャンペーンでどのくらいおトクになるかの目安を確認しておこう!

はい!

結論から話すとキャンペーンで『5%以上の還元』をしてくれるところが優秀だ!

5%! ふるさと納税の返礼品が30%還元目安なので、+5%はすごいですね!

おっ! 勉強したな! そうなんだよ。 おトクさを追求していくと、キャンペーンのチャンスをどうやって活かしていくか? はかなり重要なんだ!

そうですよね! ・・・・・・でも、そんなにうまくいくものなんですか?

うん、十分可能だ。 実際のキャンペーンを例に解説していこう!

『さとふる』は「かくされた」メルマガの定期還元が超おトク!

 

 個人的にいちばんおすすめなのが「さとふる」のキャンペーンだ!

えっ! 1万円で1,000円分のAmazonギフト券って、10%還元じゃないですか!!!

って、あれ? 抽選って書いてありますよ? 不確実じゃないですか!

ふふふ、あわてるな、はじめ君。 話は最後まで聞くんだ。 さとふるには隠されたキャンペーンがある!

! かくされたキャンペーン???

それが「メルマガ」でゲットできるキャンペーンコードだ!

メルマガ!

そうだ! このキャンペーンがかなりおいしい! メルマガで配信されるキャンペーンコードを使うとTポイントやAmazonギフト券で還元される! 直近はだいたいAmazonギフト券還元だ!

どのくらい還元されるんですか??

~9,999円まで、要は1万円未満だとナシ! で、10,000円~19,999円までで500円分の還元、20,000円~29,999円までで1,000円還元~~って感じだな! 1万円刻みで5%還元となる!

つまり、1万円単位でふるさと納税してね!ってコトですか? 10,000円ズドン!でもいいし、5,000円+5,000円でもOK!みたいな?

その考えで問題ない! そして「ふるさと納税」はキリの良い金額設定になっていることが多いからな!ランキングを確認しても明らかだ! だからコレが非常にやりやすい!

 

 

確かにそうですね!

問題は、このキャンペーンが不定期かつクローズドキャンペーンってコトだ!

確かにさとふるの「キャンペーン」ページに情報ないですね。。。。。。 あっ!だから最初にメルマガの登録をさせたんですね!

そうだ! コレ、かなりおいしいキャンペーンだからな。 表に出せない事情があるのか、会員向けの特別サービスなのかわからないが、利用しない手は無いぞ? ちなみに、月イチくらいの配信が実績だ!

確かにそうですね!

ちなみに、さとふるは利用率No1のふるさと納税サイトなので、ランキングの信ぴょう性が他とは段違いだ!

登録はお金かかりませんし、とりあえず登録しておくならココですね!

『ふるサポーターズ』はめんどうな人向けの、わかりやすい5%還元!

f:id:tumenoakari:20200418122132p:plain

まず「ふるサポーターズ」。 かなりわかりやすい5%還元だな。

 ズバリ!5%還元って感じですね!

そうだな。 その時限りではなくちゃんと「年間寄付金額の5%」になってるところがエライな!

あっ! ほんとですね!

ぶっちゃけ「ふるサポーターズ」自体が合う、合わないあるんだけどな。

定期便特化ですからね。 でも、考えようによっては一度の手続きで済むうえに5%還元あるってオイシくないですか?

ふるさと納税めんどうな人向けだな。 そう考えると最適解もあるか?

ですね!

 楽天ふるさと納税は「お買い物マラソン」が使える!

f:id:tumenoakari:20200418125947p:plain

 最後は楽天ふるさと納税だ! ココは楽天ポイントがたまるし、お買い物マラソンの対象(次回開催予想4/23)にもなるからおトクなんだが・・・・・・

あれ? なんか歯切れ悪いですね?

うん、ぶっちゃけ、最も還元率が高くなるのは間違いなく楽天ふるさと納税なんだが、かなり難しい!

難しい?

ああ。楽天にはSPU(スーパーポイントアッププログラム)というのがあってだな、コレがふるさと納税にも適用されるんだが・・・・・・

f:id:tumenoakari:20200418130644p:plain

 すすんで「楽天経済圏」に参加しよう!っていう人でもなければ結構ハードルが高いと思う。

そうなんですか?

はじめ君はふるさと納税やるために、わざわざ楽天カード作って、楽天銀行に口座作って、 楽天証券に口座ひらいて・・・・・・ってやるかい?

・・・・・・やらないですね。

そうだろう? 還元率自体は超高い。 だが「とりあえずおトクにふるさと納税始めたい!」って人にコレすすめたらひくだろう?

・・・・・・間違いないです!

ただ、すでに「楽天ゴールドカード」を持っているレベルの人ならだいたい常時5%還元以上にはなっているだろうから、そういう人向けだな。ここは。

 おトクであることは間違いないけど、取り組みやすさも重要ってコトですね!

ああ、人によってどこまでできるかは個人差があるからな! 無理なくおトクにって考え方が大切だ!

まとめ 「無理なくおトク」がポイント! まずは「さとふる」に登録だけしておこう!

そう考えると、とりあえず「さとふる」に会員登録しておくのがおすすめになる。

 おトクなメルマガのキャンペーンが不定期ですからどうしてもそうなりますよね。

不定期とはいえ、月イチくらいではやっているけどな。 「ふるさと納税をおトクにはじめたい!」ニーズにはばっちりだろ!

確かにそうですね!

 知識があると、それだけでおトク度合いが変わってくる。 これは事実なので、ぜひ試してみてほしい!

ふるさと納税シンプル高コスパランキングはこちら

はじめ君
はじめ君

シンプル高コスパランキングはこちらニャ!

ふるさと納税サイトの選び方

マニアが初心者向けふるさと納税サイト検証した結果【おすすめ3選】
ふるさと納税サイトがいっぱいあってどこ使っていいかわからないという人向けの記事です。 初心者が迷わず、自分に合ったふるさと納税サイトを確実に見つけることができます。

お米 シンプル高コスパランキング

【2020年12月お米】マニア厳選シンプルふるさと納税コスパランキング
ふるさと納税マニアが厳選したシンプルな1位~3位までの最新高コスパランキング情報をお届け! お米版! 複数サイトを比較するのがめんどうな人向け。とりあえずココ確認しておけば間違いないという記事。

豚肉 シンプル高コスパランキング

【2020年12月豚肉】マニア厳選シンプルふるさと納税コスパランキング
ふるさと納税マニアが厳選したシンプルな1位~3位までの最新高コスパランキング情報をお届け! 豚肉版! 複数サイトを比較するのがめんどうな人向け。とりあえずココ確認しておけば間違いないという記事。

牛肉 シンプル高コスパランキング

【2020年12月牛肉】マニア厳選シンプルふるさと納税コスパランキング
ふるさと納税マニアが厳選したシンプルな1位~3位までの最新高コスパランキング情報をお届け! 牛肉版! 複数サイトを比較するのがめんどうな人向け。とりあえずココ確認しておけば間違いないという記事。

うなぎ シンプル高コスパランキング

【2020年12月うなぎ】マニア厳選シンプルふるさと納税コスパランキング
ふるさと納税マニアが厳選したシンプルな1位~3位までの最新高コスパランキング情報をお届け! うなぎ版! 複数サイトを比較するのがめんどうな人向け。とりあえずココ確認しておけば間違いないという記事。

ふるさと納税キャンペーン 高還元率ランキング

【2020年10月キャンペーン】マニア厳選シンプルふるさと納税高還元ランキング
ふるさと納税マニアが厳選したお得なキャンペーン情報をシンプルな1位~3位までのランキング形式でお届け! 複数サイトを比較するのがめんどうな人向け。とりあえずココ確認しておけば間違いないという記事。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『過去にタイムスリップする予定があるので、その日のためにカンペを作っておこう!』

をテーマにブログ楽しんでいます!

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
口コミ
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました