バカバカバカっ!早く買わなかったことを後悔したヤツら【ココ】

プロが2個買いした最強ビジネスバッグ「ポーター3way」(タンカー)

はじめ君
はじめ君

ビジネスバッグ種類多すぎ!

ピンキリだし、選ぶのムズくニャイ?

どれ選ぶのが正解かニャ?

終太郎先輩
終太郎先輩

これはポーター3way タンカーモデル一択!

 

元スーツ販売員が2個買いするくらいに

間違いのない最強のビジネスバッグだよ!

 

社会人になってから一貫してポーターのビジネスバッグを使い続けました。
20年以上の付き合いです。

壊れたら修理、買いなおし、買い足しして、今もたくさん持っています。
大好きなポーター3wayのスバラシサを徹底解説します!
スポンサーリンク

結論 ビジネスバッグは絶対3way!スーツが傷まないタンカーが最強!

f:id:tumenoakari:20140619140546j:plain

はじめ君
はじめ君

なんで3wayがいいニャ?

終太郎先輩
終太郎先輩

普段は手持ちor肩掛けでビジネス感出せて、

リュックにすれば収納力UPしつつとカジュアル感が出せる

「よくばり仕様」だからだ!

リュックになるのが使える理由! 出張族&旅行好きが大喜びする収納力と使い勝手!

シンプルに荷物が多い時と荷物が重たい時に役立ちます。 ポーターを背負えば両手が空きますから出張や旅行の時に特に効果的です。

はじめ君
はじめ君

シンプルに便利ニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

客先で資料をたくさんもらったときも

効果を発揮するよ!

最初からリュックじゃダメなんですか? ダメなんです!変形するからこそ保てる「ビジネス感」がポイント!

じゃあ最初からリュックでいいじゃん?って思いますよね? 使い勝手や機能性だけを考えればそうなのですが、リュックはどうしても「カジュアル感」が出てしまいます。

 

根本的にビジネススーツスタイルにリュックサックは合わないのです。

 

だから、普段は手提げ&肩掛けでビジネス感を保ちつつ、必要な時にすぐリュックに変形できる3wayが良いのです!

終太郎先輩
終太郎先輩

使用頻度を考えると1つにまとめて節約したいね!

PORTERのタンカーモデルならではのメリット

はじめ君
はじめ君

ニャンでタンカーモデル押し?

終太郎先輩
終太郎先輩

他の素材よりもメリットが多いからだよ!

近所のお直し屋さんで修理できる

f:id:tumenoakari:20140619140554j:plain

はじめ君
はじめ君

かばんのフチが壊れたニャ!

タンカー素材は普通のミシンで修理ができる!

そのため、近所のお直し屋さんで修理できます!

メーカー修理に出すと
①納期が長い(往復日数かかるので)
②高額になりがち
なので、安く気軽に修理ができるのはメリットです!

終太郎先輩
終太郎先輩

カバンのフチはよく壊れるから

気軽に直せるのはポイント高い!

洗濯機で洗える(メーカー保証外になります)

終太郎先輩
終太郎先輩

メーカー保証外になっちゃうけど洗濯機で洗えるよ!

雨で汚れた後に良く洗ったよ!

はじめ君
はじめ君

でもメーカー推奨外のことニャので

自己責任ニャ!

洗濯する場合は必ずデカい洗濯ネットを使い、
おしゃれ着用の洗剤でやさしく洗えるコースで洗いましょう!
型崩れ防止のため、形を整えて平干ししましょう。乾燥は厳禁です!(すぐ乾きますから乾燥不要です)
実際に何度も試して大丈夫でしたが、自己責任でお願いします!

スーツが傷まない素材感

はじめ君
はじめ君

これは見たら納得ニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

つやっとした素材だからね!

事実、長いことポーター背負って通勤していますが、
コレでジャケットの背中が傷んだことはありません。
はじめ君
はじめ君

ナイロン素材は軽量でやわらかいので満員電車対策になる

はじめ君
はじめ君

軽さは正義ニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

やわらかいから満員電車で

「硬い鞄が当たる」系の

トラブルが起きにくいのもうれしいね!

ビジネスとカジュアルのバランス最強の見た目(TUMIよりもいい意味でビジネス感が低い)

はじめ君
はじめ君

きれいめのカジュアルに

合わせても大丈夫なのが良いニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

TUMIとかに比べてビジネス感が低いからね!

使いまわしがきくのはうれしいポイントだ!

PORTER 3way は2種類ある!違いを解説!

はじめ君
はじめ君

ポーターの3way、2種類ニャイ?

↓1室モデル

↓2室モデル

終太郎先輩
終太郎先輩

荷物が少ないならスリムな1室モデルがおすすめ

f:id:tumenoakari:20160429224357j:plain

終太郎先輩
終太郎先輩

サイズ感は厚みくらいしか違わないから

パソコン入れないなら1室のモデルで十分だよ!

はじめ君
はじめ君

1室のモデルでも収納力は十分ニャ!

MacBookやノートPCを入れるなら2室モデルがおすすめ

終太郎先輩
終太郎先輩

MacBookなんかのノートPCを持ち運ぶなら

2室のモデルにしたほうがいいよ!

はじめ君
はじめ君

持ち歩きだけなら1室のモデルでも十分ニャンだけど、

天板のキズが怖いニャラ2室のモデルにしたほうが安全ニャ!

両方持っていますが、2室のモデルのほうが使用頻度高いです。
PC持ち運ぶことが多いからです。大は小を兼ねますし。ちなみに、持ち運んでいるPCはこれです。傷つけたくないので大事に持ち運んでいます!
終太郎先輩
終太郎先輩

迷ったら大きいほうを選ぶのが

ビジネスバッグ選びのポイントだ!

バッグ選びの裏技! プロは本体と仕切りをわけて考える。バッグインバッグ、カバンのしきり「バックオーガナイザー」を活用しよう!

f:id:tumenoakari:20160429224354j:plain

はじめ君
はじめ君

そうえば仕切りの話に触れないのはニャンで??

終太郎先輩
終太郎先輩

かばん自体についてるしきりにこだわらないのが

良いバッグを選ぶコツだからだよ!

本体と仕切りを分けて考えると100倍おトクに鞄選びができる

終太郎先輩
終太郎先輩

シンプルに本体も仕切りも

ぜんぶ理想的な組み合わせなんて

そうそうないからね!

はじめ君
はじめ君

好みも仕事内容も趣味も

みんなバラバラなんだから当たり前ニャ!

バッグは「箱」というイメージで選びましょう!
仕切りはバッグインバッグを使うのが正解です!
はじめ君
はじめ君

仕事が変わればバッグに入れるものも変わるから

長く使うバッグほどバッグインバッグが必要ニャ!

バッグインバッグがあると鞄の入れ替えが楽にできる

f:id:tumenoakari:20160429224357j:plain

終太郎先輩
終太郎先輩

鞄を2個以上使い分ける人にもおすすめだ!

はじめ君
はじめ君

移し忘れもなくなるニャ!

PORTER 3wayに使うなら「コクヨ BizrAck」B5サイズ一択

f:id:tumenoakari:20160429224348j:plain

終太郎先輩
終太郎先輩

ポーターの3wayに使うなら

ちょっと小さめのB5サイズにするのが正解!

f:id:tumenoakari:20160429224356j:plain

はじめ君
はじめ君

手提げの幅で選ぶと

リュックにしたときに入らなくなるニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

2室のモデル1室のモデル両方ともB5サイズで対応可能だ!

3wayを買うならバッグインバッグはマジで必須です!
これがあるだけで「手提げ⇔リュック」の使いまわしが100倍使いやすくなります!

まとめ 高い稼働率で節約効果MAX! 迷ったらコレで決まり!!

はじめ君
はじめ君

ぶっちゃけ使い分けとか面倒だったから

1個で何でもできる提案はありがたかったニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

安くはないけど、

 

・使いまわしができる

・丈夫

・直せる

 

から結局コレがいちばんおトクなんだよね!

はじめ君
はじめ君

休日、私服でチャリこいで

スタバに行くにもちょうどいニャ!

終太郎先輩
終太郎先輩

ガンガン使えるから

新社会人~ベテランまで胸を張っておすすめできるんだ!

長く付き合える本当に価値のあるアイテムです!
迷っているなら買っちゃってOK!
むしろ買わないと損まである最強のビジネスバッグです!

 

ナイロンバッグのテカリ取りやってみた。メラミンスポンジで20年モノのポータータンカーがよみがえった話
使う道具は激落ちくんだけ! テカってきたPORTER、タンカーのブリーフケースのテカリ取りをしてみた記事です。

 

はじめ君
はじめ君

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
灯

大手では取り扱えない、ちょっとニッチな情報を楽しくまとめたブログ「ツメノアカリ」を運営しています('ω')ノ

Twitterフォローで更新通知が配信されます!
被服費
スポンサーリンク
Twitterフォローで更新通知が配信されます!
ツメノアカリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました