生活が変わる!『もっと早く買えばよかった』モノランキング!

サプリメントのおしゃれな収納方法は詰め替えボトルで見せる収納に(エビオスとマルチビタミン)

 

こんにちは。灯です。

 

わたしはアトピー改善&薄毛予防(育毛)のためにサプリメントを飲んでいるのですが、ちょっとした悩み、プチストレスがありまして。

 

それは何かというと、サプリメントのボトルカッコ悪い問題です。

 

なんだそのくだらない問題って思う人がいるかもしれませんが、個人的にこれは見過ごせない問題。けっこう深い問題だと思うのです。

 

げんざい、おうちおしゃれ化計画を実行中なので見た目が微妙なモノを置いておきたくないのですね。

 

視界をスッキリさせたい。余計なことを考えずに済む、負担の少ないスッキリ空間を作りたい。 これに市販のサプリのパッケージはマッチしないのです。

 

隠す収納もいろいろ考えたましたが、最終的におしゃれなボトルに詰め替えることにしました。見せる収納的なやつですよ。

 

これ大変だった。いろいろ考えるのも大変でしたが、いい感じの容器を見つけるのが大変だった。

 

せっかくいろいろ考えて、良いもの見つけたので話がしたいのです。紹介させてくれぃ!

 

スポンサーリンク

サプリのボトルカッコ悪い問題

 

これは見たままの問題ですね。 特にエビオス君。存在感ありすぎです。

 

サプリのパッケージって売るためのものですからそういう見た目をしているので存在感アリアリは正義なのですが、家に置いておくのはちょっとな、という見た目です。

 

置き方を工夫するくらいじゃ絶対におしゃれには見せません。

 

となると「かくす収納」で対処したくなるのですが、ここで新たな問題が発生してしまうのです。

 

隠す収納にするとサプリメント飲まなくなる問題

 

サプリメントが目につかなくなると、インテリア的にはとてもよく、見た目すっきりいい感じなのですが、サプリの存在感がゼロになるので飲み忘れリスクが爆アガリします。

 

わがやはアレクサを導入しており、定時(うちは21:30)になるとアレクサが声をかけてくれます。

 

アレクサ「サプリは飲みましたか?」(21:30)

 

これで飲み忘れ対策バッチリ! ……とも言い切れないのが困りどころ。

 

サプリを飲むために隠してあるサプリを取り出して飲む。これだけの行動のなんとハードルの高いことか!

 

サプリを飲むのは体に良いからって理由で飲んでいるわけですが、サプリを飲むという行動そのものは「嫌」な行動なのですね。だって面倒だもの。

 

その「嫌」で「面倒な」行動にさらに面倒ごとである「かくしたものを取り出して、飲んだ後片づける」が加わるわけですから、いろいろ面倒くさくなってサプリ飲むこと自体が続かなくなってしまうのですよ。

 

困った。

 

【参考:アレクサの記事(後で読んでね)】

まだ「アレクサ、電気付けて」と言ってるの?本当に便利で感動するアレクサ活用方法を教える【スマートホーム】
スマートホームを「本当に」活用する方法をまとめた記事です。

 

サプリの収納は「見せる収納」が最適。探して見つけた最強の詰め替えボトル

 

サプリの容器はインテリア的に良い見た目ではないです。サプリは成分や効能で選ぶのが普通なのでパッケージの良し悪しについてはどうしようもありません。

 

見た目がアレなら隠してしまえ!もサプリに関しては「継続」という超重要なことの妨げになってしまいます。

 

この2つの相反する問題を解決する方法はただひとつ。おしゃれな容器に詰め替えてしまえばよいのです!

 

ここで容器選びのポイントなのですが、ズバリ容器をそろえることです。

 

 

こんな感じ。

 

複数のサプリを飲んでいる人はわかると思いますが、サプリってけっこう大きさバラバラじゃないですか。

 

 

こんな感じでパッケージの大きさもバラバラですし、中身の粒の大きさもバラバラ。

 

見た目を揃えてあげるだけでかなりスッキリします。 同じ形の容器を複数揃えてあげると統一感でておしゃれ度が上がります。雑然としないんですよ。

 

また、サプリの粒はあまり良い見た目ではありません。サプリの粒を見て「美しい……」って思う人はほぼいない筈です。

 

だから透明ではない容器を選ぶと良いですね。

 

見せる収納=インテリアの一部なので質感が高いものが良いですね。

 

こんな感じのワガママ条件で探して見つけたのが冒頭画像のびんですね。(探すとなかなか良いの見つからないんですよ。これが!)

 

 

乳白色で透明感のあるガラス製。ガラス製なので質感十分。白色+銀色なので目立たないです。(わたしの写真だとのっぺりした白に見えますが、実物は透明感&高級感のある白色です。↑のリンクの写真が実物に近いです)

 

飲み忘れ防止のためにテーブルの上や目立つオープン棚に置いておくのに申し分ないルックスです。

 

3本セットなのもちょうどよかったです。うちでは①マルチビタミン、②亜鉛、③エビオス の3つを入れています。

 

ラベルが付属していたので書いて貼りました。フタに貼れる丸形ラベルもついていたのでお好みでって感じでした。

 

100均とか雑貨屋さんとかけっこう回って探したのですが、ピンとくるものが見つからず。ネットで見つかってヤッターって感じですね。

 

※無印良品感あるのに無印良品よりも高級感があるのが良いです。無印良品大好きでいっぱい製品使っているけど、コレ系はチープ感が拭えないって印象です。

 

 

おしゃれな容器に詰め替えるとサプリ飲むとき特別感ある

 

正直、買う前はちょっと高いかな~と思いました。送料込みで2千円くらいしましたので。

 

買った後の感想は買ってよかったな!です。

 

わりといつも葛藤するのですが。やっぱり毎日つかうものは妥協しないほうが良いです。

 

特に詰め替えボトルなんかは見えたときおしゃれであることが重要なので質感はとても大切。

 

このびんからサプリ取って飲むとき特別感ありますもの。何か特別な薬飲んでる感。中身エビオスですが、エビオス感無いでしょう?

 

どうしてこの記事を書こうと思ったかというと、同じ葛藤している人が多いと思ったからです。 びん3本に2千円。高いと思うのは当たり前です。正しい考え方です。

 

でも、それでも欲しいと思う気持ちも正しいです。 で、実際に買って使っているわたしが背中を押すわけです。

 

大丈夫、後悔しません。 たぶん「もっと早く買えばよかった」ってなると思いますよ。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『おしゃれでカッコいい快適な生活こそアトピー改善の特効薬』だと信じて疑わないアトピーがやっている生活改善をまとめたブログです。

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
日用品費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました