過去のじぶんに大クレーム!『もっと早く買えばよかった』モノランキング!

夏スーツにステテコはいてないのは人生損してる。ダサくない、むしろおしゃれな理由をプロが解説!(ユニクロエアリズム)

はじめ君
はじめ君

夏のスーツとかマジ地獄!超不快!!

 

汗で!ひざうらが! あ!せ!も!!

かゆいニャ~~~!!!

終太郎先輩
終太郎先輩

超ワカル!地獄だよね!それ!

ステテコはくと嘘みたいに改善するよ!

はじめ君
はじめ君

ステテコはくとマシになるかニャ?

終太郎先輩
終太郎先輩

世界が変わるよ!

はじめ君
はじめ君

マジカ!

でもじじくさいイメージあるニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

ステテコ=おじさんは認識が古い!

今は逆に「ステテコ=カッコいい」まであるんだよ!

はじめ君
はじめ君

今すぐ教えるニャ!!!!

・元スーツ販売員
・終身名誉アトピー
・スーツ着て働く人
3つの視点を網羅した実用性MAXの記事です!
スポンサーリンク

あせも&アトピー対策しつつ「カッコよく」なれちゃう夏スーツ最強アイテム「ステテコ」! 凄さのポイントまとめ!

終太郎先輩
終太郎先輩

元スーツ販売員が

ステテコの凄さシンプルにをまとめたよ!

吸水速乾であせも対策
・ズボン膝裏のしわ対策
・ズボンに汗を吸わせない効果
接触冷感で涼しく快適
・余裕が生まれる
・余裕のある大人カッコイイ!

↓吸水速乾タイプ

↓接触冷感タイプ

はじめ君
はじめ君

両方試したけどぶっちゃけ快適さに差はないニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

どっちでもOK!
どっちか一枚はくだけでマジで世界が変わる!

根本的に日本の夏にスーツは不向き。だからステテコでの対策が必須!

「本格スーツっ子」からしてみたら邪道も邪道と思うでしょう。

 

スーツはシルエット命!ステテコなんてはいたらシルエットが悪くなる!とかね。 シャツの下に着る肌着すら許せないですから。シャツは肌着!肌着の下に肌着を着るとは何事だ!と。

 

しかしステテコは日本の環境を考えると必要不可欠なのです。

 

日本の夏はシンプルに暑い。しかも湿気マシマシ。 汗かくに決まってるじゃないですか。これは生理現象だから仕方がないことなのです。制汗対策といっても汗をかかないは無理。

 

現実問題として汗をかくことが避けられない以上、汗をかいた「あと」の対策を考えるしかないのです。

歴史を考慮するなら地域差も考慮しないと無理が出る

スーツの伝統的な文脈でステテコや肌着が不要といわれるのは気候の差を考慮していないからなのです。 暑さだけじゃなく湿度も考慮しないとダメ。

 

ついでに「スーツはハイクラスのお召し物」だった事を忘れてはいけません。 基本的にスーツを着る層は快適な場所にいるものなのです。

 

だから、日本の夏には機能性の高い肌着や下着が必要なのです!

あせもとアトピーに効果!ズボンを守り、おしゃれを演出! 効果モリモリ機能性抜群のステテコで夏スーツの問題を解消!

はじめ君
はじめ君

シンプルに汗がぜんぶ悪いニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

だからステテコ1枚はくだけで

驚異的に改善されるんだ!

あせもとアトピーに効果あり!ついでにズボンも守ってくれる!『10年着用』レビュー!!

かいた汗を吸ってくれるので膝裏をあせもから守ってくれる。 生地(この場合はズボン)も一緒に守ってくれる。

 

事実、10年以上ステテコはき続けた実感として、あせもにならない(マジ)こととズボン痛みの軽減を確認しています。

 

クリーニング代が減ったのはもちろんですが、アイロンをかける回数も減って超ラクになりました!(夏のアイロンは地獄!)

はじめ君
はじめ君

マジで膝裏のぐちゃぐちゃがなくなったニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

夏アイロンの不快感から解放されたのも大きい!

裏技! 冬にも効果がアリ!1年中使えるハイコスパアイテム!

夏スーツのステテコがテーマですが、冬も地味に有効なのです。

 

気密性の高い建物内での暖房攻撃。発汗します。 冬の満員電車。普通に暑いです。発汗します。メッシュ以外の椅子に座る。発汗します。

 

普通に年中発汗しているので、夏じゃなくても効果が実感できます。非常に快適!

はじめ君
はじめ君

ステテコ快適さを知ると1年中はくことになるニャ。

終太郎先輩
終太郎先輩

これはガチ!

汗でズボンがまとわりつかないと、快適かつおしゃれに見える!

汗かくと何が見栄え悪いかって、ズボンが足にまとわりつくことです。

 

言うまでもなくみっともないので、ステテコをはくとズボンが足にまとわりつかなくなるのはおしゃれ的に超メリットがあります。

 

これはズボンの側でも一応の対策が施されています。 じぶんのスラックスを裏返してみてください。

 

通常、パンツの内側にはポリエステルないし、キュプラ素材の裏地がついており、外側へのまとわりつき(見た目部分)を軽減してくれますが、オーダー品もしくはよっぽど気を使って作っているモノでもない限り、ひざ上までしかカバーされていません。

 

加えて、この手の裏地が汗を吸ってくれたとしても、裏地自体が足にまとわりつく地獄。機能性素材じゃないですからね。

 

当たり前に縫い付けられており、汗を吸った後にココダケ洗濯するのは無理。限界突破すると、裏地を通過してくる汗を原因としたしおふきとかが発生する。ツライ。

 

これを全部解消してくれるのが機能性ステテコなのです。

はじめ君
はじめ君

機能性肌着とセットで使うとより効果的ニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

特に腰回りのケアに効果的だね!

快適だと余裕が生まれる。 クソ暑い中で涼しげにしているのがカッコいい大人なのだ!

・汗でびたびたの人
・スーツの膝裏がしわしわの人
・イライラしている人

おしゃれやカッコよさとは全体の印象で決まるものです。

 

どんなに良いスーツを着ても。どんなにかっこいい髪形をセットしても上で挙げた風になってしまうと台無しになってしまうのが理解できると思います。

 

「快適=余裕=おしゃれ=カッコイイ」

 

むしろ、おしゃれな人ほど上手に機能性ステテコ機能性肌着を活用しているのが事実なのです。

はじめ君
はじめ君

おしゃれなヤツが一人だけ

涼しげにしている秘密がこれニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

普段着のスラックスにもステテコはくよ!

はじめ君
はじめ君

機能性肌着は乳首透け対策にも使えるニャ!

クリーニング代が減る! ステテコは実力のある節約アイテム! 購入金額回収できるから「買わないと損」まである!

ステテコのすごさは快適性とおしゃれだけではありません!節約にも大きく貢献してくれる実力派なのです!

 

その経済性はかなりのもの。クリーニングの頻度が減らせるのでシンプルにクリーニング代が減ります。

 

くわえて「汗による生地痛み」+「クリーニングによる生地痛み」の記事の痛みにダブルの効果がありますのでパンツ自体の寿命がのびます。

 

スーツだと「パンツの寿命=スーツの寿命」なのでこれは大きいです!

 

ここまでくるとステテコをはかないと逆に損するといっても過言ではないでしょう!

はじめ君
はじめ君

「洋服の傷みの差」はこういうところで出るんだニャ!

まとめ ステテコで日本の夏を攻略しよう!

日本の夏は気温が高く湿気も高いです。夏じゃなくても高気密なオフィス、エアコン戦争、満員電車、ブラック労働のストレスと、日本はスーツを着て働くのに適した環境ではないと思います。

 

歴史や伝統を否定するわけではありませんが、環境に適応する装いを止める理由になりません。

 

快適だと生産性が上がります。なにより1日を楽しく過ごすことができます。

 

まして機能性ステテコは購入費用を回収できる節約効果を秘めています。やらない理由がありません。

 

スーツにステテコ抵抗ある気持ちはわかります。わたしも最初はそうでした。でも1度試してみてください。世界が変わります。

 

特にアトピーやあせもに悩んでいる人は世界が2回変わります。私がそうでした。断言できます。

 

みんなで今年の夏を快適に、カッコよく乗り切りましょう!!

はじめ君
はじめ君

 

コメント

  1. ななし より:

    「ストレスなくひざ下に落ちる」
    何が落ちるの?そこに共感できるなら買ってみたいが。。

  2. tumenoakari より:

    綿製品だとひざ部分で溜まってしまうのですが、この製品はつるつるしているため、ひざ下にスムーズに生地が落ちるという事です。良いアイテムですよ!

タイトルとURLをコピーしました