なんでもっと早く買わなかったんだモノランキング

アトピーが寝る前に食べてるおやつ、無限ナッツ

 

こんにちは。灯です。

 

寝る前って異常にお腹すきませんか? きちんと晩御飯食べているハズなのに。

 

寝る前の空腹対策ってちょー重要だと思っています。 なぜならお腹空いていると眠れないから。

 

ぼくはアトピーなので寝不足ダメなんですよ。アトピー掻いちゃう。悪化しちゃうんです。

 

でも、寝る前に食べるモノによっては太る原因になったり健康を害する原因になってしまいます。 困った。

 

そこで、いろいろ調べて実践した結果、いまのところ「無限ナッツ」がいちばん良かったので、今日はその話をします。

 

なんだナッツかよ、知ってるよと思う人いると思いますが、そこはぐっとこらえて最後まで付き合ってください。

 

「無限」の部分が重要なのですよ。「無限」が!

 

 

スポンサーリンク

お菓子などに比べてナッツは圧倒的に体に良い

 

ナッツの何が良いかって栄養ですよ。栄養。

 

「お腹いっぱい食べている=栄養バッチリの状態」ではないのです。

 

大豆しかり、豆系は栄養豊富な食べ物です。生態系考えれば「すべてが詰まっている」わけですから当然といえば当然ですね。

 

ナッツ食べようぜ!ってなったらだいたいミックスナッツを買うと思うのですが、ミックスナッツはだいたい3つのナッツが主体です。

 

・アーモンド

・くるみ

・カシューナッツ

 

この中のカシューナッツは甘味担当というか、入っている量が少ない場合が多いのでお楽しみくらいなもんだと思うのですが、アーモンドとクルミが体に良いのは健康に疎い人でも聞いたことがあるレベルだと思います。

 

アーモンドには食物繊維とタンパク質、ビタミンが豊富に含まれています。 食物繊維は便秘改善に、タンパク質は美容に良いのですが、これ両方ともアトピー改善につながる要素なんですね。 アトピーのぼくからしたら神のような食べ物です。

 

クルミの同じような効果があります。 そのうえ「睡眠の質を高めてくれる」効果も期待できるので、こういう食べ方するのにもってこいのナッツだと思います。あなたも神か。

 

何れにしても寝る前にポテチ食べたりアルフォート食べたり食パンにマーガリン塗って食べるよりも圧倒的に体に良いというのがナッツの魅力です。

 

【参考記事】

 

ナッツの種類と栄養素、その効果を徹底解説!食べると太るって本当?
お菓子やおつまみで人気のナッツは身近な食品である一方で、その定義や種類について詳しく知っているという方は少ないのではないでしょうか。 一般的に「ナッツ」と呼ばれるものには、木の実や種、豆の仲間など幅広いものが含まれています。 この記事では、

 

 

 

専門店のナッツはスーパーやドラッグストアで買うナッツと別次元のおいしさ

 

ナッツが体に良いなんてことわかってるんだよ~~、続かないのはおいしくないからなんだよ~~という人も多いと思います。

 

良くわかります。ぼくもそうでしたから。我慢して食べてましたから。

 

これに関してはぜひ、専門店のナッツを買ってください。

 

ぼくも食べ比べてみて違いに驚いたクチなんですが、専門店のナッツって近所のドラッグストアやスーパーで売ってるミックスナッツと別次元でおいしいです。マジで。

 

うえに画像のせてるので見てほしいんですが、これ通販で買ったやつです。900gも入っている大容量のやつ。 真空パックされているのがわかるでしょうか?

 

スーパーやコンビニ、ドラッグストアで売っているミックスナッツと比べてみてください。 だいたい空気入っているハズです。

 

ナッツがおいしくなくなってしまう大きな原因は酸化です。 専門店のナッツはもう保管方法からして違うのですよ。

 

特にクルミの味は全く違います。 スーパーやコンビニ、ドラッグストアで買うミックスナッツのクルミのなんとおいしくない事か!

 

でも専門店のクルミは超香ばしくておいしい。 クルミ食べて「カリッ」ってなります? 専門店のクルミは「カリッ」ってなるんですよ。

 

これマジで体験してほしいです。 カシューナッツとかはそこまでの差は出ないんですが、メイン容量をしめるクルミとアーモンド(クルミと比較するとそこまで劇的な違いはないですが、比べると明らかに専門店のアーモンドのほうがおいしいです)がとてもおいしいので、騙されたと思って試してみてほしい。

 

価値観変わると思います。

 

↓一応、ぼくが買っているナッツのリンクを貼っておきます。楽天のみかな? おいしいし、安いのですが、その代わり到着まで時間がかかるので早めの注文をおすすめします。(時間取っている分、品質に対してお買い得なのでしょうね)

 

 

 

↓Amazonだとこういうの

 

 

 

超大袋で買って好きなだけ食べるスタイルで良い理由

 

某有名ユーチューバーの方は言いました。 小袋ナッツサイコーと。

 

この考え方を否定する気はありませんしぼくも小袋ナッツは酸化しにくくて良いと思っていますが、ぼくみたいに寝る前の間食を我慢できない人には向いていないと思っています。

 

なんでかというと量の調整が出来ないから。

 

小袋って良くも悪くも食べきりなんですよ。 ぼくは面倒くさい人間なので、人と「ちょうど良い」のポイントが違うみたいで。 0.5袋がちょうどよいという日もあれば、1.5袋がちょうど良いという日もあるのです。

 

大袋ナッツならこれに対応できるのですよ。

 

1.5袋食べたいのに1袋で我慢ってやると、床についたあとに「もうちょっと食べたい~~~~!!」となって結局安眠できない。

 

既に禁をおかして寝る前に間食しているのに満足感ないって地獄じゃないですか。両方失っている感。

 

それじゃ本末転倒だから、どうせ食べるならしっかり満足するまで食べましょうという考え方ですね。

 

危険な考え方だと思う人いると思いますが、これ意外と大丈夫で。 やってみるとわかるのですがナッツってそんなに大量に食べれないんですよ。 だから意外と、勝手にいい量で止まります。

 

大袋で買って、わんこそば形式で食べるのが良いと思います。

 

びんを買って中にナッツをいれて持ち運んだり会社の机に置いておくのも良いですね。 食べるシーンを増やせば消化が早くなりますし、日中の間食の質が上がります。

 

↓最近かった超かっこいいびん。1本記事書いちゃうくらいお気に入り。

 

 

サプリメントのおしゃれな収納方法は詰め替えボトルで見せる収納に(エビオスとマルチビタミン)
サプリのおしゃれな収納方法、見せる収納とおしゃれ容器(びん)についてのレビューです。

 

とはいえ食べすぎにはご注意を。アーモンドは1日25粒上限を目安に食べましょう。(これけっこう大変な量なので、普通に食べてればまず大丈夫ですが、アーモンド飲料と併用みたいなことには注意しておきましょう)

 

ナッツだけだと飽きるので味変にチョコを一緒に食べよう

 

いくらおいしいナッツとはいえ毎日おなじモノ食べてたら飽きます。(寝る前だけとかなら意外と飽きないです)

 

「味変」で乗り切りましょう。

 

味変なら大した量にならないので何を一緒にしても良いと思いますが、しいておすすめするならやっぱりチョコレートでしょうか。

 

アーモンドチョコレートの存在が証明するようにアーモンドとチョコレートの相性は抜群です。

 

少量ならミルクチョコレートでも良いと思いますが、まず少量で我慢できないと思うので(間違いなくナッツよりもミルクチョコレートメインで食べるようになります)高カカオチョコレートをお供にしましょう。

 

個別包タイプのやつが良いです。

 

超大袋ナッツとは真逆の考え方です。 ナッツはいくら食べてもOKポジションですが、チョコレートでそれやっちゃいけません。 製菓用でKg単位で買うチョコおトク感あるように思いますが罠です。

 

チョコレート効果みたいに個別包装されているヤツを、最高2枚くらいって決めてやってください。あくまでメインはナッツ。

 

食物繊維をとって便秘対策もセットでやる。寝る前に食べてしまうのは仕方ないけど、食べたら出すところまで考えておく

 

あとはココアも良いですね。食物繊維が豊富で。

 

寝る前に食べてしまうのは仕方がないと思うんですよ。 そりゃ、我慢できるのがいちばん良いですが、それが出来ないから苦労しているわけで。

 

だったら食べるモノと、食べた後でどうフォローするか考えたほうが前向きだと思います。

 

食べるモノはナッツなど健康に寄与するもの。 食べた後のことというのはズバリ便秘対策です。 食べたら出す。 間食しているうえに出が滞ったら最悪です。

 

だから食物繊維が大切なのですね。

 

気づいた人も居ると思いますが、この無限ナッツの運用って「食べる時間」以外はびっくりするくらい健康的な行為なんですね。

 

あとは判断です。

 

ぼくは寝る前の間食をどうしてもやめられない人間です。 そのうえで、体調にいちばん影響が出るのが睡眠不足。 翌日の仕事のパフォーマンスが落ちるのはもちろん、寝不足で1日イライラしますし肌の調子も悪化します。髪も抜けるし……

 

だから空腹を満たして眠ることにしているわけですが、健康診断で引っかかりたくないからナッツを主体に間食を取るようにした。

 

でも、マズイものを我慢して続けることはできないし、結局これがストレスになってしまっては意味が無い、ということを回避するためにいろいろ試した結果、この無限ナッツに行きついたわけです。

 

こういうの他にも色々あると思うので、いまぼくが実践している方法をお伝えしつつ、他になにか良い方法があったらぜひぜひ教えてくださいね~!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『おしゃれでカッコいい快適な生活こそアトピー改善の特効薬』だと信じて疑わないアトピーがやっている生活改善をまとめたブログです。

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
食費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました