バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

まだ高いお金払ってソニッケアーの替えブラシ買っているの?効果一緒で半額以下で買えちゃう互換品を1年使い続けた感想

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

電動歯ブラシ、使っていますか? わたしは電動歯ブラシ導入してから電動歯ブラシじゃないとダメになってしまいました。

 

ず~~~っと電動歯ブラシを愛用しているのですが、電動歯ブラシならではの悩みがあります。

 

替えブラシ、高くないですか??

 

しかし、これには解決方法がありました!

 

今回のテーマは「まだ高いお金払ってソニッケアーの替えブラシ買っているの?」です。

 

 

スポンサーリンク

ソニッケアーの替えブラシは高すぎる問題

 

そもそも論。根本的に。ソニッケアーの替えブラシって高くないですか?

 

最新価格は↑のAmazonリンクで確認してほしいのですが、正規品だと4本入りのモノが税込み4,860円になっています。

 

過去に調べたときは4本入りのセットで4,200円でしたので値上がりしていますね。

 

今の価格が4,860円ということは。 1本あたり1,215円ということです。

 

ドラッグストアで歯ブラシを買うと100円~200円くらいで買えてしまうことを考えると、電動歯ブラシであることを考慮しても高すぎると言わざるを得ません。

 

替えブラシが高いと交換を躊躇してしまう問題がある

 

これほどまでに替えブラシが高いと交換時期を延ばしてバランスを取ろうと思ってしまうのが人情というもの。

 

しかし、これが非常にマズイ。落とし穴です。

 

何故なら、歯磨きの効率が悪くなってしまうから。

 

電動歯ブラシであろうと普通の歯ブラシであろうと定期的な交換は必要です。

 

毛先が開いてきてしまうと歯磨きの効率が悪くなってしまいます。 磨き残しリスクが高まっていくということですね。

 

あえて電動歯ブラシを使っている理由を考えますと、この対策は本末転倒と言わざるを得ません。

 

だから替えブラシが高いというのは軽視できない問題なのです。

 

ソニッケアー等、有名な電動歯ブラシには互換品の替えブラシが存在する

 

この悩みはみんな共通の悩みなのでしょう。 ゆえに、解決方法が存在します。

 

それが互換品の存在です。

 

↑のリンクをのぞいてみてほしいのですが、正規品の値段とは比較にならないお買い得な値段になっています。

 

割と価格変動するので現在価格を↑のリンクで確認しておいてほしいのですが、この記事時点で以下の価格差になります。

 

正規品 1本あたり 1,215円(4本入り 4,860円)
互換品 1本あたり  212円(8本入り 1,695円)

 

6倍もの価格差になります。

 

個人的な意見ですが、冷静に、普通に考えて、一般的な歯ブラシの価格を考えると互換品のほうが適正価格な気がします。

 

この価格なら普通の歯ブラシと同じ感覚で交換することができるので、電動歯ブラシの効率を最大限にすることができます。

 

実際に互換品を1年以上使い続けてみた結果

 

とはいえ「正規品」には安心料が含まれるという考え方も否定できません。メーカー純正品というのはやっぱり一番安心です。

 

互換品などは「実際に使ってみなければわからない」類のものです。

 

そこで、実際にこの互換品を1年間使い続けてみました。

 

1セット8本入り、交換目安が3か月なので1セット買うと1年以上もってしまうのです。非常に経済的。

 

実際に使てみた感想なのですが、正規品との差がわからない、というものです。

 

なんと言いますが、普通です。 本当に差がわかりません。

 

わたしは2か月に1回、歯医者に歯科検診に行くのですが、歯医者さんでも特に何もありませんでした。

 

こういう体験をしたこともあり、今後も入手できる限りこの互換品を買い続けると思います。

 

互換品という選択肢、アリだと思います

 

メーカーさんには申し訳ないという気持ちがありますが、割と頻繁に取り換える消耗品にしては価格が高すぎると思います。

 

もうちょっとユーザーフレンドリーな価格設定に見直したほうが良いのではないかと思います。

 

電動歯ブラシが気になるけれども消耗品の高さで手が出せない人、多いと思います。 電動歯ブラシは超イイアイテムです。

 

消耗品の値段で迷っているなら互換品という選択、アリですよ。

 

↓わたしが購入している互換品はコレ

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
日用品費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました