バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

メンズ日傘って実際どうなのよ?1年使いづつけて分かった本当のこと

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

バリ暑い!ってなってきました。

日焼けを気にする季節になってきましたね~~。

ところで私は去年から日傘を使っています。

メンズ日傘ユーザーです。

買って満足!ではなくきちんと使っています。

メンズ日傘って実際のところどうなのよ?いうほど必要なものなの?と。

実際使ってみて分かったことを正直にまとめておこうと思います。

 

スポンサーリンク

メンズ日傘が無いと肌が日焼けで死ぬ

メンズ日傘を使い続けて強く実感したことがあります。

それは「いままで良くもまぁこんなジリッジリひりつく空の下を無防備で歩いていたな」という事。

真冬でTシャツ1枚しか着ていないのに何故寒いのか理解できなかった、みたいなのの夏版です。

いやぁ、日差しのダメージきついっす。

常に日陰っていうのは思っていた以上に良い感じでした。

日焼け止めが不要になるほどのパワーがあるかといえばそういう話にはならないのですが、肌へのダメージは全然違います。

 

なぜか体力的に有利になる

日傘を使うようになってからちょっと元気です。

これ何故なんだろうって考えて分析してみたんですが、日焼けって体力使うみたいですね。

やけどを治すみたいな感じと考えると納得です。

あと、汗を抑えているというのも体力が減りにくくなった要素だと分析しています。

日傘をさすと全く汗をかかなくなるってことは無いんですが、有りと無しの比較実験すると明確に差が出るくらいのパワーがあります。

会社の昼休み、運動を兼ねて30分くらいウォーキングしているついでの検証だとめちゃくちゃ効果を実感します。

 

割とすぐ慣れる。恥ずかしくなくなる

10回くらい使っているとなれます。

恥ずかしくなくなります。

じぶんが慣れるのもありますが、まわりも慣れます。

というか、思った以上にまわりは気にしていないというのが正しい認識と思います。

自意識過剰ってコト!

梅雨時期は便利ですね。不意の雨から何度か助かりました。

だいたい雨晴れ兼用なのでここはうれしいポイントです。

慣れる前に日傘もって折り畳み傘も持って歩いたことがあるのは内緒です。

 

15分以上空の下を歩くならメンズ日傘は必須と思います

メンズ日傘は必要だと思います。

時間の目安でいうと15分以上くらい外を歩くなら必須と思います。

日光つよいっす。 遮らないと無理。

体の負担がぜんぜん違いますし、汗の絡みでにおいに対しても有利の実感です。

あとハゲ対策。日光強い。こんなの肌に直撃してたら良くないに決まっています。

 

 

ただ、万能感は無いです。

日傘が有ったら日焼け止めが必要なくなるとは1ミリも思いません。

日傘をさしていても暑いもんは暑いのでしっかり汗をかきます。

この度合いがだいぶ変わってくるってお話です。

100が50とか60になるようなイメージ。 これ結構違います。

日傘の取り回しや運用自体が面倒っていうのがあるんですが、15分以上そとを歩くならあったほうが良いと思います。

ちなみに、日傘をさしていて一番こまるのが強風です。

なので、軽くて華奢なタイプよりも、多少重くとも丈夫なタイプの日傘のほうがストレス少ないと思いました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました