なんでもっと早く買わなかったんだモノランキング

メンズ化粧水は無印良品のエイジングケア高保湿がおすすめ。キュレルより良い。もう無印しか勝たん

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

無印良品の化粧水が切れたので買いました。エイジングケアの高保湿のやつ。

 

えっ?それだけの話? って思うでしょう??

 

いやぁ、これ、浮気しまくったうえで帰ってきた系のお買い物なんですよ。

 

無印良品の化粧水つかうたびに「絶対に無印良品の化粧水より良い化粧水ほかにあるよな~~」って思うんですが結局無印良品に帰ってきちゃう。

 

んで、なんでかな~って。 よくよく考えてみると「メンズが使う化粧水」として素晴らしく良くできているんですよ。コイツ。

 

今回は「無印良品より良い化粧水を探すも無印良品に返ってきてしまう理由」について考えてまとめたお話です。

 

化粧水って買うのは良いんですが使い切るの大変なので、買う前に読んで参考にしてくださいな。

 

 

スポンサーリンク

無印良品の化粧水は値段と量のバランスが最高。その中で最もバランス良いのが「エイジングケア 高保湿」

 

結局ココに行きつくお話なんですよ。 値段と量のバランスがサイコーって。 マジで、最高に賢いお買い物のお手本みたいな。

 

入手しやすいのも良いですね。 ちょっと前まではファミリーマートでも買えましたから。(今だと無印良品の店舗が充実しすぎててあまり……って感じですが)

 

最近はAmazonや楽天とかのネット通販でも手に入りますしね。

 

 

種類がアホほどあるけど「メンズ化粧水」って括りならエイジングケア高保湿一択

 

べらぼうに種類があるってのも魅力的なんですが「メンズ化粧水」という視点で選ぶなら『エイジングケア 高保湿』一択だと思います。

 

肌質や使い方によって選ぶモノが変わるのは当たり前の話なんですが、メンズが化粧水をつける場合はちゃっと手に取ってぱぱーって顔につけて終わりでしょ?

 

この用途なら エイジングケア 高保湿 がいちばん向いています。

 

ラインナップの中にはもっと安いやつ高いやつありますが、「化粧水が気になる」レベルのメンズなら「エイジングケア」カテゴリのアイテムが悩みをすべて潰してくれます。

 

考えてみてくださいよ。 今よりも若い時は化粧水気にならなかったでしょう? いま化粧水が気になるのはどうしてか。 答えはエイジングですよ。 ケアしましょう。

 

もういっこグレードをあげるなら「エイジングケア 高保湿 美白」にしましょう。↓で値段が確認できますが500円アップくらい。いいバランスでしょう。

 

安い化粧水の活用で言われる「大量に使う」のは面倒すぎて無理。高保湿をさっとつけるほうが続く

 

化粧水ってピンキリで、1000円でアホほど入っているアイテムとか売ってるじゃないですか。ハトムギ化粧水とか。

 

↓コレ。ドラッグストアとかでよく見るやつ。500mlも入ってて千円という価格破壊系化粧水。

 

これ罠です。まったくメンズにおすすめできません。

 

この手の化粧水は大量にジャバジャバ使うことで高い効果を引き出す系なんですがこれが無理。

 

やってみれば1発で理解できると思いますがめんどうくさすぎる。イライラするし、続きません。 こぼれるし。

 

ハッキリ言いますが、我々メンズがこういうの続けるの無理です。

 

だから化粧水はなるべく高保湿タイプを選びましょう。高保湿タイプなら少量でもすぐにしっとりします。 マジできちんと実感できるレベルで。

 

まいにちのことなのでしっかりハードル下げて続けやすくしておくのは大切です。 だってこの手のアイテムって「毎日使ったうえである程度の期間が経過」してやっと効果が実感できるモノでしょう? 続かないと厳しいのです。

 

キュレルの化粧水と使い比べると使い比べた結果は「変わらない」

 

無印良品の化粧水と同じくらい気になる化粧水がありまして。それが「キュレル」です。

 

 

よく見かけるし、価格帯も無印良品のワンランク上。 無印良品からのレベルアップに良いのでは?と思ってしまうわけです。

 

で、浮気して使い比べた結果、無印良品に戻ってきたわけです。ただいま!

 

ぶっちゃけ使用感変わらないって思いました。

 

それなら無印良品かな~~。 だって1本当たりの値段が無印良品のが安いし、量も無印良品のが多いし。キュレルを選ぶ理由が無くなってしまったとです。って感じ。

 

キュレル自体は良い製品だと思います。 ただ、無印良品のエイジングケア 高保湿との使い比べではわざわざキュレルを選ぶ(キュレルに乗り換える)必要が無いな~というのが使い比べてみた個人的な感想です。

 

メンズ化粧水用途なら無印良品「エイジングケア高保湿」一択

 

なんやかんやメンズ化粧水用途なら無印良品の「エイジングケア高保湿」一択だと思います。 バランスよすぎ、強すぎます。

 

下手しなくても相当売れているでしょうから(販売チャネルが大きすぎる)スケールメリットがバリバリ効いているでしょうと考えると妥当極まりない結論なのですが、実際に使い比べてみて納得せざるを得ない感じですね。

 

というわけでもう何本目か分からない無印良品の化粧水を開けて使うのであった。

 

ちなみに夏でも高保湿タイプで良いと思いますよ。ウチは夫婦で満足して使っています。

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『おしゃれでカッコいい快適な生活こそアトピー改善の特効薬』だと信じて疑わないアトピーがやっている生活改善をまとめたブログです。

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
固定費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました