バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

ハンディファンと日傘を併用したらヤバかった

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

ところで。 みなさんは夏の炎天下で外出する時、快適に過ごすためには、日傘とハンディファンの併用がオススメだという話を聞いたことはあるでしょうか。

この記事では、私の実体験を通じて、日傘のみ使用する場合とハンディファンのみ使用する場合、そして両方を併用する場合の比較をお伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

暑さ指数「ヤベェ」を使用し、客観的に効果測定する

暑い寒いは感覚なので数値化しましょう。そのほうがわかりやすい!

生身        300ヤベェ
日傘のみ      200ヤベェ
ファンのみ     250ヤベェ
日傘&ファンの併用 150ヤベェ

これで解説していきます!

 

生身、日傘のみ、ハンディファンのみのレビュー

まずは、何も対策せずに生身で外出する場合を考えてみよう。まるで火照った砂漠のような状況だ。

体感温度は驚くべき300にも達し、身体は熱中症寸前でダウンしてしまう。このまま外にいると、命の危険もあるので絶対に避けなければならない。

次に、日傘のみ使用する場合を考えてみよう。日傘は太陽の光を遮るため、直射日光から身を守ることができる。

 

また、おしゃれなアクセサリーとしても活用できるので、外出時のスタイリングにも一役買ってくれる。

日傘の下では、少しは涼しさを感じることができるが、それでも体感温度は200程度まで上昇してしまう。

まずまずの選択肢ではあるが、まだまだ完全な快適さとは言い難いだろう。

一方、ハンディファンのみ使用する場合はどうだろうか。手軽に持ち運べるハンディファンは、風を送り込むことで体感温度を下げることができる。

 

これによって、炎熱指数は250程度に抑えられるため、かなり快適に過ごすことができる。風があるだけで、少しは気持ちが良くなることは間違いない。

 

すべてをひとつに!すべて併用してみた

ただし、まだまだ炎天下での外出には耐えられないと言えるだろう。

そして、待ち望んだ結果が出た。日傘とハンディファンを併用すると、炎熱指数が驚くほど低下し、体感温度はたったの150にまで下がるのだ。

日傘が日差しを遮り、ハンディファンが涼風を提供する。この二つが融合することで、最高の快適さが実現されるのだ。

 

つまりは欲張りセット!

この素晴らしい結果を得るために、いくつか注意点を挙げておこう。まず、ハンディファンは電池駆動なので、事前に予備の電池を準備しておくことが重要だ。

充電式のハンディファンを使う場合は、充電状態を確認しておくのを忘れずに。また、人混みの中や狭い場所で使用する際には、周囲の人々への配慮を忘れずに。風を送り込む一方で、人に当たってしまわないように注意が必要だ。

まとめると、炎天下での外出時には、日傘とハンディファンの併用が最も理想的な選択肢となることがわかった。

 

ノーガードはやめよう

ノーガードのままで外に出るなんて絶対にやめて、日傘だけ使うか、ハンディファンだけ使う場合でもまずまずの快適さを感じることができるが。

本当の快適さを追求するなら、ぜひこの最強コンビを試してみてほしい。

炎熱指数150での爽快な外出体験が待っているからさ!

日傘で日差しを遮りながら、ハンディファンの涼風を感じると、まるでオアシスにいるような気分になるはずだ。

この夏は、ヤバい暑さと闘いながらも、快適さを手に入れて楽しい思い出を作ろう!

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
日用品費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました