過去のじぶんに大クレーム!『もっと早く買えばよかった』モノランキング!

今アップルウォッチ買うのはニセミニマリスト。本物は中古のロレックスエクスプローラー1を買う

はじめ君
はじめ君

ミニマリストだからアップルウォッチ買うニャ!

買う前にアップルウォッチがベストチョイスか確認するニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

本物のミニマリストは中古のロレックスを買うよ!

はじめ君
はじめ君

えっ!ミニマリスト感ゼロニャンだけど・・・?

終太郎先輩
終太郎先輩

ぼくも最初は「ロレックスだから」で買ったクチなんだけど

使い続けているうちにミニマリストこそ

エクスプローラー1だっと思うようになったんだよ!

はじめ君
はじめ君

憧れはあるけどどうもしっくりこないニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

ロレックスのエクスプローラー1には

かくされた魅力があるからね!

 

これに気が付いたとき

ミニマリスト向けの時計だって確信したんだ!

 

はじめ君
はじめ君

興味出たニャ!

詳しく教えるニャ!

スポンサーリンク

結論、シンプルを極めたミニマリストほどエクスプローラー1以外ありえない

f:id:tumenoakari:20170527154140j:plain

終太郎先輩
終太郎先輩

シンプル&ハイレベル&経済的!

まさにミニマリスト向けの時計だと断言できる!

・超シンプルなデザイン

・半世紀大きな変更のない完成されたデザイン

・だから私服でもスーツでも使いやすい

・単機能だから判断が不要

・高い資産性、良好なリセールバリュー

むしろ儲かる可能性すらある楽しみ

メンテすれば子供に受け継がせる夢がある

・ミニマリストに最適な時計だと断言できる!

はじめ君
はじめ君

スゴイにゃ!

買う時に高い以外に穴がニャイ!

終太郎先輩
終太郎先輩

究極のエコ、究極のミニマリズムは

子供に引き継げることだと思う。

 

そういう意味でも価値の落ちない一生モノの

時計は夢のあるアイテムだと思うよ!

価値が上がり続けるのがポイント! 投資の側面をもつ「持たないリスク」のある面白い時計!

出典:https://www.kaitori-ginza.com/blog/rolex/kaitori_rolex_14270/

 

ミニマリストや節約の神髄は「人生で必要になるリソースを最小化して、余らせたリソースで人生をより豊かに楽しむこと」です。

 

だから時間経過で価値の騰がるアイテムを見逃すわけにはいきません。 わかりやすい持たないリスクですね。

 

時間経過で価値が騰がる事だけに着目するのなら投資商品を買えばいいのですが、エクスプローラー1には実用性とステータス性があります。

 

社会で生活する以上、バランスは重要です。シンプルなミニマリストを突き詰めていくと質素になりがちです。

 

ロレックスをはじめとした高級腕時計はわかりやすいステータス性があるので質素になりがちなミニマリストがバランスを取るのに便利です。

 

必要な時に簡単にバランスが取れる点も見逃せません。 バランスを取る必要が無い時は腕時計をしなければいいのです。

 

高いモノ買うと毎日使わないとモッタイナイ、損かもという強迫観念に襲われることがありますが、価値が上がり続けるという事実が強迫観念を打ち消します。 持っているだけでトクするというのは強力なのです。

 

現代では時計自体が必要になるシーンはほぼありませんが、バランスを取りたいタイミングは意外と多いです。

 

そういう時にデザイン(見た目)と価格、使いさすさのバランスに優れたエクスプローラー1を持っていないというのはリスクといっても過言ではないでしょう。

終太郎先輩
終太郎先輩

ちなみに小さめサイズの114270を持っているよ!

はじめ君
はじめ君

バランスが重要ニャので、

新型の39mm旧型の36mmと、

ジャストサイズが選べるのも魅力ニャ!

エクスプローラー1は「中古で買う」が正しい買い方

エクスプローラー1は中古で買うべきです。これには明確な理由があります。

根本的に定価で売ってない

はじめ君
はじめ君

シンプルに品薄で買えないニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

正規代理店まわりをしている人がいるレベルだね!

ちゃんと市場があって明確に相場が形成されている

ロングセラーのモデルなので選べるくらいに在庫が豊富で、しっかりした相場のある市場が形成されているので非常に買いやすいです。

 

また、リセールバリューの高さを活かすという点でも重要です。

このように売却価格が上がっていくといっても1年で倍みたいな値上がり方はしないので、おトクに購入すればするほど購入価格と売却価格の差を小さくしたり、逆に儲かったりするタイミングを早めることができます。

 

ちなみに私は12年くらい前に中古で25~30万円くらいでエクスプローラー1を買いました。今の相場で売却すると40~50万円くらいでしょうか。

 

3回ほどオーバーホールに出して9万円ほど払っていますが、今の相場で売却すれば12年タダで使えたうえにちょっとお小遣いをもらえる感じになります。

 

子供に受け継がせるという夢があるので売却することはしませんが、いざというときの保険みたいな安心感があるのは頼もしく思ってます!

今は定価が上がっていき、品薄で手に入らないので値段が落ちる要素が無いという環境です。

通販で買うなら楽天市場一択な理由

f:id:tumenoakari:20160331202726j:plain

通販でエクスプローラー1を買うなら楽天市場一択です。

 

楽天市場はショッピングモールなので中古の高級腕時計の専門店で購入することができます。

 

実店舗を展開しているお店も多く、1年保証があるお店も少なくありません。買うならこういうお店で買いましょう。安心感が段違いです。

 

高額なので楽天ポイントもおいしいです。 値段的に、このためだけに楽天カードを作ってしまっても良いレベル。 オーバーホール代金の足しにしましょう。

 

終太郎先輩
終太郎先輩

今は万が一ニセモノだったとしても、店舗だけじゃなく

楽天市場自体が保証してくれるから

昔よりも通販で買いやすくなっているよ!

アップルウォッチをすすめない理由は未完成だから。 スマホが不要になるレベルになってからが本番

なぜアップルウォッチをおすすめしないか。理由はシンプルでまだ未完成だと思うからです。

 

個人的にアップルウォッチの真価はスマホを不要にすることだと思っています。

 

そう考えると今はまだ「どうやってアップルウォッチを使うといい感じになるか?」を考えながら使うレベルだと思います。

 

この試行錯誤が楽しければ良いと思いますが、そうでないならアップルウォッチは選択肢に入りません。資産にもなりませんしね。

 

これがミニマリストにアップルウォッチをおすすめしない理由です。

はじめ君
はじめ君

アップルウォッチは便利ニャんだけど、

まだ発展途上だから判断が多くて疲れるニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

アップルウォッチはミニマリストじゃなくて

ガジェット好きに向いたアイテムだね!

↓カッコいいんだけど、機能使いこなしてモノがとれる気がしない><

アップル製品なら何でもスバラシイ!というわけではなく、ちゃんと自分に合ったものを選ばないと後悔しますよ、ということです。

まとめ 資産になるのが強すぎる!悩んでいるなら即買いしていいレベル。 子供に受け継がせる夢のある、エクスプローラー1は良い時計!

次世代に受け継ぐことができるモノほど洗練されたモノは無いと思っています。

 

ミニマリストこそ見逃すべきではないと思い、この記事を書きました。

 

何より、売却価格が上がり続けているという事実が強すぎます。 しかも日本だけでなく世界的に。

 

現実的に手の届くレベルでこの条件を満たすアイテム、他に無いです。

 

まさに持たないリスク。 12年前この時計を買っておいて本当に良かったと思っています。

 

個人的にミニマリストなのにロレックスという意外性も気に入っています。

 

こういう考え方、選択肢もあるんだと参考になればうれしいです!

おまけ 夏場にベルトを替えて遊んだりしています。

f:id:tumenoakari:20150601095247j:plain

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『過去にタイムスリップする予定があるので、その日のためにカンペを作っておこう!』

をテーマにブログ楽しんでいます!

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
被服費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました