過去のじぶんに大クレーム!『もっと早く買えばよかった』モノランキング!

Macbook高い!Windows使いたい!を解決したおしゃれWinノートが良かった

はじめ君
はじめ君

Macbookの見た目が好き!

でも使い慣れてるのはWindows。

 

MacBookに乗り換えるか悩むニャ!!

終太郎先輩
終太郎先輩

わかる!MacBookかっこいいよね!

 

ぼくも悩んだけど、かっこいいWinノートが

かなり満足度高かったからちょっと自慢させて!

 

【期間限定情報】
楽天市場のHP公式ショップでクーポンが出ています!
Amazonでも購入できますが、楽天市場の『クーポン&ポイントゲット』のコンボが最安値です。
スポンサーリンク
  1. MacBookは欲しいけどイマイチ乗り換える気にならないWindowsユーザーの悩み
    1. そもそもMacにしかできない事があるなら悩まない
    2. 仕事でWindowsを使っており、Windowsが使い慣れているという事実
    3. 新しくMacの使い方を覚えてもできる事が変わらない
  2. MacBookが欲しい理由の99.99%が「デザイン」
  3. Windowsがダサく感じてしまう原因は「仕事道具感」
    1. カフェに持ち出してインスタ映えしないWindowsノートが多い現実
    2. ゲーミングノートじゃダメな超シンプルな理由
    3. シンプルデザインを突き詰めるとMacbookに寄ってしまい逆にダサくなる苦しみ
  4. 超絶さがしにくい「高品質Windowsノート」
  5. 次世代ドヤりPC『HP envy x360 15(amd)』
    1. Windowsノートじゃ珍しい高級感と洗練されたオリジナルデザイン
      1. 高級感のある洗練されたデザイン
      2. 絶対にMacBookのパクリだと思われないオリジナリティがあるデザイン
      3. ブランドマークの仕事をしているメーカーロゴマーク
    2. 予算に応じて選べる性能
      1. 全体的に高い性能で良いブランドイメージを確立
      2. AMD採用モデルが香る、いい感じのマニアック感
    3. 生産背景&受注生産による理由のある安さ
      1. 工場直配の特別感
      2. まるで流行する前のブランドみたいな感じがエモい
  6. おトクな買い方(謎のクーポンにダマされない)
    1. 公式サイトのクーポンよりもおトクな買い方がある
    2. 【最安値】楽天市場のHPオフィシャルショップで購入する
      1. 楽天ポイントとも併用可能!
    3. Amazonで買うならひと工夫して買おう
  7. まとめ コンセプトを明確にして工夫して買う。これが最もおトクな買い方。失敗しない節約術なのだ!
    1. 本当に欲しいモノ、本当に必要なモノを工夫して安く買うのが節約術
    2. おまけ ふるさと納税でノートPCをもらうという選択肢
    3. その他の1千万円貯金への道シリーズ

MacBookは欲しいけどイマイチ乗り換える気にならないWindowsユーザーの悩み

はじめ君
はじめ君

結局、『パソコンで』したいことがあるワケで『パソコンが』したいわけじゃニャイのだ!

そもそもMacにしかできない事があるなら悩まない

シンプルにMacにしかできない作業があるならMacにしようかWindowsにしようかという悩みは無いわけです。

仕事でWindowsを使っており、Windowsが使い慣れているという事実

そのうえ、たいていの会社ではWindowsが使われています。 ウチの会社も携帯はiPhoneを支給するのにPCはWindowsを支給しています。

 

社会ではMacが使えないことよりもWindowsが使えないことのほうが仕事に影響があるというのが事実なのです。

新しくMacの使い方を覚えてもできる事が変わらない

「Macじゃなきゃできない事」が無いのであれば、新たにMacの使い方を覚えてもできる事が変わらないのです。

 

Macが使えるというスキルは身につきますが、Windowsで同じことができるのであればアウトプットが変わらないのです。

はじめ君
はじめ君

だから、Macの使い方を覚えることに魅力を感じないのであれば面倒なだけなのニャ!

MacBookが欲しい理由の99.99%が「デザイン」

逆に考えてみてください。MacBookのデザインがダサかったら欲しいと思いますか? Windowsが事実上の標準なのにも関わらずMacBookが選択肢に入ってくる理由はデザインだ!と言ってもだれも否定できないと思います。

はじめ君
はじめ君

あの見た目は反則ニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

ぶっちゃけデザインに関しては

人と被ることくらいしか弱点が無いよね!

Windowsがダサく感じてしまう原因は「仕事道具感」

「おしゃれなノートパソコンをイメージしてください」といわれたらほとんどの人がMacBookをイメージすると思います。

 

では「おしゃれなWindowsノートをイメージしてください」といわれてイメージできるでしょうか? 具体的な商品名(VAIOノートとか)が出てくる人はほとんどいないと思います。Windowsノートは仕事道具というイメージが強いはず。

 

だから、おしゃれなノートパソコンが欲しいと思っても具体例が思い浮かばないWindowsノートは選択肢に上がってこないのです。

カフェに持ち出してインスタ映えしないWindowsノートが多い現実

仕事道具であることは悪いことではありませんが、デザインを甘く見てよい理由にはなりません。

 

おしゃれな手帳やおしゃれなペンなんかと同じように、おしゃれなアイテムにはモチベーションを高めてくれるという機能があるのです。

 

Windowsノートのメーカーがデザインに力を入れていないわけではありませんが、Macが「カフェで作業するノマドワーカー」感があるのに対し、Windowsは「残業を禁止されたサラリーマンがカフェでサービス残業をしてる」感が出てしまいます。これでは映えません。

ゲーミングノートじゃダメな超シンプルな理由

はじめ君
はじめ君

ゲーミングノートでスタバドヤァ!

終太郎先輩
終太郎先輩

見た目がガチすぎて

シンプルに「家でやれ」って思われる!

シンプルデザインを突き詰めるとMacbookに寄ってしまい逆にダサくなる苦しみ

MacBookのデザインで何が優れているかというとシンプルを突き詰めているところです。これがみんなに受け入れられている事実が他のメーカーからすれば地獄のようなことでしょう。

 

Windowsノートが頑張ってデザインを研ぎ澄ませていくとどうしてもMacBookのデザインに寄ってしまう。これは必然なのですが悲しいことに「MacBookのパクリデザイン」と認識されるでしょう。

 

そして「パクリ=ダサい」ので、結局選択肢に入らなくなってしまうのです。

超絶さがしにくい「高品質Windowsノート」

はじめ君
はじめ君

存在しているだろうなとは思うけど、

どうやって探せばいいかわからニャイ!

終太郎先輩
終太郎先輩

シンプルに『MacBook』みたいな

ドンピシャの名称が無いからね!

 

だから、実際に買ってよかった

高品質Windowsノートを紹介するよ!

次世代ドヤりPC『HP envy x360 15(amd)』

はじめ君
はじめ君

アレ? Windowsなのにカッコいい!

終太郎先輩
終太郎先輩

いいだろう(ドヤァ)!

Windowsノートでこのバランスはなかなか無いからね!

 

Windowsノートじゃ珍しい高級感と洗練されたオリジナルデザイン

はじめ君
はじめ君

アルミボディがカッコいいニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

見た目だけじゃなくて耐久や放熱など、

機能面にも恩恵があるのがいいよね!

高級感のある洗練されたデザイン

カフェドヤするならぱっと見の高級感は重要です。高級感で注目を浴びたいだけならテーブルに金の延べ棒でも置いておけば良いのですが悪趣味でしょう? さりげない高級感と洗練されたデザインで注目を集めるのがポイントなのです。

絶対にMacBookのパクリだと思われないオリジナリティがあるデザイン

明らかにMacBookとはデザインのベースが違うのもポイント。MacBookはおしゃれですが正直やや食傷気味。みんな持っているのでありきたりなのです。人と差をつけるのであれば差別化は重要です。

ブランドマークの仕事をしているメーカーロゴマーク

天板にHPのメーカーロゴが入っていますが、HP高級ラインのロゴで特別感があります。 通常ラインのロゴは見たことがある人多いと思いますが、高級ラインのロゴは見たことないのでは?

 

良い意味でブランドマークみたいな感じで差別化になっています。

予算に応じて選べる性能

HP envyは工場直配モデルなので予算に応じてスペックのカスタマイズができます!

はじめ君
はじめ君

必要十分なスペックが選べるのも高コスパな理由だニャ!

全体的に高い性能で良いブランドイメージを確立

HP envyはHPブランドの中でも高級志向、高品質モデルなので、いちばん安いモデルでもそれなりにスペックが高いです。

終太郎先輩
終太郎先輩

ブランドロゴも特別仕様を使うモデルだからね!

はじめ君
はじめ君

Windows10がマトモに動かないような

ダメノートを引く可能性が無いのがいいニャ!

AMD採用モデルが香る、いい感じのマニアック感

はじめ君
はじめ君

インテル、入ってニャイ!

終太郎先輩
終太郎先輩

AMD搭載モデルが選べるのは楽しいよね!

AMDが流行ってるのもあるし、

マニアックなこだわり感がだせるのも楽しいw

生産背景&受注生産による理由のある安さ

はじめ君
はじめ君

このデザイン、スペック、クオリティで

なんでこんなに安いニャ?

終太郎先輩
終太郎先輩

HPがシンプルに

「PC販売世界シェアNo.1」という生産背景を持っているからだ!

工場直配の特別感

はじめ君
はじめ君

工場直配は特別感があるニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

受注生産は在庫をもたないビジネスモデルだから

安くできる理由でもある!

まるで流行する前のブランドみたいな感じがエモい

はじめ君
はじめ君

知る人ぞ知る感がたまらニャイ!

終太郎先輩
終太郎先輩

そのブランド、流行する前から使ってました感がいいでしょ?

おトクな買い方(謎のクーポンにダマされない)

はじめ君
はじめ君

とはいえちょっと高いニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

安く買う方法を教えるよ!

公式サイトのクーポンよりもおトクな買い方がある

はじめ君
はじめ君

よく紹介サイトで『公式サイトで買うと15%オフ』のバナー広告を見かけるニャ!

コレ使うのがお買い得かニャ?

終太郎先輩
終太郎先輩

ぶっちゃけAmazonと楽天の公式ストアが

すでにそのレベルの割引価格で出しているので

そっちで買ったほうが安い!

はじめ君
はじめ君

あ~~!紹介サイトのクーポン、

よく見たら定価からの割引&ほかの割引と併用できないやつで

結局割高になるタイプのクーポンニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

買うときにむちゃくちゃ調べたけど、

シンプルに楽天の公式ストアで

クーポン&ポイントゲットが一番安かった!

はじめ君
はじめ君

一見すると公式サイトが最安値に見えるけど、

公式サイトだけ税抜き表記だから注意するニャ!

【最安値】楽天市場のHPオフィシャルショップで購入する

はじめ君
はじめ君

楽天市場のメーカー公式ショップでクーポン使って買うのが最安値ニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

このクーポンは例外的に追加割引に対応している!
楽天の画面右側に↑みたいなクーポンが出ているからコレを使おう!

・クーポンは期間限定です。
・クーポン配布はちょいちょいありますので、見かけたらクーポンがあるうちにゲットしましょう!
・クーポンを利用しなくてもポイント還元まで含めればやっぱり楽天が最安値です。

楽天ポイントとも併用可能!

はじめ君
はじめ君

楽天SPUやお買い物マラソンも併用可能ニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

PCは高額だからポイント還元もデカいので

楽天カードを作ってもいいかもね!

Amazonで買うならひと工夫して買おう

終太郎先輩
終太郎先輩

ひと手間かかるけど間違いなくおトクだからね。

ちなみにAmazonのHP公式ストアはここだから間違えないように注意!

他にもAmazonギフト券を安く買えるサービスはありますが、公式が一番安全です!

まとめ コンセプトを明確にして工夫して買う。これが最もおトクな買い方。失敗しない節約術なのだ!

高いお金を払ってMacBookを買ったのにいまいち使いにくい。

意気揚々とスタバに持っていったけど右も左もMacBookで恥ずかしい。

 

本当にじぶんにひつようなものは何か?をしっかり理解できると無駄な買い物をしなくなります。

はじめ君
はじめ君

節約でやっちゃダメなのは高いモノを買うことじゃなくて

必要のないモノや後悔が残るモノを買うことニャ!

本当に欲しいモノ、本当に必要なモノを工夫して安く買うのが節約術

定価で購入することを否定するわけではありませんが、予算には限りがあります。 スペックを落として予算内に収める検討をする前に、買い方を工夫して安く買えないかを調べてみてください。

はじめ君
はじめ君

性能を落とせば安くなるのは当たり前ニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

生産背景や受注生産工場直送なんかはメーカーの工夫。

楽天ポイントやAmazonギフト券はECサイトの工夫。

これらを見極めて活用するのが僕らの工夫だ!

おまけ ふるさと納税でノートPCをもらうという選択肢

はじめ君
はじめ君

返礼品でVAIOノートがもらえる自治体があるニャ!

前回瞬殺!ふるさと納税に最新2020年モデルVAIOノートパソコンが追加(2020年6月ふるなびキャンペーン緊急号外)
緊急号外!ふるさと納税に2020年最新モデルのVAIOノートPCが数量限定で追加されたぞ!
はじめ君
はじめ君

 

その他の1千万円貯金への道シリーズ

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『過去にタイムスリップする予定があるので、その日のためにカンペを作っておこう!』

をテーマにブログ楽しんでいます!

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
日用品費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました