爪の灯

元スーツ販売員が、ファッショナブルに節約を楽しむ系のブログです。コスパとは、商品価格だけで決まるものではない!

2015-03-11から1日間の記事一覧

ステッドラー(STAEDTLER)ロールペンケース解体新書!主に万年筆携行に係るレビューな話。(2016年4月17日追記)

イケメンなペンケース、ステッドラーを万年筆とともに使う人に向けたレビュー的エントリです。 【圧倒的お買い得感!】 まず外せないのが圧倒的なお値打ち感。上手く買えば税込3千円台で買えるというびっくり価格。そして、素材はきちんと牛革。そしてドイツ…

【シングルの保険見直し】保険マンモスでの保険相談記録、その3。~実地相談編~

実際に相談に行ってみた。 シリーズ一覧→保険相談 カテゴリーの記事一覧 - 爪の灯 相談するに当たり、「場所」の選定があるのだが、今回は相手先の会社事務所にして頂いた。相談者自宅が好ましいとの事であったが(資料の準備的な意味も含めて)、知らない人…

百均で買ったアトマイザーに、アルミホイルを使った香水の移し替え方法。

アトマイザー、香水、アルミホイル(&割りばし)の3アイテムで完結する、香水の移し替え方法。ただし、安い香水限定! 画像のような香水瓶の中にスポイトが入らない、スプレータイプのものの場合、アトマイザーへの移し替え、苦労しますよね?ご家庭によく…