バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

暑くなってきたので腕時計のベルトを洗えるやつに変えました。アトピー対策。(ロレックスエクスプローラー1+NATOベルト)

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

最近、めっちゃ暑くないですか?

 

まだ5月なのに夏日って。春どこいった???

 

これだけ気温が上がってくると汗をかきます。

 

われわれアトピーにとって汗は大敵。気持ち悪いのもそうなんですが、肌の調子がね…… 良くなくなるのよ。

 

ということで、今年はいつもより早めに対策を行いました。

 

スポンサーリンク

腕時計のベルトをナイロン製のNATOベルトに変えました。洗えるんだぜ、コレ!

 

毎年の夏にやっている事なのですが、腕時計のベルトをナイロン製のNATOベルトに変えました。

 

一応、普段の腕時計のベルトはメタル製なので夏もいけるっちゃいけるんですが、金属は汗を吸わないですからね。

 

腕と金属ベルトの間に汗が溜まるんですよ。

 

肌への刺激になりますし、腕時計のベルトに汗+汗に溶けた皮脂汚れが入り込み、不衛生な環境になってしまいます。

 

こまめにふき取りをしても複雑な形状の腕時計のベルトを完璧にきれいにできる筈もなく、腕時計のベルトに入り込んだ汚れが汗で溶けだしてきて…… という感じの肌刺激ループがイヤなので毎年変えています。

 

ナイロン製NATOベルトの良い点は洗えるところですね。 取り外しが容易なのと、水洗いしても次の日には乾いているところが清潔ですごく良いです!

 

夏場の仕事着がノージャケット&ノーネクタイなのでアクセントにもなる

 

NATOベルトに取り換えた時計って、けっこう目立ちます。 折り返し部分とかあるので割とボリュームが出るんですよね。

 

わたしの職場はそんなに服装厳しくない職場で、5月からクールビズになっています。 ノーネクタイ&ノージャケットですね。

 

涼しくて良いんですが、シャツ+スラックスだけなのでコーディネートがのっぺりしがちです。

 

そのうえ腕まくりもしますから、腕時計欲しいんですよね。 腕時計が無いとバランスが取れないです。

 

休日カジュアルの時も同じ理由で時計が欲しいです。 というか、季節で夏がいちばん腕時計したいです。

 

そうなると、ナイロン素材のNATOベルトってすごいちょうどいいアイテムなんですよね。

 

ボリューム出るので夏の軽装のバランサーになりますし、汗かく季節に対して洗えて乾くのが早い素材ですし。

 

コレやり始めてもう6~7年以上経ちます。 飽きずにずっと続いているのでとても心地よい、じぶんに合った運用なんだろうなぁと思います。

 

ちなみに毎年買い替えています。 いろんな色があるので選ぶのが楽しい! 今年は渋めにグレー×ブラック。

 

あまりに安いモノだと洗っているうちに金具がサビてくるのでそこそこのやつを購入しています。

 

 

新しい時計を買ってしまうことへのけん制にもなる

 

NATOベルトに限らずですが、時計のベルト交換をやったことがない人は1度だまされたと思って試してみると良いですよ。

 

普段使っている時計の表情が別モノになります。

 

わたしは、新しい時計が欲しくなったら今ある時計のベルトを取り換えて雰囲気変えてしのぐってようなことをよくやります。

 

今までずっと愛用してた時計が別の表情を見せてくれるのでより愛着がわいて、新しい時計を買う気持ちが無くなりますから経済的でおすすめですよw

 

いまはSDGsとかそういうのが流行していますので、新鮮な気持ちで、飽きずに、モノを大切に、長く使いつづけるテクニックを身に着けておくと豊かだと思います。

 

NATOベルトは値段も安いですし、バネ棒外しという工具があれば自分でも取り換えることができます。 手軽でおすすめです。

 

※ベルト買うとバネ棒外しがついている事が多いですが、きちんとしたバネ棒外しを購入しておくことを強く、強くお勧めします。 使いにくい工具でバネ棒外すの超絶ストレスです!! ↓は付属工具でイライラしまくって、時計に傷つけてしまった後にもっと早く買っておけばよかった!ってなった工具。 今はコレ使ってやっています。

 

 

そんな感じで、今年の夏も相棒の時計と駆け抜けようと思います。

 

 

今年の夏もnatoベルト。やっぱりNATOベルトはお手軽カッコイイ!と、ロレックスエクスプローラーⅠの新旧現行問題についてちょっと。個人的には旧型ロレックスが最強だと思う話。(2016年度版)
そろそろ夏がやってくる!という訳で時計のベルトを交換しました!去年と同じ、汗に対応する為にNATOベルトだ!カラーリングを変更し、2015年の黒&グレーから紺&ホワイトというさわやかさ全開のカラーリングにしたよ! ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました