バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

洗える時計チープカシオがコロナ対策最強の腕時計だった件(チプカシ:F-91W)

 

こんにちは。灯です。

 

ぼくは腕時計が大好きで、何本も腕時計を持っているのですが、最近もっぱらチープカシオ(F-91W)をつけています。

 

なぜかと言うとコロナ対策です。

 

こういう状況になってからというもの、手洗いの回数が劇的に増えました。

 

そんな中、このチプカシが隠された効果を発揮して着用率1位に躍り出たのです!

 

今回はそんなお話。

 

 

スポンサーリンク

手を洗うときに時計も一緒に洗ってしまおう!という発想

 

手を洗うときって腕時計どうするか困りませんか?

 

腕時計を外して洗ったり、腕時計はずすの面倒だから頑張ってなるべく手首のうえ方向(肩の方向、なんていえばいいんだw)に押し上げたり。

 

手洗いの頻度が少ない状況ならまだしも、昨今は手洗い頻度が増えている人かなり多いと思います。

 

毎回こんな微妙なことで悩むのちょっとな~~と思っていたのです。

 

そこでふと思ったのです。 腕時計ってきれいなのかな? 手を洗うときに一緒に腕時計を洗えないかな?って。

 

腕時計は手に近い場所にあるアイテム。手洗いのときに一緒に洗えたら清潔でいいじゃないか!という発想ですね。

 

チープカシオは防水仕様でベルトもプラスチックなのが超Good!!!

 

そう思ったので実際にやってみたわけですがすごくよかったわけです。

 

時計の丸洗いって意外と気持ちいいですよ!

 

あと、初回はけっこうきれいになります。わりとびっくりするw こんな汚れてたんだって。

 

洗い方もかんたん。 泡ハンドソープとかで手と一緒に洗ってしまう。腕時計はつけたままです。泡を巻き込む感じで。

 

複雑な部分がないのでかんたんに泡で包み込んで洗うことができますし、時計つけたまま流水ですすげばしっかり泡を落とすことができます。

 

最近はコロナ対策でジェットタオルが禁止になっているところが多く、その代わり紙(タウパー)が設置されていることが多いのも追い風。 手を拭くついでに時計も拭きあげることができます。

 

なんて清潔!

 

種類がいっぱいあるのもナイス!

 

チープカシオってネットで買うと千円くらいの安い時計なのに定期的にブームが来るんですよね。

 

人気の秘訣は安くて性能が良いだけじゃなくていろいろ種類があること、おしゃれ用途としても十分通用するデザインであることです。

 

ぼくが使っているのは見た目が超チープなデジタル時計。普段着のハズシとして買っておいたものですが、最近はスーツ(ジャケスラ)でもつけることが多いです。

 

アナログ時計のようなデザインもあります。今の時代ならスーツでもいけるんじゃないかな?くらいのデザインですね。

 

※下にリンク貼っておきます。ほかにも種類あるので見てみてください。楽しいですよ。

 

 

 

 

「この腕時計をつける理由」が明確なのがちょっとかっこいいと思っています

 

明確な理由をもってチョイスしているモノって基本カッコいいです。

 

チープカシオは特に今の環境とマッチしている腕時計と思います。

 

タフで機能的で雑に使える。しかも清潔。

 

こういう「相棒」が1つあるととても楽しいので今回記事にしておすすめしてみました。

 

お気に入りの1本が見つかると良いですね!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました