バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

みんなでリアップ買って育毛しようぜ!(短期的に使ってみた感想を追記)

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

最近、髪の薄さが気になってきました。

なので育毛するぞ!って事で「リアップX5プラスネオ」を買いました。

↓これ

この記事では、あきらめずに育毛に取り組み、結果を出すために。

初心を書き留めておこうと思います。

 

スポンサーリンク

薄毛を実感した原因

リアップは育毛剤。 購入したのは薄毛対策です。

薄毛は一夜にしてならず。

少しずつ進行しているな、という自覚はありました。

少しずつの進行ですから切羽詰まった感は有りませんでした。

そんな中、なぜ育毛をしようと決意したのか。

その原因は何なのかというお話ですが。

ズバリ、風を感じたからです。

より正確に、厳密に表すと、頭皮が風を感じたのです。

夏なので扇風機を回していたんですが、頭皮にあたる風がスースーするんです。

頭皮が!風を!感じるのです!!

つまり!これは!論理的&物理的に「遮るモノが無い」事が証明されているという事なのです!

「明確」

そう、明確なのです。

合わせ鏡で頭頂部を見ているときは「見かたで変わる」という考え方、現実逃避が可能でしたが、風を感じてしまった以上は向き合わなければなりません。

完全に失うと取り戻すのは極めて大変だろうというのは今までの人生経験で学んでいますので。

まだ間に合ううちに。ワンチャンスあるうちにやっていこうと思ったわけです。

 

リアップを買った理由

善は急げ。抜け毛は待ってくれないぞ。という事でマッハでリアップを買ってきました。

ですが。

やみくもに、有名だからって理由でリアップを買ったわけでは無いんです。

きちんと調査したうえで、合理的理由から納得の上でリアップを選んでいます。

midasiAGA/薄毛の標準治療は塗りミノキシジル&内服薬

わたしの薄毛治療は保険適用外の治療になります。 つまり自費診療。

なのでクリニックの考える、クリニック独自の治療が行われます。

とはいえ、調べてみるとAGAには治療のガイドラインが存在します。

★https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

★https://www.eastcl.com/aga/gideline/

引用リンクがみやすくまとめてくれていますが、AGA/薄毛治療にはガイドライン、標準治療的な概念があります。

まとめると、塗りミノキシジル+内服薬(フィナステリド)から始めてみましょう!という感じになるかと思います。

塗りミノキシジルについて深く調査すると「5%という濃度が重要」というのが見えてきました。

合点がいきました。

だからリアップはめちゃくちゃミノキシジル5%をアピールしていたわけですね。

 

恥ずかしさ、怖さを克服する

リアップは「とりあえずやってみる」という事に対してすごく都合が良いアイテムだと判断したので購入してみたわけです。

正直、薄毛対策を始めるのは恥ずかしいですし、怖いです。

育毛剤を買う、使うという事自体が恥ずかしいと思いました。「ハゲ」が確定するみたいで。

怖さは、薬を使う事に対してです。初期脱毛とかめっちゃ怖い。

だから「みんな使っている」「ネットで買えて、買いやすい」リアップにしてみたわけです。

大手製薬会社(大正製薬)だし、情報も多いし。

ネットで気軽に購入できるっていうのも良いですね。

わたしはすぐにやりたくて店頭購入したんですが「これください」が恥ずかしかったです。

一類なので医師の説明とかあったんですがけっこうしんどかったです。

次購入するときは迷わずネットで購入します。

 

使い方にコツがいる

勢いで購入し(超大事)使い始めてみたんですがリアップは容器が優秀ですね。

とはいえ、コツというか慣れが必要だと思いました。

難しくは無いんですがコツがありますね。

慣れないとめっちゃ髪について髪がガビガビになります。(水であっさり落ちます)

薬液がもったいない感じです。

慣れてくるとピンポイントに毛を生やしたい部分に薬液を置くことができるようになります。

個人差あると思いますがわたしは3日くらい、朝晩2回なので6回くらいでコツを覚えました。

 

(追記)2週間使ってみた、妻による客観的評価

2週間使ってみた結果に対して妻が客観的な評価を(勝手に)してくれました。

毎朝出勤前にソファに座っているのですが、毎朝妻が頭頂部をチェックしてくれます。

薄毛チェック(いやがらせ!)です。

リアップを使い始めてしばらくして「何かしてる?」と言われました。(育毛やってる話はしていない、機密事項という事です!)

これは… もしかして…… ?? !!!

ってことがありました。

薬の効き具合には個人差があるのが当然ですし、たまたま毛が生えたように見えただけかもしれません。

実際にまいにちじぶんで合わせ鏡で頭頂部チェックしている自己評価だと変化を感じませんが、一時的にでも、たまたまでも、客観的に「生えた感」があるなら。

これほどうれしいことはありませんし、継続に対してモチベーションが高まります。

 

勢いでやってみるのは大切です

やっぱりこういうのは勢いでやってみるのが大切だと思いました。

うじうじ考えている間に良くなる事なんてないと思います。

「改善に向けて進んでいる」事実が。行動が。心を楽にしてくれます。

実際に、育毛を始めてからすこし心が穏やかになりました。

立ち止まって考えてしまうと前に進むときにより多くのパワーが必要になってしまいますから、勢いで始めてしまうのが良いと思います。

悩んでいるなら今すぐポチって下さい。

悩んで、検索してこの記事に来た人は特に。今すぐ。勢いで。

悩む時間が。効果が出るまでの時間がもったいないです。

初期段階のほうが効果的。これはなんでもそうだと思います。 だから今なんです。 非常に論理的、合理的です。

既にクリニックに行くんだ!という心が決まっているなら次の休みに行くべきです。

一緒にリアップ買って育毛しようぜ!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
メンテナンス費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました