爪ノ灯

「やりたいこと」なんてわからないけど、『やりたくなこと』は明確だ。サボる技術はそんなあなたの力になります!

【シンプル】ニベアクリームの青缶を無印良品の化粧水で薄めて顔を保湿するメンズスキンケア

f:id:tumenoakari:20200212091624j:plain

 

 化粧水、美容液、乳液・・・・・・こだわると無限に増えていくスキンケアアイテム。私も悩んでいたのですが、今は無印良品の化粧水とニベアの青缶にまとめることが出来ました。ちょっとしたテクニックが必要になりますので、これをご紹介します。

 

 

ニベアクリームの青缶のメリット

 言わずと知れた大人気定番アイテムです。以前とある高級クリームと成分がほとんど一緒というのは記憶に新しいと思います。 メリットは、価格に対する性能の高さ、根本的な値段の安さ、入手性の良さ、総合してユーザーが多く、ユーザーの多さ由来の情報量の多さとなります。 

NIVEA ニベア クリーム 特大サイズ 400g アルミ缶
 

 

  

 

無印良品の化粧水(ポンプ)のメリット

f:id:tumenoakari:20200212091627j:plain

 無印良品の化粧水も人気が高く、ニベアの青缶と同じようなメリットがあるアイテムになります。この運用を 行う場合、別売りのポンプユニットを導入することをおすすめします。ワンプッシュで定量吐出されるので、ニベアの分量のみに気をつければよくなり、運用の難しさが一気に低くなります。 

 

 

 写真でわかる、ニベアの薄め方

f:id:tumenoakari:20200212091619j:plain

 ニベアクリームを適当に手に取ります。少ないと感じるくらいで大丈夫です。

 

f:id:tumenoakari:20200212091627j:plain

 化粧水のポンプを2~3回 プッシュします。

f:id:tumenoakari:20200212091622j:plain


  割と混ざりにくいので一生懸命混ぜます。ちょっと頑張りが必要ですが手のひらだけでなく、指を使って混ぜるのがコツです。画像くらいにはなります。画像くらいになったら顔に塗ります。

 

 まとめ

 以前は乳液も揃えていましたが、時期や日によってベタつくことがあり、使いきれずに捨ててしまった経験がありました。ニベアを顔に塗るという発想自体は前からあったのですが、ニベアクリームのテクスチャは固いのでどうしても厚塗りになってしまい、ニキビの原因になってしまうなど別の問題が発生していました。

 

 そこで化粧水で薄めてみる運用を試してみたところ、しっかり保湿できること、管理するアイテム数が増えないこと、濃度を調節できること、なによりも、無印良品の化粧水も、ニベアクリームも、ごく一般的なアイテムなので再現性が極めて高いことがメリットだと思いましたので、記事にまとめた次第です。

 

 メンズのスキンケアでは清潔感を意識することが重要です。ニベアクリームも無印良品の化粧水も、人気商品なので小さいサイズがあります。スキンケアは肌にあう、あわないが極めて大切なので、少ない量で試すことが出来るという点も見逃せません。肌が乾燥して粉が吹いている状態は清潔感がかけている状態です。鏡を見て、乾燥が気になった方はぜひ一度、試してみてください。