バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

超ショック!バブルーンのトイレボウルは本当に買ってはいけない商品!

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

バブルーンって商品知っていますか?

 

以前使ってみたことがあるんですが、かなり面白い商品でした。

 

で、ドラッグストアをぶらぶらしていたら『バブルーン トイレボウル』という新商品?があるじゃないですか!

 

こんなのもう買って試してみるしかない!と思って買って使ってみたわけですが……

 

これはちょっとなーと思ったので、レポートします。

 

率直に、買ってはいけない系の商品だと思いました。

 

 

スポンサーリンク

バブルーントイレボウルは買ってはいけない

 

バブルーン トイレボウル。 買って、使ってみました。

 

↓コレ。2個買いました。

 

コンセプトは通常のバブルーンと同じでもこもこの泡出しまくり、その発泡パワーで触らずに汚れを落としてしまおうってやつですね。

 

実際に使ってみてどうだったかというと、パッケージのとおりめっちゃ泡が出ます。

 

トイレボウルいっぱいになるくらいに泡が出ます。あのフチ?になっているキワキワまでしっかり泡が出ます。

 

結果なんですが、ぶっちゃけ期待していたほどきれいになりませんでしたし、泡のせいで追加の掃除が必要になってしまいました。

 

これなら普通にトイレ掃除したほうがよかった、実際にバブルーンやった後に普通にトイレ掃除をしたというのが事実です。

 

泡残りがある&泡の高さが足りないので結局拭き掃除は必要

 

トイレボウルの内側いっぱいまで泡ができるのですが、これってイコールトイレボウル全体ってことではないんですよ。

 

ちょっと汚い話になりますが、トイレボウルの上部内側って尿はねとかが付着しているのが普通だと思うんですよね。 さすがに、バブルーンの泡はここまでは届かないんですよ。

 

でもフチの折り返しになっているところに届くくらいには泡が出るんですが、これが逆に困るのです。 なぜなら、ここ部分はトイレを流しても水が触れないから。 結局泡が残ってしまうのです。

 

結局、この部分の拭き掃除は必要になるわけです。便座の裏も同じ理由で拭き掃除が必要です。

 

泡が届かないなら2袋入れれば良いのでは?と狂ったことを考えたりもしましたが、普通に考えて泡があふれてエライことになります。

 

説明書きには30分以上~一晩おいてもOK(ただし、換気はしてね)と書いてありますが30分経つと泡はほとんどなくなっていますから30分以上放置してもあんまり変わらない気がします。

 

で、肝心のトイレボウル内がきれいになったかと言えば微妙の一言に尽きるって感じです。

 

これは、軽い汚れを落とす用の製品だと思います。実際にバブルーン使用後にトイレ掃除しましたからね。

 

軽い汚れ用ってことは頻度多めに使う必要が出てくるのですが、そうなると値段の高さがネックかなぁと。

 

もう買って使うことは無いかなぁと思いました。

 

こすらないトイレ掃除ならトイレハイターを使うほうが圧倒的にきれいで手間なし

 

トイレ用のバブルーンは余計な手間がかかる割に効果の薄い商品だと思いました。

 

こすらないトイレ掃除に他の選択肢が無いならトイレ用のバブルーンを使う意義がありますが、こすらないトイレ掃除にはトイレハイターという強力なライバルが居ます。

 

↓コレ

ドメストの仲間っぽい見た目をしていますが、使い比べたらわかります。ぜんぜん違う。 だまされたと思って試してみてほしいです。

 

トイレボウル内側にぐる~~っとまわし掛けするだけでピカピカになります。 これ使うようになってからトイレ用のブラシを使う機会がほぼなくなったレベルです。

 

値段もトイレハイターのほうが安いので、個人的にはトイレ用のバブルーンは楽しいだけの商品です。

 

ただ、コンセプト自体は好きな商品です。現時点でのトイレ用のバブルーンは「買わないほうが良い」判断の商品ですが、トイレ掃除を楽しく簡単にというのはすごい価値のあることだと思うので、進化版がでたらまた買って試してみようと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました