爪ノ灯

「やりたいこと」なんてわからないけど、『やりたくなこと』は明確だ。サボる技術はそんなあなたの力になります!

プロフィール/プライバシーポリシー/免責事項

f:id:tumenoakari:20200209020441j:plain

 

 

 爪ノ灯について

 はじめまして。管理人の「灯」と申します。 私は常々、「やりたいこと」にむかって一生懸命向かっていく人をうらやましいと思っていました。 私も「やりたいこと」に向かって全力で進んでいきたい。しかし、自分が「やりたいこと」がわからない。「やりたいこと」と思っても、それは本当にやりたいことなのか?そう思い込んでいるだけなんじゃないか?という疑問が付きまといます。勇気がない、悩みの有る人間です。 違ったら違うって気づいたときに修正して、また前に進んでいけばよいのですが、ちょっとしんどい時もあります。 では、なんで「やりたいこと」に向かって進んでいくべきと思うのか?を考えると、幸せになりたいとか豊かな人生をおくりたいという思いがあるからなのですが、具体的に、どういうふうに、といわれると漠然とした答えしか返せない。そんな人間です。

 

 そんな私でも、明確に「嫌」といえることがあります。それは「やりたくないこと」、不幸なこと、貧しいことです。嫌なことに関しては割と明確にイメージできます。 これって、ネガティブな感じもしますし、後ろ向きな感じもしますが、考え方を変えると「悪くならないように努力する」という事なのだと気が付きました。これ、『人生を良くしたい』と言っているのと同じじゃないですか! 白か黒かではなく、その中間には無限のグラデーションがある、やりたいことを明確にして、そこに向かって進んでいくだけが幸せの形ではなく、人それぞれの幸せの形、豊かの定義があるということに気が付いたわけです。

 

 だから、爪ノ灯では考え方の多様性が最も大切なことであると思っております。

 

 なんで考え方を最重要と思うのか。 発生したことが何であれ、考え方ひとつでポジティブにもネガティブにもなるからです。そしてこれは、すべての人に共通している事であり、お金で買えるものではないからです。自分で考えることが重要ですが、自分以外の考えに触れ、自分の考え方を広げていき、広がった選択肢の中から自分で判断することこそ、最も価値があることだと考えています。 だから、「どうしてそう考えるのか?」を、具体的に、明確に、わかりやすくまとめて記事にすることを心がけています。 あわせて、効率も重視します。なぜなら、時間は有限だからです。 総合して、効率よく豊かな人生をおくる術、効率よく嫌なことを回避する術を「サボる技術」として、提案していきます。

 

 これが、爪ノ灯の考え方です。

 

 

著者紹介

 1981年生まれ、男性、既婚です。 生まれた時からアトピー持ち。元スーツ販売員で、スーツを着て働く会社員に転職した経歴があります。つまり、スーツを販売する側の考え方、スーツを着て働く側の考え方、その両方をミックスして、さらにアトピーなどのコンプレックスも一緒に考えることが出来る、そういう価値のある考え方が提供できます。

 

 リアルな職場環境での着こなしの考え方。アトピーに負けない清潔感の考え方。間違いなく、新しい気付きがある筈です。

 

爪ノ灯おすすめ記事

www.tumenoakari.com

 

記事更新について

 原則として、毎日AM7:30迄に更新されます。

 

サイトデザインについて

 このブログはレスポンシブデザインを採用しています。閲覧履歴を確認すると、ほとんどの方がスマートフォンで閲覧いただいておりますので、それに対応した使い勝手を心がけています。 画面上部のグローバルメニュー、画面右下の上に戻るボタンなどです。 この考え方に基づき、随時、予告なくデザインを変更する場合があります。

 

掲載記事について

 爪ノ灯では定期的に過去記事の書き直しを行っております。新しい情報を追加したり、古くなった記事を削除したりを行います。これらは全て、予告なく実施されます。

 

 ★リンク切れについては、注意しておりますが、万が一見かけられた場合、ご連絡を頂戴したく、よろしくお願い申し上げます。【連絡先: tumenoakari@gmail.com 

 

記事内の広告について

 爪の灯では「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


 Googleアドセンスに関しての詳細は、こちらをご確認ください。 

 

免責事項について

  爪ノ灯では、正しい情報を提供することに努めておりますが、記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは一切責任を負いかねます事を、あらかじめご了承ください。

 

 爪ノ灯記事内で紹介されている商品・サービス等の感想については全て個人的見解です。商品のご購入、サービスのご利用は自己責任でお願いいたします。