バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

アトピーがロゼット洗顔パスタ「ブラックパール」と普通のチューブタイプのやつを使い比べてみた感想を正直に話す

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

洗顔フォームで気になる新商品がありました。

 

その名も「ロゼット 洗顔パスタ ブラックパール」

 

老舗ロゼットから発売されている洗顔フォームっぽくない容器に入ったやつですね。

 

以前からロゼットの洗顔フォーム、普通のチューブタイプのやつを愛用しているのですが、どう違うのか。アトピー的に大丈夫だったのか。

 

ある程度期間(1か月以上)使い比べてみましたのでレポートします。

 

 

スポンサーリンク

結論、ブラックパールは良い洗顔料

 

まず結論から。ロゼット 洗顔パスタ ブラックパールは良い感じの洗顔料でした。

 

↓これです。

 

アトピーが悪化することもなく、毛穴汚れに対するパワーも十分。

 

アトピー悪化しないだけでなく、ニキビ、肌荒れなどもなく良い感じの使用感でした。十分って感じです。

 

ただし、ちょっと気になる臭いがします。

 

購入前に読んだレビューの通りだったのですが、硫黄のにおいがしますね。 ブラックパールはまだマシな部類らしいですが、それでも気になるくらいのにおいです。

 

ちょっと変わった容器についてですが、これは最初とまどうと思います。 しかし、すぐに慣れると思います。 ここは大きな問題にならない感じ。

 

においがダメな人はダメだろうなぁ、って感じのアイテムですね。

 

普通のチューブタイプのロゼッタと比較すると「変わらない」感じ

 

ではこのブラックパール、普通のチューブタイプのロゼッタ(既存品)と比較して乗り換えるべきアイテムなのか?と言えばあんまり変わらないので無理に乗り換える必要はないんじゃないかと思います。

 

普通のチューブタイプのロゼッタで十分なパワーがあることが理由ですね。 実際に使い比べた感じ、劇的にパワーがあがるって感じでは無いです。

 

まぁ、比較すればブラックパールのほうがきれいになる感はありますが、ブラックパールと普通のチューブタイプのロゼッタってけっこうな価格差があるんですよ。

 

最新の価格差は↓にリンク貼っておくので確認してみてほしいのですが、この記事時点だとこんな感じです。

 

【2022/4/3時点 Amazon販売価格】
ブラックパール 492円/ 90g(Amazon割引価格)
普通チューブ  362円/120g(   〃   )

 

 

 

容量が違うのでグラム単価に直すとこうなります。

 

【2022/4/3時点 Amazon販売価格】
ブラックパール1グラムあたり 5.5円
普通チューブ1グラムあたり  3.0円

 

倍近い価格差があります。

 

効果が倍も違うか?と言われると違わないので、機会があれば、お金に余裕があればブラックパールがオススメ!って感じになるのが正直なところだと思います。

 

肌の弱い人にとって、ロゼッタは優秀な洗顔フォーム。迷ったら買いでOK

 

とはいえ、ロゼッタの洗顔フォームはとても優秀です。 とくに肌の弱い人やアトピーの人なんかはありがたく感じるくらい良い性能していると思います。

 

肌に超やさしい極みのオリーブせっけんを普段から使っているわたしがそう思います。

 

オリーブせっけんは肌にやさしい代わりに洗顔に使うには洗浄力が物足りないです。 併用できる優秀な洗顔フォームはとってもありがたい。

 

今後とも末永く商品開発してほしいので買い支えていきます。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
医療費(アトピー)
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました