爪の灯

元スーツ販売員が、ファッショナブルに節約を楽しむ系のブログです。コスパとは、商品価格だけで決まるものではない!

コンビニ行く感覚でひげ脱毛!10万円で「ひげを剃らなくても良い権利」を買いにいった話。

f:id:tumenoakari:20160320165702j:plain

 

 なーんの予定も無い日曜日、止め忘れていた携帯のアラームで朝早く起きてしまったので、思いつきでひげ脱毛行って来ました!

 

 朝起きて、やること無くてぼんやりネットサーフィンしていたらひげ脱毛の体験記録にあたりまして、「今日暇だしいってみるか!」という感じで実際行って来ました!

 

 こちらに触発された→

www.birumendesu.com

10万円で人生が変わった話【ヒゲ脱毛体験記】 - ビルメンデス

 

 元々、そんなにひげは濃くないのですが、肌が白いため青髭が目立つのです!コンプレックスなのです!で、今年はこういうコンプレックスを潰していく年にしようと思っていたので勢いに任せ行って来ました!

 

 今日が1回目なので効果の程はまだこれからってトコロなのですが、脱毛とか、サロンとか、整形外科とかもっとハードル高いと思っていたんですよ。しかし、実際、クレジットカードと免許証だけで問題なく初回の施術完了までいけたし(後日印鑑持参するけど)、正味1時間くらいの滞在時間で終わったので、これは良い意味でインスタントだなぁと思いました。

 

 向かう途中の電車内で情報収集してて、覚悟はあったのですが、やっぱり痛い!「輪ゴムでぱちんとはじかれる痛み」とはよく言ったものだと思いました。マジでその通りの痛み。特に鼻の下、口周りが痛かった。この「耐えられるレベルだけどもかなり痛い」というラインがいやらしい。しかもやってくれる人がお姉さんだったのもいやらしい。こんなの、弱いところ見せられないじゃないか!!!とは言え、後引く痛みというわけではなく、帰りに漫画喫茶で90分のランチコース楽しんでいる時点で最早なんてこと無かった。今ももちろん痛くない。

 

 これから行く人が居たならば、マスク持参したほうが良いと思う。施術前、しっかり深ぞりした状態で始めるのですが、2時間後くらい、家に帰って鏡見たら数本むちゃくちゃ伸びているひげがあった!一応、施術前の説明で「肌が反応して~」みたいな説明がありましたが、一部だけ異常に伸びたその様を目の当たりにすると微妙な気持ちになる。剃り残してきな見た目になる為、具合が悪い。また、抜くわけにもいかないため(抜いてしまうと次の施術のときに焼けなくなるらしい)、施術後、即帰宅するか、マスクで隠すかしたほうが良いと思う。ちょうど今の時期(3~4月)、花粉飛んでるしね!マスクしてても怪しまれないしね!

 

 こんなにハードル低いのなら、20代のうちに行っておけばよかったと思います。永久脱毛系は早いうちにやるのが最もコスパ高いと思うので。ただまぁ、20代の10万円と30代の10万円は価値が違うので、もし子供が出来たら(その前に結婚か)、親から勧めてあげるのもアリかなと思った。こういうプレゼントもねぇ。

 

 毛の生え変わりの周期の問題で、長期戦が避けられないとの事なので、思い立ったら即行動が正しい姿だと思いました。また、こういう脱毛や、歯並びの矯正など「ゴールが見えている系の美容関連&コンプレックス撲滅関連」に関しては、早いタイミングでお金と時間をかけるべきだと思いました。

 

 

ネイチャーメイド B-コンプレックス 60粒

ネイチャーメイド B-コンプレックス 60粒