なんでもっと早く買わなかったんだモノランキング

エヴァも鬼滅も!合法&無料で3か月間アニメを観る方法(おすすめアプリ3選+厳選1)

 

こんにちは。灯です。

 

ぼくはバリバリのアニメっ子なので、定期的にアニメを観まくりたくなる時があります。

 

よく観察しているとわかるのですが、割と頻繁にテレビやネット配信でアニメ配信やるんですよ。

 

でもですね、これはあくまで客寄せパンダ。

 

視聴できるタイトルが決まっていますし、視聴できる時間(タイミング)が指定されているケースもあります。

 

今の時代、じぶんが見たい時に、じぶんが見たいアニメを視聴出来たら良いなとみんな思っているハズです。

 

お金を払えばいくらでもできますがなるべくなら節約したい。無料で楽しめたらいいな~と思うわけです。 だって最後まで見続けられるかわからないから。(新しく挑戦する作品は特に!)

 

そこで今回は無料でアニメを視聴できる方法をまとめます。 もちろん合法です。あやしいサイトへの案内なんかではありません。 内容をみれば誰もが100%安心できる、そんなサイトとアプリでまとめています。

 

やり方も重要なんですが考え方も重要なんです。 厳選3+1サイト(アプリ)というのには意味があります。

 

アニメを観たいな~と思った時、このルートをやっていないのは人生損しているといっても過言ではありません。 あなたが持っているアニメを無料で見る権利を使いましょう。

 

スポンサーリンク

動画配信サービスの無料期間をハシゴする

 

おいおい、あんな大口たたいておいて動画配信サービスのハシゴかよと思ったそこのアナタ!

 

これ実際に試したこと無いでしょう? 恐ろしく損してますよ。

 

現在、動画配信サービスがどれだけあるかご存知でしょうか? 雨後のタケノコのごとく無数のサービスがしのぎを削っている状態です。 超絶レッドオーシャンなのです。

 

この超絶レッドオーシャンで各社が何をするか? そうです。無料キャンペーンです。

 

動画配信サービスの性質上「使ってみなければわからない」というのがあるのです。

 

だから各社「お試しキャンペーン」に力を入れているわけですね。

 

ほぼフルスペックのサービスを無料で受けられる。それも30日とか31日とかいう長期間。

 

誰もが一生に一度つかえるこの権利。行使しないのはシンプルにもったいない。だって、残しておいても何も生み出しませんもの。

 

繰り返しますがレッドオーシャンなので各社サービスの差別化にも力を入れています。

 

目的はアニメの視聴ですが、いくつかのサービスを使いまわることで各社の考え方、サービス内容の違いも必然的に体験することができるのです。 コレが非常に面白い!

 

こういう体験は人生を豊かにしてくれます。

 

それに、どこか一つの配信サービスを使い続けることになったとしても、様々なサービスを使い比べた結果ですから、納得度合いが段違いです。単純に気持ちよくサービスを利用できるのですね。

 

この記事では一定水準以上のサービスであることは当然として、各社独自の付加価値を打ち出しているものを厳選して載せています。

 

どれも太っ腹に1か月くらいのお試し期間を設けてくれていますので、この記事をブックマークして(宣伝!)、3か月みっちり試してみてください。

 

最初に試すべき『U-NEXT』

 

いちばん最初に試すべきなのはU-NEXTです。

 

 

理由はズバリ、高級動画配信サービスだからです。

 

今話題のエヴァンゲリオンも当然のようにラインナップされています。

 

U-NEXTは動画配信サービスの中でも高額なサービスです。 月額2189円(税込)は数あるサブスクリプションサービスの中でも高い部類になります。

 

もちろん高いのには理由があって、ラインナップが豊富だったり(エヴァも観れるし)、1200円ぶんのU-NEXTポイントがついてコレを使って電子書籍が見れたりするのですが、こういうのは使うかどうかわかりませんからね。

 

使うかどうかわからない。 だからお試し期間が必要なんです。広告でもそう謳っているでしょう?

 

スペックだけで考えれば、U-NEXTは数ある動画配信サービスの中でも上位なのは間違いありません。 しかし、じぶんにとって合うサービスかは別の話です。

 

でも、じぶんにとって合うサービスを見つけるためには「比較」することが大切で、比較するためには良いモノとそうでないもの両方を体験する必要があります。

 

だからまずU-NEXTなのです。 動画配信サービスの中でも高スペックなサービスを体験しておくことで、その後のサービスとの比較をやりやすくするのです。 そのうえで利用料金に見合う価値があると判断できれば他を試す必要がなくなりますから時間の節約にもなります。

 

だからまず最初にチャレンジすべきなのはU-NEXTなのです。

 

 

動画+無料でDVDがレンタルできる『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』

 

差別化、独自性という意味で外せないのが「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」です。

 

 

動画のストリーミングサービスは当然として、DVD&CDの宅配レンタルもできちゃうのが差別点です。

 

いまどきDVDやCDなんて……と思う人も居ると思いますが、ストリーミングとDVD&CDでは流通が異なります。

 

有名どころですと、米津玄師さんのストリーミングが解禁されて話題になりましたでしょ? ストリーミングを許可しない作品というのも一定数あるのです。

 

月額2659円とかなり高額なサブスクですが、これは宅配レンタルできることをどう捉えるか?ですね。

 

この部分もU-NEXTのポイントと同じでやってみないとわからない領域なので、これが無料で体験できる機会はかなりおいしいです。

 

これ実は2つのサービスを両方同時に体験できるリッチなお試し期間なんですよ。

 

・TSUTAYA DISCAS

・TSUTAYA TV

 

この2本立てですね。

 

 

ちなみに対象作品にR18指定のものがありますので注意してください。

 

 

リーズナブルな『ABEMAプレミアム』

 

動画配信サービスの中もリーズナブルに楽しむことができるのがABEMAプレミアムです。月額960円。 日割りで32円くらい。 サブスクの中ではかなりリーズナブルなほうだと思います。

 

 

鬼滅の刃のが見れますね。 配信もしてましたよね。ここ。

 

今まで紹介してきたものに比べるとサービスは必要十分といったところでしょうか。

 

U-NEXTほどのスペックや、TSUTAYAのDVD&CDレンタルがあまり響かない……という場合はABEMAプレミアムがちょうどよいのではないかと思います。

 

こう判断できるのも、今まで複数のサービスを使い比べてきたからですね。

 

他が豪華すぎたのでアレですが、ABEMAプレミアムのみ、お試し期間が14日間となります。ここ注意してくださいね。

 

おまけ 無敵&卑怯な『Amazonプライムビデオ』

 

最後にコレ。Amazonプライムビデオ。 動画配信サービスの記事を書いてAmazonプライムビデオに触れないのは嘘でしょう。

 

 

もちろん太っ腹、30日間の無料体験やってます。

 

ドキュメンタルなどの印象が強いですが(↑の広告バナーでも推していますよね)、実はアニメも結構あります。 鬼滅の刃とかもあるので有名どころなら十分だったり。

 

ただ、注意しなくてはならない点もあります。 それは見れなくなることが割とあるということです。

 

人気の作品でも容赦なく「プライム対象外」になってしまうことがあるので、絶対に視聴しきりたい作品は集中して一気に見終えてしまうのが良いかもしれませんね。

 

まぁ、Amazonプライムビデオの強みはアマゾンプライムサービスの一部に過ぎないということと、年間で4900円(年払いのほうが安い)、月間で500円という圧倒的なおトク感ですね。

 

ビデオ目的で加入するのも十分アリなクオリティですが、純度100%の動画視聴サービスというわけでもありませんので+1という立ち位置での紹介となります。

 

ぼくは無料期間で「銀河英雄伝説」を全部見ました

 

実際ぼくがこのハシゴで何を見たかというと「銀河英雄伝説」です。

 

外伝含めてぜんぶ見ました。ちょ~~~長かった! ちょ~~面白かった!!

 

アニメはとても楽しく、気軽に楽しめる娯楽です。 嫌なことあった日も、寝る前にアニメ見たら元気になれる。

 

アニメは動画配信サービス各社の中でも重要な位置づけであり、力を入れてやってくれています。アニメ無い動画配信サービスなんて見つけるほうが困難です。

 

登録~初月無料の活用はルールの範囲内ですし、各社途中離脱や無料期間だけの利用も想定内です。

 

そのうえでサービスを継続してもらうためにいろいろ仕掛けてきますから、なんというかこう、気持ちいいですよw これでもかってくらいサービスしてくれるw

 

こちらとしても、続けるとなれば長い付き合いになりますし、長い付き合いでありたいですから比較検討、使い比べをしたうえで、マッチングするのがお互いにとって有益だと思います。

 

せっかく使い比べの権利と機会があるのですから、このチャンスを活用して良いアニメライフをエンジョイしましょう!!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『おしゃれでカッコいい快適な生活こそアトピー改善の特効薬』だと信じて疑わないアトピーがやっている生活改善をまとめたブログです。

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
遊興費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました