バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

食洗器のじぶん設置大失敗で理解した、狭い賃貸に置く最新の最適解の話

f:id:tumenoakari:20180701184550j:plain

はじめ君
はじめ君

食洗器って便利ニャ?

狭い賃貸のキッチンでも置ける?

終太郎先輩
終太郎先輩

置けるし便利だよ!

もう手放せないね!

はじめ君
はじめ君

取り付け工賃が高いニャ!

 

食洗器って自分で取り付け可能かニャ?

インターネットだと「簡単!」って言ってる人多いしニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

失敗したら地獄だよ!

はじめ君
はじめ君

えっ!

かんたんだって・・・・・

終太郎先輩
終太郎先輩

繰り返すけど「水回りの失敗は地獄」だよ!

今は「工事不要の食洗器」があるから心配ならコレ一択だ!

スポンサーリンク

セルフ取り付け大失敗! 次は最初から業者にお願いする

タイトルでお察しですが、食洗器の取り付けに失敗しました!

 

言い訳を!言い訳させてください!

 

別に無計画に始めたんじゃないんですよ!ちゃんとブログとか動画とかで勉強して、必要なモノはちゃんとそろえたのです!イメトレもばっちりでした!

なんで失敗したか? ブログや動画じゃ力加減がわからずに水栓をねじ切りそうになったから!

でもね~、水栓への力加減がわかんなかったんですよね。こればかりはブログや動画じゃ読み取り切れないですもの。

 

結果、閉めても閉めても手ごたえなくて、結局水漏れが怖くてプロにお願いしてやってもらいました。クラ〇アン的なアレです。

 

しかも「閉めすぎで元栓がねじ切れそうになっていましたよ」といわれる始末。賃貸だから退去する時怖いです><

はじめ君
はじめ君

水栓を半殺しにしてやったニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

退去するときは絶対に引っ越し業者にお願いすると神に誓った!

いくら損したの?

下の表にかかった費用をまとめたけど、最初から業者にお願いしてたら赤字の工具が要らなかったので3,832円損した結果になります!

項目 値段 備考
食洗器本体 54,616 パナのプチ
専用台 3,700 シンクはみだし対策
分水栓 8,226 家ごとにちがう
レンチ1 1,158 絶対要るやつ
レンチ2 2,674 やらかして必要になったもの
業者 20,000 ありがとうございました
はじめ君
はじめ君

思ったより大したことなくニャイ?

終太郎先輩
終太郎先輩

悩んだりしたストレスといろいろやった手間もあるからね!

じぶんでちゃんとできていたら2万円節約できたので、
そういうことを考えると余計に落ち込みます・・・・・・無理に節約しようとして逆にお金がかかってしまった悪い例です!

食器洗い乾燥機自体は買ってよかった時短アイテム! 後悔はなく、もっと早く買えばよかったレベル!

食洗器自体は買ってよかったです。むしろ、なんでもっと早く買わなかったんだ!と思ってしまったレベルで満足しています。ポイントをまとめます。

・夫婦が洗い物でもめなくなった
・汚れが残っていても機械のせい
・とはいえ手洗いよりきれい
・好きな食器を気兼ねなく使える
手荒れをきにしなくて良くなる
・洗い方がわからないモノでもとりあえず入れればきれいになる
はじめ君
はじめ君

雑に使って超便利!

楽チンなのがすごく良いニャ!

工事不要! 賃貸+狭いキッチンの救世主!「本体内蔵タンク給水方式」が神!

今はこういうのがあるんですよね。本体内蔵タンク給水方式の食洗器。

ウチが食洗器を買ったのが2018年。当時は無かった筈なので、今から買う人の特権ですね!うらやましい!

 

ウチが次に買うなら絶対にこのタイプにします。引っ越しの時に今の手放して買い替えるレベル。 今買う人がうらやましい妬ましいww

 

工事要らないし。分水栓いらないし。気合い入れれば場所移動できるし。

 

デメリットは給水の手間くらいでしょ? MAX5リットルくらいだし、排水の関係でシンク付近の設置になるから まぁ許容範囲!大丈夫!

工事が不要になると一気に値段が安くなる!

「工事が不要になる=分水栓が不要になる」なので一気に値段が落ちます。さっきの表だと赤字全部必要なくなります!

項目 値段 備考
食洗器本体 54,616 パナのプチ
専用台 3,700 シンクはみだし対策
分水栓 8,226 家ごとにちがう
レンチ1 1,158 絶対要るやつ
レンチ2 2,674 やらかして必要になったもの
業者 20,000 ありがとうございました
35,758円も節約できます! ほぼ半額やんすてき・・・・!
設置場所縛りの都合で買った専用台も不要になると思われるので、本体以外全部の費用が掛からなくなります。
いっきに導入のハードルが下がりますね。
こうなると賃貸住宅や狭いキッチンで置く食洗器の最適解だと断言できます!
終太郎先輩
終太郎先輩

このレベルになると

買わない理由がなくなるね!

9万払って導入して超満足しているので、
半額くらいで導入できる今なら昇天するくらい満足できる自信がありますw

工事が不要だと一気にネットで買いやすくなる

これも大きなメリットです。

 

ネットで買って届いたらコンセント刺せば使える。オーブントースターや電子レンジと一緒です。

 

食洗器は時短家電の中でもダントツで稼働率が高いアイテムです。社会人なら100%買ってよかったとなるモノなので、気軽に買えるのはポイント高いです!

はじめ君
はじめ君

求めていたのはこういう楽さニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

今までは食洗器の導入めんどうだったからね!

この進化はスゴイ!

まとめ 食洗器セルフ設置は過去の話! 今は「工事不要」がトレンド!

洗濯機や冷蔵庫、電子レンジがない家庭がどのくらいあるでしょうか。
無いと変って思われるまであるアイテムだといっても誰も否定できないと思います。現代の食洗器はその領域に入っています。
どうしようか悩んでいる人はポチしても後悔しません。断言します。
逆に「なんでもっと早く買わなかったんだ」って後悔しますから、今が行動の時です!!!
はじめ君
はじめ君

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
日用品費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました