バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

アトピー肌レポ うわさのYEOUTH レチノール 美容液 は買いなのか?使ってみた結果

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

美容液、使っていますか?

 

わたしはアトピーですが化粧水も美容液も使っています。 肌の悩みがある人ほど美容液使ったほうが良いと思っている派です。(肌を強く、健康な状態で保つことがいちばんだと思っている派)

 

美容液系のアイテムであるある系の悩みとして「肌にあうかわからない」というのがあります。

 

とくに美容液は高いので、買って、試して、ダメだった時のダメージが大きいです。

 

というわけで、アトピーがうわさのYEOUTHレチノール美容液を買って使って試してみたのでレポートを残しておきます。

 

スポンサーリンク

結論、肌トラブルなく、肌のハリ感が増しました

 

結論、良かったです。

 

肌トラブルに見舞われることなく、しっかり肌のハリ感がアップしました。

 

使用期間はこの記事書いてる時点で3か月以上。

 

毎日おふろあがり後のケアとして1回ワンプッシュ使用してトラブルなしでした。

 

冬場、特にカサつきが気になる季節での結果なのでとても満足しています。

 

美容液にしては非常にリーズナブル。ただし、使用方法に注意点があるタイプ

 

この「YEOUTH レチノール 美容液 」は結構話題、うわさになっている美容液です。

 

何故なら、効果に対して値段が安いから。

 

Amazon等の通販サイトで購入でき、通販サイトゆえに価格変動がありますが、概ね送料込みで2,200円~3,000円くらいが相場でしょうか。

 

 

30MLのやつを買って、夫婦でお風呂上り1回ワンプッシュの使用量で3か月オーバー使えるので量も少なくありません。

 

美容液としては破格の値段設定です。

 

しかし、完璧な美容液か?というとそうではありません。きちんと欠点というか、ガチめの注意点があります。

 

それは、日中使用が推奨されない事です。

 

成分の「レチノール」が日光、日焼けと相性が悪いのです。

 

  • “YEOUTHレチノール美容液を夜にご使用下さい。 使い始めの方は2日に一度少量ずつゆっくりと肌を慣らしていき、肌の敏感さを確認してから毎晩塗るようにして下さい。 YEOUTH洗顔で顔を洗います。洗顔後、タオルで軽くあてるようにして水分を拭き取ります。 目を閉じたまま、YEOUTH化粧水を顔にシュッとスプレーします。 顔を湿らせた後、肌にYEOUTHヒアルロン酸美容液を適量(小豆粒大)にとり、優しく押し当てて馴染ませていきます。 他のYEOUTH美容液を併用頂いても構いません。最後にYEOUTH保湿クリームをご使用下さい。 注意:レチノールは太陽の光を受けると皮膚の感受性を高めてしまうため、日中は必ず日焼け止めをご使用下さい。

※商品説明より引用

 

上記引用にもある通り、日中は必ず日焼け止めをご使用くださいと注意書きがあります。

 

日焼け止め塗り忘れたり微妙な季節油断したりがあると思ったので、わが家ではお風呂上がりのケア用という位置づけで活躍してもらっています。

 

それでも十分な効果を実感できるのでこの使い方が良いかなと思います。

 

アトピー肌は悪化せず。 むしろハリが出て強くなった感すらある

 

アトピーとの兼ね合いについて。 あくまで個人が使った結果、事実ベースの情報です。

 

コレを使ってアトピーが悪化することはありませんでした。

 

顔に塗るアイテムなので顔のアトピーはもちろん、手で塗る系は手のアトピーが悪化することがあるんですが、特にわたしは全身のアトピーの中で手が一番ひどいのでいちばん影響が出るの手なんですが、手も悪化すること無く大丈夫でした。

 

アトピーに効く、アトピーが良くなるって感じでは無いです。 良くもならないけど悪くもならないって感じです。 薬じゃないので当たり前ですが。

 

YEOUTHレチノール美容液は、悩んでいるなら買って良い美容液だと思います

 

個人的にはコレ、悩んでいるなら、気になるなら買って良い美容液と思います。

 

日中使えない(非常に使いにくい)というデメリットもちではありますが、それゆえに、この価格帯だと最高レベルにコスパ高いです。

 

良い部分と悪い部分がハッキリしているので逆にものすごく使いやすい美容液だと思います。 このへん、アメリカっぽいですね。

 

お風呂上がりのケア用品としては最高クラスだと思います。マジで良いです。

 

なので、気になっている人は買って、試してみて良いと思います。

 

このレベルの高コスパアイテムはなかなか無いので、合えば相当良い感じ。リターンおおきいと思います。

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
医療費(アトピー)
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました