爪の灯

元スーツ販売員が、ファッショナブルに節約を楽しむ系のブログです。コスパとは、商品価格だけで決まるものではない!

2017-05-13から1日間の記事一覧

内勤の特権!究極の節約「社内サンダル履き」のメリット解説!と、イギリス、ノーサンプトンの高級紳士靴に対抗できるのはドイツの健康サンダル「ビルケンシュトック」だけだ!ついでにオリジナルソール以外でビルケンシュトックのソールをミスターミニットで直した話。

内勤限定ではあるものの、「社内サンダル履き」はまさに「特権」と言って良いメリットがあると思うので解説します。 【社内サンダル履きのここが素敵】 ①靴が傷まない ②通気性が確保されるため、足に良い(足の臭い問題の抜本対策になる) ③選択の自由がある…

必要なのは度胸!!最強の靴のメンテナンス方法「丸洗い」、手順とメリット、デメリットを一挙解説!究極の節約術を身に着けるのだ!

靴にも、足にも、財布にも!すべてにやさしい究極の靴メンテナンス術である「丸洗い」をやったのでその手順、メリット、デメリットを解説します。自己責任となりますので、「こう思う、こうであろう」という理由が重要です。結果だけ見て鵜吞みにせず、考え…