爪の灯

元スーツ販売員が、ファッショナブルに節約を楽しむ系のブログです。コスパとは、商品価格だけで決まるものではない!

「無印良品」の洗えるスリッパがすごい!特に毛玉にならないデニム素材のもの!無印良品のアイテムはピンポイントでこころに刺さる!スリッパジプシーが終了した話。

f:id:tumenoakari:20160410160938j:plain

 

 スリッパの買い替え時が分からず、一人暮らしを始めたときにイオンで購入した500円くらいのスリッパ2足を4年くらい使用していたのですが!このたび「無印良品」の洗える、デニム素材のスリッパに買い換えました!これは自分がスリッパに求める機能を高次元で満たす、良いアイテムだと思いました!

 

 割と良くスリッパを洗うので、洗濯機にそのまま放り込んでケアできるものを選んで買うことにしているのですが、100均のスリッパでコレやると数回でダメになってしまうんですよね。まぁ当たり前なんですが。んで、意外と耐えたのが500円くらいで買ったイオンのスリッパ。丈夫で丈夫で正直、買い替え時を見失っていたのですが、このスリッパ、地味ながら致命的な問題があったのです!

 

f:id:tumenoakari:20160417181248j:plain

 

 洗濯するとすごい毛玉がつくのです!気になる!気になるのですが、誰に見せるわけでもないという理由で放置されがち。しかし、明らかに見栄えが悪い。毛玉取り機をかけるときれいになるのですが、洗濯の度に毛玉だらけになってしまう。面倒くさい。気が向いたときだけケアしていたのですが、生活に余裕が出てくるとこういう些事が気になる気になる。とは言え、マメにケアする気にもならず。という事でずっとスリッパの買い替えが頭にあったのですが、いまいち良いモノに出会えず。そんな中、たまたま立ち寄った無印良品で出会い、「これだ!」と即購入してきたのが「無印良品・洗えるスリッパ・デニム素材」なのです!

 

 明らかに「毛玉にならない」素材!裏(床との設置面)が丈夫なスエード調という仕様!なにより、他の無印スリッパと違い、かかと部分がフラットになっている仕様!他の洗えるスリッパシリーズだと、かかと部分がなんかこう、段差がありまして、ここに確実にほこり溜まるでしょ?みたいなデザインだったので、スリッパ年単位で使用している身としてはなるべくケアに手間がかからない素材、デザインであるモノが良いと思ったのです!実際に洗濯してみて、毛玉が発生しない事を確認し、洗い換え用の2足目買いました!欲を言うならつま先部分が開放タイプであるほうが、乾きやすさ、ほこりがつま先にたまらない等の理由でより良かったのですが、ここまで条件をつけるともう収拾つかない気がしましたので、運用でカバーしようと思いました!

 

 なんと言いますか、スリッパがここまで持つアイテムだと思いませんでした。もって数ヶ月だろうと。着用頻度によって差が出るのは当然なのですが、まさか年単位で使用するとは!となると、ここは「お金をかけるべき部分」になります。生活を始めたばかりのときに、スリッパ2足に3千円オーバーはハードル高いと思いますし、実際に自分も百円均一→イオンスリッパというルートでしたので。けど、生活にゆとりが出来て、細かい部分気にしだすと、こういうアイテムから得る満足度が非常に高くなる。日々の生活に密着するものを「ちょびっと上質にする」と生活にハリが出ると思うのです!また、基本的には「入れ替え」になりますので、モノが増えるという事も無い。最高です。

 

 無印良品、衰えぬ人気があるというのが良く実感できたお買い物でした。

 

 

ミニマルに暮らす with 無印良品

ミニマルに暮らす with 無印良品