爪の灯

元スーツ販売員が、ファッショナブルに節約を楽しむ系のブログです。コスパとは、商品価格だけで決まるものではない!

おっさんこそスキンケアをするべきであるという話。

f:id:tumenoakari:20150221211001j:plain

 

 もう若くないんだからっ!

 

 この時期、スーパーかさつく。特に鼻の下。これ、鼻のかみすぎだとずっと思っていたのだけれども、単純にケア出来ていないだけだった!

 

 きっかけは、最近の自分の写真を見たこと。なんという血色の悪さ!そしてにじみ出る加齢感!特に首周りがやべぇ。

 

 よくよく考えれば、この分野で時を経てよくなる事なぞ無いわけで、失われゆくものがあれば補わねば朽ち果てていくのは自明であり、特に30代とかだと、良い意味でも悪い意味でも「本当に30歳!?」という声をかけられやすい時期でも有り、こういう声かけられたら喜べる側でありたい。要するに、いつまでも高校生と間違えられたいわけだ。

 

 肌から粉吹いているのは見苦しく、さりとて、オイリーなのも美しくない。ってなると、どうしてもケアをしていく必要がある。で、どうせやるならきちんと結果が出るものでやりたいということで、松山油脂の製品でそろえた。見た目の無骨さからメンズ用だと思っていたら、実は違ったという。

 

 アイテムの使用感に関しては個人差有りまくりなので端折るけど(個人的にはリピートするレベルで良かった。詰め替え用もあるし)、このメンズ用肌ケア分野、中間価格帯が異様に選択肢少ないと思うのだが、わたしが見つけ切れていないだけなのだろうか?。高校生向けくらいの価格帯や、逆に超高価格帯は迷えるレベルで目にするのだが、1個1~2千円台の製品が少ない気がする。某ニベアフォーメン位しか思い浮かばない。単純に需要が無いのだろう。

 

 というわけで、声をあげてみた。みんなも買って、使って、不満をぶちまけて、このマーケットを大きくしていこうゼ!

 

 

M mark 肌をうるおす保湿浸透水120ml

M mark 肌をうるおす保湿浸透水120ml