バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

速報!ハゲ対策で飲んだチョコラBBでアトピーが改善した話。体感してわかった3つの理由

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

突然ですがアンチエイジングやっていますか???

 

こういうのは早いうちから取り組むことが重要だということで、うちは夫婦で取り組んでいます。アンチエイジング。

 

基礎化粧品、化粧水とか美容液とかアンチエイジング系アイテムにしたりしていたのですが、サプリメントと言いますか、飲み薬系も試してみたんですよ。

 

そしたら、アンチエイジング目的で飲み始めたチョコラBBがアトピー改善に効果的だという実感をしたので、今回記事にまとめてみようと思いました。

 

体験談、お付き合いください。

 

スポンサーリンク

ハゲ対策でチョコラBBを買って飲んでみた理由

 

眉唾っちゃ眉唾なお話なのですが、ハゲ対策でチョコラBBって割と昔からある話なんですよ。 まぁ、にちゃんねるとかそういう界隈のお話ですが。

 

しかしですね、個人的にこれワンチャンスあるんじゃないかと思っていまして。

 

結局ハゲ対策の神髄って、栄養バランスとか普段の食生活とかそういうお話になるんじゃないかな?って思ったんですよ。

 

こう思うのは頭皮マッサージで髪が太くなった経験があるからです。 血流超大切。

 

どうして血流が大切かというと、栄養ですよね。血流で何を運んでいるって栄養なわけで。

 

頭皮が硬くなる→栄養が行き渡らなくなる→髪が抜ける

 

こういうスキーム。 で、ですね。 どうせ血流良くするなら栄養豊富な血液のほうが効果的じゃないですか?

 

チョコラBBとかこういうのって、チョコラBB以外にも物凄い種類があるじゃないですか? それこそ、冒頭貼った画像のような薬局のオリジナル商品が販売されるほどに。

 

これって「需要がある」という事の証明になります。 現代社会で「普通」に生活していたらチョコラBB的な需要ってあるんですよ。生活習慣とか栄養的な要素で。

 

そんなこんながあって、昔からにちゃんねるみたいなアンダーグラウンドでまことしやかにお話されつけてきたのではないかと。

 

これは試してみる価値あるんじゃないかな、と。 別に体に悪いことするわけじゃないし。 という感じではじめてみたのです。

 

チョコラBB飲み始めてから、目に見えてアトピーの治りが早くなった

 

では、チョコラBBを飲みづつけて髪の毛がふさふさになったのか?と言えばそんな実感まだないのですが、別のところで効果を実感したことがあったのです。

 

アトピー掻いてできた傷の治りが目に見えて早くなったのです!

 

冷静になって考えてみると当たり前だよなぁと思いました。 チョコラBB系の薬って、肌荒れに効果ある薬。アトピーは肌荒れっちゃ肌荒れです。

 

どう作用するか?を確認すれば話は簡単で、チョコラBBとかこういう系の薬は、ざっくりいうと「肌の材料」を供給しているわけです。

 

よくよく考えてみると、コンセプトがアトピー向きだと思いました。

 

ストレスとか疲労とかの、肌よりも重要度が高いところでエネルギー/栄養素が消費されてしまって肌荒れがおこるんだからこれ補給すればよいじゃんって発想ですよね。

 

何十年もアトピー患者やってる知見なのですが、アトピーの対策は大きく3つだと思います。

 

1.かゆみ止め
2.保湿
3.肌の修復

 

保湿の目的はかゆみ止めみたいなものなので、掻かさないこと/発生を防止することと、いち早く修復することが肝要です。

 

いち早く修復するというのもかゆみ止め/発生の防止につながります。 掻いたあとの皮膚は刺激に弱いのでかゆみのループを止めるのは超重要です。

 

そんな感じで、髪の毛に効果を感じるよりも前に、というか、結構即効性を感じるくらい目に見えて効果を実感しました。

 

ただし、チョコラBBはアトピーが治るタイプの薬ではない

 

アトピー対策としてチョコラBBを見た場合、個人的にはすごくアリだと思いますが、アトピー治療としてチョコラBBを見た場合、無理だなっておもいます。

 

というのも、チョコラBBとアトピーの関係性って「ゾンビ戦法」なんですよ。

 

チョコラBBを飲んでもかゆみはおさまりませんし、実際夜中に掻いてしまいますし。 アトピーは全然治りません。

 

シンプルに。ただ単純に傷の治りが早まるだけです。

 

まぁ、このシンプルな作用がアトピーにとって恐ろしくありがたいことですし、アトピー対策として優秀だと思います。 ただ、これは治療ではないんじゃないかな?と思います。

 

だってコレ続けてても完治しないですからね。

 

とはいえ。繰り返しになりますが傷の治りが早くなるってアトピーにとってすごいプラスの要素なので続けていこうと思っています。

 

追記 選ぶなら豪華版のチョコラBB ローヤルが良いです

 

薬局で薬剤師の人に相談したお話なんですが、チョコラBB試すならケチらず豪華版のチョコラBBローヤルのほうが良いです。

 

通常版も豪華版も、おなじ「ビタミンB」って書いてあってもでも入っているビタミンのグレードが違うそうです。

 

アトピーは一般の人と比較して、とにかく肌への負担がスゴイですから。 こういうのは効果高めなモノのほうが効果の実感が早いと思います。(結果として豪華版のほうがコスパ高い)

 

薬局のオリジナル商品(プライベートブランド)も良いですが、情報少なくきいて確認する必要がありますので、面倒ならネットで購入してしまうのが楽だと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました