バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

まだサプリそのまま使っているの?超絶おしゃれな詰め替えボトルがAmazonで買えるようになってる件

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

サプリ大好き、インテリア大好きなんですが、購入してからず~~っと高い満足度を維持し続けているアイテムがあるんです。

 

それは何かというと「サプリメントの詰め替えボトル」なんです。 前に1度記事を書きました。

 

超使える無印良品っぽいサプリメント詰め替え容器を発見!無印良品はコレ売るべき!
無印良品より無印良品らしいサプリメントの詰め替えボトルを見つけたのでシェアしつつ、無印良品に取り扱ってほしいというプレゼンをする記事です。

 

本当にお気に入りで、毎日サプリ飲むとき触るんですが、買って使って1年たった今でもまだテンション上がります。

 

この商品、買うのがちょっと大変なアイテムだったんですが、このたびAmazonで購入できるようになったっぽいので買い足しつつ改めて良さをまとめておこうという趣旨の記事です。

 

スポンサーリンク

サプリメントの容器は絶望的にダサい

 

ドラッグストアとかで買ってくるサプリメントの容器って絶望的にダサくないですか?

 

パッケージのインテリア性に気を使っているサプリメントが一つもないとは言いませんが、売るために&安全のために、商品名をデカデカと書く必要がありますし、成分を表示する必要があります。

 

構造的にサプリの容器ってダサくならざるを得ないんですよね。

 

買う側もパッケージのおしゃれさを第一に買わないという事情があります。 基本的にサプリメントの性能(成分)を見て、判断して購入するのが普通です。

 

なので、サプリメントの容器って基本的にダサいんです。

 

サプリメントは「見せない収納」に絶望的に向かない

 

ダサいアイテムは隠してしまうのが良いのですが、サプリメントは「見せない収納」との相性が最悪です。 絶望的に向いていないです。

 

理由は極めてシンプルで、しまっちゃうと飲み忘れが発生してしまうからですね。

 

パッケージがダサく、見せない収納に向かない。 絶望×2=地獄 みたいな感じですね。

 

そこで白羽の矢が立つのがおしゃれな詰め替え容器なのです。

 

インテリア性の高いおしゃれな詰め替えボトルに変えると飲み忘れが減る

 

パッケージのダサさが根本原因になりますので、根本解決するためにはパッケージを買えてしまえばよいのです。

 

その具体的解決方法がおしゃれな詰め替え容器になるわけです。

 

詰め替え容器がおしゃれだとインテリアアイテムのひとつという扱いになります。

 

テーブルの上、カウンターの上などの「一等地」に置いておくことができるという事です。

 

テーブルの上やカウンター等の「一等地」にサプリメントが置けるって凄い事なんですよ。

 

何がスゴイって「飲み忘れ」を減らすための強烈な対策になるっていう事なんですよね。

 

そりゃそうですよね。目につきやすい、手に取りやすい一等地にサプリメントがあるんですから、見せない収納での管理と比較したら圧倒的に飲み忘れが減るというのは子供でもわかる理屈だと思います。

 

毎日さわるアイテムの質感が高いとテンションがあがる(サプリ飲むのが楽しくなる)

 

もうひとつ、サプリメントは毎日のむものです。

 

必然的に、サプリメントのパッケージは毎日みることになりますし、サプリメントのボトルは毎日さわることになります。

 

毎日さわるアイテムの質感が高いとすごい満足度高いです。

 

時計やカバンとか、まいにち使うアイテムを良いモノに変えるとまいにちチョット楽しくなるじゃないですか。 これと一緒の理屈です。

 

買うのに勇気が要るアイテムなので背中を押したい気持ち

 

こういうアイテムって買うのに勇気が要るアイテムだと思います。

 

ここまでする必要があるの?と考えてしまいがちなアイテムだと思います。

 

わたしもそうでした。こういうアイテム欲しいな~~と思っていたまま何年も買わず。

 

ブログやってたのでブログのネタになるしという気持ちで買いましたから。

 

買った後は考え方がガラッと変わりました。もっと早く買っておけばよかったと思うくらい満足度高かったですし、何なら買い足すくらいです。

 

こういうアイテムは後押ししてくれる人が大切なのだと思っています。

 

Amazonで購入できるようになり、買いやすくなりました

 

わたしが購入したタイミングは品切れや販路限定の問題があって買うの苦労したのですが、今Amazonで購入できるようになっていますね。

 

↓これ。Amazonで購入できるようになっていますね!

楽天やAmazonなど、購入先を選べるようになっています。

 

送料込みで2千円ほど、3本セットなので1本700円くらい。

 

詰め替え容器って考えると割高ですが、インテリアアイテムとして考えると安い部類のアイテムと思います。

 

サプリの飲み忘れを減らしつつお部屋のおしゃれ度をアップしつつ触るたびに高い満足度を得られる神コスパなアイテムだと思っています。

 

迷っている人の背中を押します。買ってOK!後悔しないアイテムです!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
日用品費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました