バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

チープカシオ!CASIOの腕時計、F-91Wを買ったら、あれ、これってラミーのサファリと同じにおいがすると思った話。

f:id:tumenoakari:20160311212425j:plain

 

 ある意味において、Gショックよりもはるかにタフネスな時計、カシオのF-91Wを買いました!定価3000円くらい、実売価格1000円にもかからわず、ライトやストップウォッチ、アラーム、日常生活防水など十分すぎる機能を搭載した変態モデル。1000円のくせにテロリスト的な意味で曰くつきの時計。うん、変態。

 

f:id:tumenoakari:20160311212423j:plain

 

 惜しみなく捨てることの出来る箱と説明書もナイス。むしろ裸で売ってくれていいよ!適当にボタン押してれば操作が身につくぐらい簡単操作だしね。電池寿命7年!って書いてあった!放置してても止まらないのは良いね!自分の持っているほかのクオーツの時計は2年くらいで電池切れちゃうから省エネすごいよ!

 

 チープカシオの名の通り、非常にプラスチッキーな、超チープな見た目。きっぱりダサいのだけども、ここまですっぱりダサいと一周回ってかっこよく見える不思議!これはアレだ、素材のチープさ、見た目のダサさ、変態的に盛り込まれた機能が良い意味でお互いを高めあっていい感じの雰囲気を醸し出しているんだ。雰囲気イケメン的な。

 

 あ、ある意味Gショックよりタフネスと言いましたが、これ、非常にスリムなのでそもそもぶつけにくいことと、値段が安いので簡単に買いなおせる点をすごく良いなと思いました。心を痛める事無くガンガン使える素敵さ!

 

f:id:tumenoakari:20160311212424j:plain

 

 買って、身に着けてみて思った。これはラミーのサファリという万年筆と同じにおいがする。チープな素材ならではの良さを引き出すデザイン。そして、そのデザインのもとになっているのはあくまで機能。機能美の極地。みたいな。こういうコンセプトの製品、好きだーーーーー。

 

 

 

 

ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ イエロー L18-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ イエロー L18-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
被服費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

  1. megstyle39 より:

    かっこいいですわ、この腕時計!

  2. digistill より:

    チプカシ、これ、買おうか迷ってます。

  3. tumenoakari より:

    id:megstyle39さん
    かっこいいですよね!そう言って頂けるとあんしんします!でもよく見るとダサいんです!雰囲気イケメンですw

  4. tumenoakari より:

    id:digistillさん
    そんなに高いモノでもないので買っちゃいましょう!できれば上のリンクから(営業)!
    チープながら色々種類があるので選ぶのも楽しいですよ!

タイトルとURLをコピーしました