なんでもっと早く買わなかったんだモノランキング

アトピー対応、抜け毛対策&ハゲ予防の方法を教える【ロレアル セリオキシル デンサーヘア】

 

こんにちは。灯です。

 

突然ですが、みなさんの頭髪は大丈夫でしょうか? 何の不安もない状態でしょうか??

 

「新年から何を言っているんだコイツ」と思うかもしれませんが、もし頭髪に不安が、ズバッというとハゲ&薄毛の恐怖があるのなら今年克服しちゃいましょうというのがこの記事の趣旨です。

 

薄毛対策は星の数ほどあり、クリニックに通う本格的なものから民間療法レベル(海藻をたくさん食べようみたいなやつ)まで様々です。

 

山ほどある対策の中で、この記事ではファーストステップになる「自宅でできる効果的なケア」について解説&紹介していきます。

 

ちなみに薄毛対策ハゲ予防のファーストステップを紹介する記事も世の中にごまんとありますが、ここで紹介する対策は他の記事とは異なる2つの特徴があります。

 

1.アトピーが使っても問題ないレベルのもの
2.おしゃれであること

 

わたし自信がアトピーで、わたしの体で使って大丈夫と確認できたものを紹介しています。

 

また、おしゃれであることも大切だと思っています。 洗面台のケア用品置き場に「毛生え薬」が鎮座している……

 

これは全く悪い事ではありませんし、むしろ頑張っている証拠でもあります。

 

なんですが…… 正直、受け入れがたい現実の具現と言いますか(言い方が悪いですが、コレ自体がストレスになることも)、ファーストステップとしてはなかなかハードルが高いものだと思うのですね。

 

というわけでアトピーの頭皮での使用経験があり、なおかつ普段のケアの延長線上になる対策方法の紹介をしていくわけです。

 

ちなみに、今回の記事に限らずですが、わたしが紹介するものは必ずじぶんで買って、使って、効果を確認しています。

 

効果の確認は2重でやっています。 使ってみて効果があるかどうかを確認するのはもちろん、使うのをやめて悪化するかどうかも試しています。 相互確認して効果アリと判断した対策なので、今回自信をもって解説します。

 

 

スポンサーリンク

頭皮ケアの初手としては「ロレアル セリオキシル デンサーヘア」が最強

 

まずは結論から。 抜け毛対策&ハゲ予防などの頭皮ケアの初手としてはロレアル セリオキシル デンサーヘアが最強だと思います。

 

これは知る人ぞ知る、いわば隠れた銘品的アイテム。(某有名美容系ユーチューバーさんたちがこっそりと紹介しているアイテムです)

 

商品説明をよ~~く読んで欲しいのですが「毛が生える」とは何処にも書いていないのですよ。

 

あくまでロレアル セリオキシル デンサーヘアの役割は頭皮の環境を健康に整えるというもの。

 

ただ、実際に使ってみると明らかに抜け毛が減るのですね。

 

どうして抜け毛がへるのか? いろいろな使い方を試してわかったのですが、成分とマッサージのダブルで効果を発揮するタイプのアイテムですね。

 

いわゆる「洗い流さないヘアトリートメント」なのですが、頭皮についてもOK、というか、頭皮につけてマッサージするのが正しい使い方なのでとても使いやすいです。(液がサラサラなので慣れるまで伝って垂れてきますが、不満点はそのくらいだし、仕方がない)

 

半ば強制的に頭皮マッサージを行うので、

 

・頭皮の血行が良くなる
・頭皮が硬くなる予防&改善になる

 

という効果を得ることができます。

 

育毛について調べたことがある人なら耳にタコができるくらい聞いたことがあると思いますが、育毛でこの2つがいかに重要なことか。

 

じゃあロレアル セリオキシル デンサーヘアを使わずにマッサージだけ重点的にやっていればよいのではないか?と思う人もいるでしょう。 それは正しくて一定の効果は出ます。

 

ですが、ロレアル セリオキシル デンサーヘアを使うと効果が倍増します。

 

次の章で詳しく説明しますが、これは覚えておいてください。

 

人間は、なるべく早くに効果を実感できない行動を続けることができない。

 

断言してもいいですが、何よりも効果があり、何よりも難しいのが継続です。

 

↓効果もスバラシイですが、テンションがあがる見た目も素晴らしいです。

 

 

髪が多くてもハゲて見えることがあり、髪が少なくてもハゲて見えないメカニズム

 

他人の頭髪を見て「あと人、髪の毛が薄いなぁ」と思うとき、あなたはその人の髪の本数を数えてその感想を抱いているでしょうか?

 

そんなわけないですよね。 シンプルに見た目の印象で判断していると思います。

 

じぶんの頭髪が気になりはじめ、育毛を気にし始め、抜け毛が気になり始めた瞬間に、わたしたちは数字の呪縛にとらわれます。

 

アート〇イチャーとかでも1000本増量とかやっていますから普遍的な考え方ではあるのですが……

 

ハゲて見えるかどうかには、髪の本数の他にもさまざまな要素が重なり合います。

 

髪型、髪の長さ、髪の太さ。

 

本数だけがすべてではないのです。

 

髪型変えたら急にハゲて見えたこと、逆にハゲが気にならなくなった経験ないですか? ドラゴンボールで出てくるスカウターみたいなアイテムは現実にありませんから、髪の毛の本数以外の「ハゲて見えない要素」を整えてあげるのはとても重要なことなのです。

 

ロレアル セリオキシル デンサーヘアの区分は育毛剤ではなく、洗い流さないヘアトリートメント。

 

「洗い流さないヘアトリートメント」の良い点は、髪にハリとコシをもたらしてくれることです。

 

髪をはやす。抜け毛を減らす。 とても大切なことですし、なんだかんだ言っても「髪の毛の本数」はベースになりますから量を確保するに越したことはありません。ですが、この2つは一朝一夕に効果を実感できるものではありません。(地毛の場合。植毛やカツラは即効性があり、今でも支持されている理由ですね)

 

今日、明日で髪の毛が1000本増えるとかありえないのです。

 

ですが、髪の毛のハリ、コシは違います。 割とすぐに効果が実感できます。

 

これかなり重要で「対策の効果」が早くに実感できるんですよ。

 

前章でも述べた通り人間は「効果が実感できないことを続ける」ことができません。 あなたの意志が弱いから続かないのではないのです。 人間は効果が実感できないものを続けることはできない生き物なのです。

 

ロレアル セリオキシル デンサーヘアの良いところは即効性と遅効性の両方が備わっているところです。

 

トリートメントの成分が髪にハリとコシを与えてくれるので「おや、ボリュームがでたかも」と実感できるまでが早いのです。 効果が実感できでば「続けよう!」と思うもの。

 

抜け毛予防や増毛は効果を実感するまでに時間がかかりますから、トリートメントで素早くハリ&コシを出して効果を実感できると対策自体が続きやすくなり、結果として髪の毛が増えていくということに繋がります。

 

成分が頭皮の状態を整えてくれるというのも本当だと思います。

 

アトピーが使ってみた実体験

これはあくまでわたしの実体験ですし、育毛とはちょっと違う切り口の話なのですが、コレを使い始めてから頭皮のアトピーが改善したのですね。(最初はしみましたが笑)

 

おそらく保湿効果が良かったのだと思いますが、フケの悩みもなくなりました。

 

「髪の毛を増やそうと思ったら健康な土壌が大切」というのは、頭では理解していましたがなかなか実感し辛いもの。

 

幸か不幸か、わたしはアトピーだったので育毛とは別口で頭皮環境の改善が実感できたのです。 けっこう感動したことを覚えています。

 

効果を倍増させてくれるサプリメントたち

 

ロレアル セリオキシル デンサーヘアだけで対策しても十分っちゃ十分だと思うのですが、どうせやるならより早く、より高く効果を実感したいと思うもの。

 

そこでサプリメントの併用をおすすめします。

 

これも育毛について調べたことがある人なら耳タコだと思うのですが、薄毛って「原因」に関しては結構がっちり分析されています。

 

・不規則な生活
・過度なストレス
・バランスの悪い食生活
・水分不足

 

などなど。

 

個人的にいちばん薄毛の原因になるのはストレスだと思っていますが、これ系は「対策できるならすでにしている」「容易に対策できないからこそ深い悩みである」と思うので、水掛け論的な仕方のなさがあると思っています。

 

ただ、そんな原因群の中で能動的に対処可能なものが2つあります。

 

・栄養
・水分不足

 

この2つは何とかできます。

 

水分不足に関しては「意識して水を飲みましょう」です。 これしかありません。

 

どうしても水を飲むの忘れちゃう人はいろはすの小さいペットボトルをたくさん買いましょう。 285mlの小さいサイズ、飲み切りサイズを1~2時間に1本あけていくみたいな工夫をして、定期的に水を飲む習慣を身につけると良いです。(モデルさんとかがやっている方法ですね)

 

良いでしょうか?習慣化が大切です。 間違っても「朝起きて水を2リットル一気飲み」とかしちゃダメですよ。 体が水を吸収しきれず、ほとんど排出されてしまうから意味がありません。

 

ちょいちょい飲む習慣を身に着けることを主にやっていきましょう。

 

 

栄養に関してはシンプルにサプリメントに頼りましょう。

 

育毛に良いスカルプサプリも良いですが、個人的には市販のマルチビタミンからはじめるのが良いと思います。

 

髪や肌って「生きていくためには必要のない部分」です。 栄養が足りない時に脳や内臓ほど優先して栄養が供給されない部分だということですね。

 

不足すると真っ先に肌や髪に影響が出るのはそのためです。

 

食事で完璧に栄養を補給するのは非常に難しいです。 ですからサプリメントでフォローしてあげるのが現実的かつ効果的なのです。

 

とはいえ、じぶんに不足している栄養素がバッチリわかるわけもなく。 だから現代人に不足しがちな栄養素を網羅したマルチビタミンが相性良いわけですね。

 

スカルプサプリも良いと思いますが、スカルプサプリが活躍できる土壌が無いと効果半減だと思いませんか??

 

↓スカルプサプリ。良いんだけど、スカルプサプリが活躍できるようにマルチビタミンも併用したほうが良いって感じ。

 

正直、スカルプサプリロレアル セリオキシル デンサーヘアもちょっとお高めなアイテム。どうせ使うなら最大限に効果を引き出したいもの。

 

普段の健康づくりにも効果がありますし、マルチビタミンの併用は効率的でとてもおすすめです。

 

↓せっかく買うなら「スーパー」マルチビタミンがおすすめ。

 

育毛初手を成功させるコツは「思い切り」

 

冒頭でも述べた通り、この手のコンプレックス解消系は海千山千、一大ビジネスの主戦場です。

 

対策アイテムも星の数ほどあります。

 

そんな中で育毛初手に限った話をするなら、成功させるコツはずばり「思い切り」だと思います。

 

ぶっちゃけ、コレ系のアイテムは合う合わないがあります。「使ってみないとわからない」ってやつですね。

 

やってみないと分からないのですから、良いんじゃないか?と思うものにえいやっと飛び込んでいく「思い切り」が大切なのです。(この時点では良いも悪いもありません)

 

効果が高いものを求めると「医薬品」という選択肢が出てきますが同時に副作用のリスクも顔を出してきます。

 

「クリニックに行けばいいじゃん」という話もあります。これはごもっとも。

 

ですが、クリニックに行くというのは極めてハードルが高い。 それに、クリニックにも当たり外れがあります。 だまされたらどうしよう…… 情報収集している人ほどこういう恐怖心があるでしょう。

 

この記事では「育毛初手」に注力して解説しています。

 

よく考えて欲しいのですが、薄毛の問題って見た目の問題なんですよ。 もちろんじぶんがどう感じるかも大きな問題(要素)なのですが、他人目線だと意外と「そんなことないよ」かもしれませんし。

 

だからこの記事で紹介している対策はすごくシンプル。

 

・頭皮の血行を良くする
・頭皮の環境を整える
・トリートメントで髪にハリとコシを与える
・マメな水分補給で体内の水分バランスを整える
・サプリで栄養状態を改善する

基礎的な部分にしっかりと目を向けて整えていきましょうという提案です。

 

そのうえで「目に見える成果」がないと続かない人間の特性に合わせて効果的なアイテムを投資として紹介しているというわけです。

 

全て、わたし自信がやってみて効果を実感したから紹介しているものです。

 

全て、わたし自信が使用を中止して悪化した経験があるから紹介しているものです。

 

なかなか人には相談し辛いカテゴリであり、漠然とした不安に襲われるカテゴリでもあります。

 

この記事の対策は「究極の基礎」だと思っています。 まずこれをやっていきましょう。 コレで改善するなら万々歳。 さらに先のステップに進むにしても、この対策をやっておけば「良い土壌」が作られていますので、さらに先の対策も効果UPすることでしょう。

 

「今年は髪の悩みと決別する」

 

やっていきましょう!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

『おしゃれでカッコいい快適な生活こそアトピー改善の特効薬』だと信じて疑わないアトピーがやっている生活改善をまとめたブログです。

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
交際費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました